http://o149takeru.exblog.jp/
カテゴリ:その他( 397 )

『京王』!(け)
b0057653_234438.jpg
先日、部屋の掃除をしていたら懐かしいものが。
まだ部屋に残っていますが、ぼちぼち処分する予定。


なんかmixiの方で流行っているっぽい携帯予測変換バトンを
面白そうなのでやってみました。

<ルール>
携帯予測変換を使用し
()の中の文字を入力した時の予測変換を『』に記入。

1 となりの『東西線』(と)
2 崖の上の『ポッター』(ぽ)
3 『ねじまき』の恩返し(ね)
4 天空の『終電』ラピュタ(し)
5 『マラドーナ』の宅急便(ま)
6 平成『田中』合戦ぽんぽこ(た)
7 『ミステリー』をすませば(み)
8 もののけ『百貨店』(ひ)
9 『はまかぜ』の動く城(は)
10 風の谷の『なう。』(な)
11 『クララ』の豚(く)
12 『ゲト』戦記(げ)
13 ルパン三世『亀戸』の城(か)
14 『温泉』ぽろぽろ(お)
15 『ホビー』の墓(ほ)
16 スタジオ『二郎』(じ)
17 あずまんが『代表』(だ)
18 『相模大野』キャンパス(さ)
19 『康夫』ジャぱん(や)
20 究極超人『集まる』(あ)
21 名探偵『ごはん』(こ)
22 『キマロキ』少年の事件簿(き)
23 浦安『低価格』家族(て)
24 『ワンマン』せぇるすまん(わ)
25 『』と!(よ)
26 『モンモン』もん(も)
27 『』魂(ぎ)


まぁ持ち主の趣味が出ているといいますか
全体的に鉄な用語と、QMAでわからないホビー問をググるのに使うせいで
小説に関するフレーズがちらほらと出ていますねぇ。
それにしても…

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2010-01-21 00:01 | その他
こんにちは2010年
b0057653_18211651.jpg
久能海岸より眺めた初日の出

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


今年の正月もまた、中学時代の友人たちと初詣へ行ってきました。
今年は静岡市内にある護国神社へ行き
そこで例によっておみくじをひいたのですが…

 大吉
 天のお助けを受け諸々の災い去りて喜びあり
 色に溺れ酒に狂えば凶なり


そんなわけで、3年連続で大吉を引きました。今年もいい事がありますように。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-01-01 18:30 | その他
Farewell 2009
無事に大阪から清水に帰ってまいりました。
例年どおり、ガキ使を観ながら年が明けるのを待っております。

2009年は、当ブログが5周年を迎えたりしましたが
あとはそんなに大きな事件・事故には遭わなかったなぁ、と。

もうすぐ活動歴が丸2年になるQMAは、
前作に続き6でも年内の宝石賢者昇格を達成したり
トレインの実力テストで全国2位(現在は3位)を
店舗大会では、5が稼動していた1月に綱島で開催されたヤンヤンヤ杯で、
初めて決勝に進出したりもしましたが
6になってからの店舗大会は、参戦7回中決勝進出なし、準決勝落ちが5回(´Д`;)
オールジャンルでの大会ならともかく、得意ジャンルの限定大会での実績を
もう少しあげておきたいところです。
夏に京都で開催された賢鉄杯では、決勝に進出することができ
決勝戦では敗れてしまいましたが、とても楽しい対戦をすることができました。


鉄道関連は、そんなに活動できなかった気がします。
6月に九州へ行ったのん以外は、東海道新幹線沿線しか行ってませんし
廃止の話が出る前に、あけぼのに乗って北のほうへ行きたいなぁ…


色々な方にお世話になり、色々とご迷惑はおかけしましたが
特に大きな病気に…かかって一週間休んだりもしましたが
なんとか1年を終えることができました。
それでは皆様よいお年を。
[PR]

by alnakoki | 2009-12-31 23:28 | その他
頑張った自分へのご褒美(笑)(死語)
b0057653_04963.jpg
明日より、車で清水へ帰り
そこから例によって車だけ実家に置いて、大晦日まで大阪に行ってまいります。
今回は、帰りに少し奮発してぷらっとこだまのグリーンプランにしてみました。
新幹線のグリーン車に乗るのはおよそ6年ぶり(前回は100系の2階建て車だった)
今からwktkが止まりません。
今年の仕事は今日をもって終わったのですが
秋辺りから、出張やら休日出勤やらがやたら増えまくって、それなりに忙しかったわけですし
たまには贅沢しても良いですよね?
(注:ぷらっとこだまグリーンプランの料金は、普通にきっぷを買ったときの繁忙期の普通車指定席料金と大差ない)

ちなみに今回、頑張った自分へのご褒美(笑)(死語)として購入したものは、↑のグリーン券だけでは無いのですが
もう1つの方については後々書きます。
(↑の画像ファイルのどこかに、答えが書かれているのですが…)

[PR]

by alnakoki | 2009-12-29 00:16 | その他
ねんがんの 地デジチューナーをてにいれたぞ!
b0057653_20473030.jpg
今週の収穫物
・水曜日に仕事で大名古屋国へ行ったので、そのついでに買ってきた栗きんとん
・だいぶ前に入荷していたのに、取りに行かずに放置していた水曜どうでしょうのDVD
・手狭になってきたメインPCの増設用のHDD

・アレ。

・アレでナニするために必要なもの一式。


そんなわけで、予約してあった某テレビチューナーボードが手に入ったので早速取り付け
ついでに空き容量がカツカツになっていたHDDも
思い切って今までの倍以上の容量(1.3TB→4.3TB)に増設しました。
wikiとか先月のネトランを参考にしつつ必要なファイルをインストールし
とりあえず視聴と予約録画がちゃんとでき
録画映像がMPC HomeCinemaで再生できるところまで確認完了。
あとは画像編集とかエンコードのやり方とか、1つずつ勉強していかないといけませんね。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2009-11-15 21:26 | その他
そんなこんなで5周年ですよ。
おかげさまで当ブログ"駅前十二平方米"は5周年を迎えました。
これからもまったりと更新していきたいと思いますので
今後とも当ブログを宜しくお願い致します。


地元も大学からも離れてから始めたこの生存証明も
何だかんだで5年も続いてしまいましたよ。
この先どれだけ続くかはさておき、続けられる限りは続けていきたく思います。
[PR]

by alnakoki | 2009-11-03 23:59 | その他
[QMA] 今日は1025、来週の日曜は1101
b0057653_2159969.jpg
10月は、勤務時間が1.5倍になるキャンペーンを開催します。

ここ1ヶ月の状況を、先日追加された新しいあいさつ単語を使って表すとこんな感じ。
急遽泊りになる出張はするわ、4週連続で休日出勤が入るわ
今週は4日連続で深夜残業はするわ、忙しいったらありません。
さすがに来週こそは土日休みがありますよ…ね?

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-10-25 22:28 | その他
[QMA他] あ、こんにちは
b0057653_23383680.jpg
ここしばらく、色々な方に稽古をつけていただいた結果
おかげさまで実力テストのホビーのハイスコアが遂に3000点を超えました。
ここまで来るとこれ以上の点を出すのが厳しくなりますが
まずは1問平均200点台を狙っていきたいところです。
あと最近ちょっとお留守な社会その他や、サブカで回しているパソコンとお笑いも
更に上を目指してぼちぼち強化していきませんとね。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2009-10-09 00:00 | その他
今日まで休み
b0057653_12203225.jpg
今日の昼食は、実家近くの天神屋で買ってきたおむすびとおでん。

・餃子むすび(読んで字のごとく中に餃子が入っている)
・焼肉むすび
・たぬきむすび(天かすと細ねぎのまぜごはん)
・鶏飯むすび
・おでん(モツ串とはんぺん無かった(´・ω・`))

食べ終わったら神奈川に戻ります。
休日割引が使えないので、清水ICからではなく富士ICから東名で。
[PR]

by alnakoki | 2009-09-24 12:28 | その他
け***!
b0057653_23341684.jpg

今年の春以来、「運炭列車」という単語を目にする度
アニメ版けいおん!の「うんたん♪」を思い出してしまう有那でございます。

ところでアニメ版けいおん!といえば、その舞台になった場所は京都。
そして私も今週末、京都ににお邪魔させていただきます。(我ながら何て強引な導入だ…)
とりあえず予定としては

8/28は、おやつの時間くらいに京都入りし、四条西洞院の宿へチェックイン
      多分その後は買出しかQMAか…
8/29は、「けんてつ!」こと、第2回賢鉄杯への参加
8/30は、帰りの時間および交通手段を含め、今のところ未定。

そんなわけで、行きの列車と2泊分の宿と土曜日の午後の予定以外は
ほとんどノープランではありますが、とにかくたっぷりと楽しんできたく思います。
[PR]

by alnakoki | 2009-08-27 00:02 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧