http://o149takeru.exblog.jp/
カテゴリ:その他( 397 )

36.3℃
<●> <●> < 体温ですニャ!! 


うちの仕事場の辺り、昼間の気温がそのくらいあったようです。
名古屋の暑さには敵わずとも、あの大阪よりも暑かったそうで。
(注:大阪は海に面しているものの、三方を山を囲まれていて盆地のような地形になっているうえ
   緑地が少なくヒートアイランド現象が起こっているため、夏は異常に暑い。
   その暑さたるや、ここの店子が大阪にいた頃に住んでいた部屋で
   ベランダの窓ガラスが、何も衝撃を加えていないのに暑さによって割れてしまったほどである)

まだ7月も中盤だというのにこの状態では、向こう2ヶ月でどこまで暑くなるのか
心配でなりません。
部屋でも車でもクーラーが快調に動いている分には、大丈夫だと思いますが。


さて時間も時間だし、-196℃の甘夏サワー飲んで寝るとしますか…
b0057653_01472.gif

[PR]

by alnakoki | 2010-07-23 00:18 | その他
[遠出・食・鉄] GW -Go West-
ゴールデンウィークの前半は、仕事で加古川まで行く用事があり
せっかくなので、そのまましばらく関西に留まっていました。

4.29.Thu
b0057653_23104139.jpg
まずは新幹線、JR、山陽電車を乗り継いで、宿の最寄り駅である播磨町駅へ。
一旦宿に荷物を置いた後、夕食を頂きに加古川駅へと行きました。
b0057653_23374047.jpg
ビーフかつめし ¥850-

夕食は、加古川駅前のぷちとまとにて当地の名物であるかつめしを頂くことに。
ごはんの上にカツを載せ、その上からデミグラスソースをかけたこの料理
見た目ほどボリュームが強烈なわけではなく
最後まで美味しく頂ことができました。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2010-05-03 23:59 | その他
はたらけ。
b0057653_22401660.jpg
WORKING!! DVD1巻を購入
DVDの発売開始が早いのは、放送地域外に住む身としては有難いです
続きも早よ観たい…


このまま予定通りならば、GWのうち4月中は仕事になりそうです。
しかも関東を離れて兵庫県あたりで。
んでせっかくなので、仕事が明けた後2~3日は
関西でゆっくりしていこうかと思います。
さて、どこへ行こうか…
[PR]

by alnakoki | 2010-04-27 00:00 | その他
今日は寒いですねぇ…
b0057653_23552467.jpg
我がホームゲーセンであるラウンドワン町田店には、屋上にバッティングの設備があり
雨の日には、設備が利用できない旨を知らせるためにこのような看板が出るのですが
この看板を見るたびに、こんなことを考えてしまいます…

要するに、雨天だから打てん、ということなんですね。

雨天だから打てん、ということなんですね。


神奈川県内、今夜は雪が降るやもしれません。
[PR]

by alnakoki | 2010-04-17 00:00 | その他
えー?
b0057653_13533817.jpg
本日のmixiより。
明日、雨降るのか降らんのかどっちやねん。

今日はこれからQMAしに行ってきます。
場所はおそらく座間のネバーランド2か古淵のGCになるかと。
[PR]

by alnakoki | 2010-04-10 13:56 | その他
[PC] 10年目の自作
今までメイン機にチューナーカードをつなぎ、日夜問わず録画用として動かしていましたが
これから暑くなることを考えると、メイン機を常時稼動させるのは色々と不安だったので
別途、サブ機を改装して録画用のPCを組むことにしました。

方向性としては…
・用途を録画とエンコードに限定
・常時稼動するため、消費電力を抑えた構成に
・動作音に関しては今のメイン機(意識しなければ無視できる程度)を下回る程度に
・CPUは、エンコード速度は程々で良いので、アイドル時の消費電力重視で
・マザーボードは、用途が用途なのでPCI×2スロットは必須。
 あとキーボード用を流用したかったので、PS/2ポートも必須(ただしマウスはUSB接続)
・今はメモリが高く、安いメモリと高いメモリの値段差がそれほどないので
 ここは値段も信頼性も高いブランドの物で

そんな感じで結局、こんな構成になりました。
b0057653_232470.jpg


続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2010-04-05 00:00 | その他
Elevator Action
b0057653_23271712.jpg
収穫物
サンダーズて誰やねん


町田のアニメイトに行こうとしていた時のこと。

町田のアニメイトは雑居ビルの8階にあり、そこまではエレベーターで行くんですが
その時、エレベーターには全部で8人が乗っていて
私は行先階のボタンから一番遠い、向かって右側の奥の角に立っていました。
んで、ドアが閉まってエレベーターが動き出したんですが
行先階のボタンは、一番近くに立っていたねーちゃんが押した5階だけが光っていて
他の階は消えたまま。
こんだけおったら、誰か8階も押すやろと思っていたけれど、全くその気配はなし。
このままでは8階へは行かず、5階に着いたら折り返してまう。
ええいボタンから遠いけど、しゃあないわしが押そう。
ポチっと。

そして5階に着いてドアが開くと、5階のボタンを押したねーちゃんだけを降ろして
エレベーターは再び上昇し、残った7人全員が8階で降りたのでした。

なんでお前ら押さへんねん!!

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2010-02-26 00:00 | その他
[QMA・食] 2
b0057653_2243181.jpg
ラーメン(小)ニンニク ¥700-

少し前にアキバBlogのこの記事を読んで以来
半週間ほど「二郎に行きたい」という気持ちで悶々していましたが
ようやく週末になって晴らすことができました。
今回は少し足を延ばし、今までに行ったことのない店のラーメンを食べるべく
京王堀之内駅近くにある二郎八王子野猿街道店2へ。
これで行ったことのある二郎は5店舗目になります。
(過去に行ったことのある店は神保町、立川、相模大野、三田本店)
初めて入る二郎においての、自分の中でのルール「トッピングはニンニクのみ」を
今回も遵守した上で挑みましたが、結果的にはギリギリ完食でした。
ヤサイとアブラのどちらかを増していたら、おそらく撃沈していたことでしょう。
豚が、脂身とパサパサした部分が極端に分かれており、ハズレを引いた感はありましたが
シコシコの麺とシャキシャキの野菜、乳化しつつもカネシ醤油の味が利いたスープは
文句なしに美味しかったです。

続きを見る(QMA話)
[PR]

by alnakoki | 2010-02-08 00:01 | その他
黒光りする太い物を頬張りながら穀物をばら撒く日
b0057653_018977.jpg

おでんやらやら沢庵やら
さまざまな食べ物のパッケージに美少女キャラを起用した
「萌え食品」なるものが発売されている昨今
節分向けの商品でも、萌え福豆あたりはあってもおかしくないのでは、と思いましたが
よくよく考えると、仮にあったとしてもブログやらSNSの日記やらに写真をupされた挙句
「女の子のお豆と聞いて飛んできました」
などとコメントを付けられるのがオチでしょうし、やはり無しということで(撲殺)

中部地方の出身とはいえ、学生時代の4年間は大阪に住んでいたわけですし
第二の故郷と呼べる場所の風習も大事にしていきたいわけですよ、
という大義名分の下、明日の朝ごはんは恵方巻でございます。
[PR]

by alnakoki | 2010-02-03 00:00 | その他
北陸 行ってきます
b0057653_1839324.jpg
今回乗る列車は能登ではありません。あしからず。


明日から金沢へ行ってまいります。
月曜の朝から仕事なので、出張のついでではありますが
折角なので、日曜日はまる一日石川県内のどこかで楽しんで来ようかと。

それにしても、先日発売された「鉄娘な三姉妹」2巻で取り上げられている場所が
これから行こうとしている所と被ること被ること。
[PR]

by alnakoki | 2010-01-23 18:43 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧