http://o149takeru.exblog.jp/
らうんどあばうと
iPod nanoで使うヘッドホンを選ぶべく
道中で色々と寄り道をしつつ都内へ行ってまいりました。

小田急で新宿到着後、まずは昼食を取るべく山手線で高田馬場へ
b0057653_23195653.jpg
久々に「べんてん」でつけめんを食べることに。
小麦高の影響からか、つけめん(並)の値段は¥800に上がっていましたが
味と量は相変わらずの良い仕事。

そういえば、ここ最近都内に出たときはラーメンばかり食べてるような…

前回→先々週行った神田・二代目つじ田のつけめん
前々回→8/10に行った高田馬場・やすべえの辛つけ
その前→松屋模型ショウの日に行った秋葉原・粋な一生の塩冷製麺
その前→サンライズ出雲に乗る前に食べたじゃんがららあめんのぼんしゃん
その前→副都心線初乗車の前に食べた大崎・六厘舎のつけめん

…というわけで、覚えている限り最後に都内で食べたラーメン以外のものは
クララ限定眼鏡杯の前日に富士はやぶさの車内で食べた
鮭いくら寿司(東京駅の駅弁)だったような。
次はごはん物か定食にしましょうかねぇ。ねぎしの牛タンなんかも良いかも。

b0057653_23445489.jpg
高田馬場からは地下鉄の乗り継ぎでアキバへ行くことができるのですが
今回は高田馬場→大塚→錦糸町→秋葉原と経由して行くことに。
大塚と錦糸町に直接の用事はないのですが
この両駅を結ぶ路線で「グリーンライナー」仕様のキュービックに乗りたかったもので。
この車両のようにエアサス、逆T字窓、ハイバックシートの3点が揃った都市新バス仕様車も
もうすぐ全廃されるでしょうし、なくなる前に乗っておきたいですしねぇ。
廃車後に地方に譲渡され、その地で第2の活躍をすることを望みたいのですが…

b0057653_0105526.jpg
蔵前橋を渡るバスの車窓

錦糸町から総武線各停でようやく秋葉原へ行き、そこでようやく目的を果たすことに。
結局、ヘッドホンはVictorのHP-FXC50にしたのですが
色々と視聴しているうちに、やっぱり1万円くらいのヘッドホンも欲しくなってきたり。
そのうちFXC50をDS用に回して、新たなるヘッドホンを探すことになるやもしれません。
おそらくそう遠くないうちに…



b0057653_23204063.jpg
昨日は仕事帰りに町田のラウンドワンでプレイし
ドラゴン組で優勝したところで終わったのですが
高田馬場でつけめんを食べた後、T/Sで1プレイしたときにまたも優勝し
初めてドラゴン組での2連続優勝を果たしました。
わし、ドラ組ではそんなに勝てませんし(ドラ組での対人優勝はこれで13回目)
対人で優勝できただけでも嬉しいのですが、これが連勝とあっては尚更ですね。
[PR]

by alnakoki | 2008-09-07 01:06 | その他
<< 前夜 買うために物を選ぶときのワクワ... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧