http://o149takeru.exblog.jp/
カテゴリ:その他( 397 )

地震
<地震>静岡県で震度6弱 伊豆諸島と静岡県に津波注意報

とりあえず、実家では特に被害は出ていない様子でした。
まだ余震は起きているし、台風も近づいているので安心するのは早いのですが…。


ちなみに、神奈川でも震度4が観測されたそうで。
その時は自宅で寝ていたのですが、揺れに気づいて起きることはなく
むしろケータイから鳴った、緊急地震速報の不気味なサイレンで目が覚めました。
[PR]

by alnakoki | 2009-08-11 06:39 | その他
さあ丑だ!
たぶん前にも同じタイトルで書いていますけどまあいいや。

b0057653_9454935.jpg
ラーメン(小)¥650-、ニンニク

土曜日の昼は、神保町の書泉グランデへ行くついでに
二郎へと行ってまいりました。
今まで町田大勝軒など、二郎をインスパイアしたラーメンは食べたことがありましたが
本家の二郎ラーメンを食べるのは今回が初めて。
とりあえず初回ということで、ノーマルなラーメン(小)に
トッピングもニンニクのみに留めておきました。
とりあえず感想は簡潔に、さすが本家、と言いたくなる味でした。いや美味しかった。
開店前から行列ができる店なので、あまり行く機会は多くないとは思いますが
それでも神保町に行く機会があればまた行ってみようかと。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-07-19 10:36 | その他
水無月の弐拾陸は私の…
そんなわけで本日、2X歳になりました。
(Xには0~9のいずれかの数字が当てはまります)
まぁ1つ歳をとったところで、別段何かが変わるわけではないんですけどね。
b0057653_22512674.jpg
がんばった自分への(中略)(笑)というわけではありませんが
以前からしておきたかったケータイの機種変更をしました。
今回選んだのはP-07A。またもや前の機種とメーカーが違います。
色は久々に赤系以外の色(黒)にしました。
まだカスタマイズもほとんどしていない、全然使い込んでいない状態なので
これから楽しみつつ使っていこうかと。

ちなみに今までのケータイ遍歴
D208(・約1年半)→D503i(・約3年3ヶ月)→N900iS(・約2年半)
→SH903i(・約2年1ヶ月)→P-07A()
はてさて今回はどのくらいの付き合いになることやら。
[PR]

by alnakoki | 2009-06-26 23:59 | その他
[QMA?] メガネは顔の一部です。
今日はノーQMAでした。
今作初のライフスタイル限定戦となった名匠戦・黄に出たかったのですが
既に別の予定が入っていたのと
2週連続の遠征に堪えられるほど、お金も体力も残っていなかったもので断念。
先週は福岡、先々週は休日出勤と、ここしばらくロクに休みを取っていなかったので
今日は昼までゆっくりと休んでいました。

1時に寝て起きたら11時……10時間睡眠なんて久々にやったわ…

b0057653_045272.jpg
総統閣下は相当メガネフェチだったようです(要ニコ動アカウント)

個人的にはメガネがあってもなくても、可愛ければOKだとは思いますが
「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りない
パーツが一個足りない気がする」
という名言(出典:銀魂)にもあるように
やっぱクララは基本メガネありの方がしっくり来ますね。
ただ、水着と着ぐるみを着せているときだけはメガネは無いほうが…。

それにしてもこの総統閣下、相当カッカしているようですなw
[PR]

by alnakoki | 2009-06-13 23:59 | その他
栄屋乳業
b0057653_9161852.jpg
九州とは関係ありませんが
宿の近くのスーパーで見つけたので購入。
ウルトラクイズを観ていた方なら…


支度が済んだら天神でオンオフに参加し
11時くらいに和白へ向けて出発します。
[PR]

by alnakoki | 2009-06-06 09:25 | その他
[鉄?] それは私の
ホビーショーと同時に、東静岡駅近くのグランシップ静岡で開催されていた
トレインフェスタにて、静岡県内の駅弁業者が集合するコーナーがあり
静岡駅の鯛めし、浜松駅のうなぎ飯、富士宮駅の焼そばなど
県内を代表する駅弁が多数販売されていたのですが
その中で購入したのは…

b0057653_22574061.jpg
伊東駅・祇園のいなり寿し(6個入、¥570-)

おいなりさんです。
東海道線の駅には置いていないため買いづらく、なかなか食べる機会が無いので
この機会にいただくことに。
甘く味付けられた揚げとシャリの酸味が程よく、たいへんおいしゅうございました。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-05-18 00:00 | その他
モアイ像 魔改造
明日は、厚木で朝熊してからもう1回清水へ帰る予定です。

実家の用事と、ツインメッセ静岡で開催されるホビーショーを観に行くのがメインですが
行けそうならQMA店舗巡りも少ししておこうかと。

ホビーショーは、バスコレ14弾のサンプルが展示されているトミーテックと
鉄道模型関連のKATO(文字パネル)とマイクロエース(並べ替え)とグリーンマックス
それからアレが展示されるアオシマのブースは外せませんね。

以下戯言
[PR]

by alnakoki | 2009-05-15 23:36 | その他
二郎inspired
b0057653_2240674.jpg
程よく空腹だったので、町田大勝軒へ行き
とんこつ野菜ラーメン(¥600-)を頂くことに。
まずはなるべく上に載ってる野菜は食べず、その下に浸っている麺を
さながら縁の下を食い荒らす白蟻のように食べていき
ようやく野菜の山が地盤沈下をし始めたところで、肉と野菜を食べてどうにか完食。
並盛りであったにもかかわらず、店を出るときには満腹で少し苦しいくらいでした。
大盛りなんてとても食べられません。(並)で充分です。(半田屋)

それにしても、ここ数年でとんと食が細ってきた気がします。
学生の頃なら、タン塩5人前かズワイガニ2杯あたりなら余裕で平らげ
盛岡では手形を貰うほどわんこそばを食べたりもできたんですがね…

続きを読む(話は全く変わりますが)
[PR]

by alnakoki | 2009-04-15 23:43 | その他
≒頭の上にメガネを乗せたまま「メガネどこ行った?」
仕事場の同僚にしてしまった、いろんな意味でダメすぎる質問

「『咲 -Saki-』の主人公、名前何だっけ?」


…仕事もQMAも現在絶不調です。
[PR]

by alnakoki | 2009-04-13 23:26 | その他
ねんがんの ETCをてにいれたぞ!
b0057653_22242474.jpg
うちの車にもETCがつきました。
今回選んだのはPanasonicの音声ガイド機能付きの分離型(CY-ET908D) で
本体の取り付け位置はハンドルの左下
アンテナはルームミラーの裏と、オーソドックスな配置で取り付けて頂きました。
他にも一体型の安いやつとか三菱製のやつとかもあった中、この機種を選んだ理由は
音声案内の中の人が日高のり子さんだからとかそんなんじゃありませんて。


今日から休日上限1000円の高速道路料金引き下げが始まりましたが、
一番よく使うであろう厚木~清水間の高速料金が今までの1/3になるのは大きいですね。
今までの割引制度(100km以内の区間で休日の通行料が半額になる)は、
この区間ではギリギリ100kmを超えるせいで受けられなかったわけですし。
これから地元へ帰る機会は増えるかもしれませんね。

明日は古淵に行きたいし、高速を走る機会はなさそうなので
実際にETCゲートを通過してみるのは来週になるかと思います。
実家に帰るか、あるいは焼きそばの材料を買うべく富士宮まで行くか…
[PR]

by alnakoki | 2009-03-28 23:32 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧