http://o149takeru.exblog.jp/
おこめ券
「史上最も醜い車」ランキング100台発表

英国の『デイリー・テレグラフ』紙は、「史上最も醜い車」と題した読者アンケートを実施し、
その結果を8月25日から29日にかけて同紙の電子版で発表した。
対象となる車には、歴代・現行モデルや、ブランド、生産国などの区別は設けられていない。
「やはり」と納得するのは、旧社会主義圏で生産された自動車だ。
また、歴史上の失敗車として名高いフォードの『エドセル』も上位に入っている。
日本車では、スバル『トライベッカ』、ホンダ『インサイト』、三菱『ランサーエボリューション』、
日産『フィガロ』、レクサス『430SC』、スズキ『X90』、ホンダ『エレメント』、
スパル『インプレッサ』などが入っている。
同時にランキングを見る者誰もが、心の中で「賛成!」もしくは「異議あーりッ」と叫びながら
楽しめる企画である。各車のデザイナーにも、「それだけ人々にインパクトを与えた車」
ということで、お笑いとしていただこう。

The 100 ugliest cars(telegraph.co.uk)

スバルのインプレッサ(現行型)とトライベッカ(日本未発売)とホンダ・エレメントあたりは
やっぱりランクインしていたか、という印象ですね。
ランエボXのランクインは予想外でしたが…

歴史的失敗をしたフォード・エドセルってどんな車だっけ、と思いましたが
17位のところに載っていた写真を見て納得。
「ああ、フロントグリルが×××みたいな形してるアレか」 と。
もう少しソフトな言い方はないのか、と思いつつやっぱりこれ以外に言いようが…

記事を読む前、1位はフィアット・ムルティプラだろうと思っていましたが
ヤツをおびやかすほどブサイクな車がポンティアックから出ていたことは予想外でした。
確かにアズテックとムルティプラ、そして雙龍・ロディウスの上位3車の奇抜さは
他と比べて群を抜いてますね。


あと、こんなん言うのもアレですが
ヴェルファイアウイングロード(現行型)のデザインが個人的にはどうかと…
フロントデザインはもとよりサイドやリアも含めた全体が…
[PR]

by alnakoki | 2008-09-01 23:48 | その他
<< あるなは こんらんしている! あたり!よかったのう >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧