http://o149takeru.exblog.jp/
カテゴリ:あぶり出し( 26 )

アレ
北朝鮮が日本海呼称の変更要請 国連地名標準化会議
国連本部で21日から開かれている国連地名標準化会議で、北朝鮮は同会議事務局に
「日本海の呼称は植民地時代の名残」として名称変更に向けた協議の開催を要請する
文書を提出した。韓国も「東海(トンヘ)」と日本海を併記するよう提案する方針だ。
韓国、北朝鮮は5年ごとに開かれる同会議で同様の主張を繰り返しているが、
同会議は政治的に対立する問題を議論する場ではないため、
今回も提案だけに終わる可能性が高い。(産経新聞)


b0057653_0283656.jpg
(原作:毒吐き栞ちゃん)

欧米をはじめ世界各国で「日本海」の呼称が支持されている以上
この会議であっさり変更される事はないと思いますが。
それよりも大英博物館の「Japan(日本)」展示コーナーの地図から
「日本海(Japan Sea)」の表記が一切消え、「Korea(朝鮮)」の
展示コーナーには「東海(East Sea)」の記述があるという
とんでもない誤謬を即座に訂正すべきではないかと。
日本海の件然り、竹島の件然り、しっかりと反論と主張をしなければ
後でとんでもないことになりかねませんね。
それにしても、朝日と文化庁のヴォケ売国奴共はなんちゅう事をしてくれんねん。

*「あの海は日本海ですか?」
日「はい、そうです」

*「あの海は日本海ですか?」
チョ「いいえ、東海です。韓国は日本の植民地でした
[PR]

by alnakoki | 2007-08-25 23:59 | あぶり出し
NEMESIS
給与明細を見て、住民税の暴虐的な取られっぷりに対し思ったこと:

何をするだァ――ッ ゆるさんッ!
(ジョ)

以前からニュースでは1世帯あたり9000円程度の負担増とか言っていましたが
実際にはそんなレベルじゃなかったですね。
先月比の3倍って…シャア専用じゃないんですから。
働く人たちの手元に入るお金は明らかに減るわけで
コレで個人消費もぐっと冷え込むでしょうねぇ。
所得税と相殺して実質的に増税にはならないとか言ってましたが、
1ヶ月でXX,XXX円の負担増ではひとつも説得力がありません。
ほんと、どんだけ国民苦しめれば気が済むのか。

まぁ、政府与党のこの仕打ちに対する報いは
来月あたりにきっちりとさせていただくつもりですがね。
[PR]

by alnakoki | 2007-06-22 23:59 | あぶり出し
変わり果てたもの
全国的ローカル情報番組 溜池Now

この番組でかつてのsaku sakuのキャラクター、増田ジゴロウとペパーが
久々に登場したのですが…
去年の夏に起きたsaku sakuのキャラクター交代の顛末とその後に起きた不幸を
見ている身としては、正直、喜べない内容でした。
(本当はジゴロウ・ペパー降板問題があったときにも遺憾に思う所があり、
故に当時、メニュー欄に水曜どうでしょうと共に掲載していたsaku sakuOHPの
リンクを消したりもしました。
ジゴロウ・ペパーが最後に出演した週における黒幕の投げやりな態度や、
視聴者を蔑ろにして権利関係でもめていたテレビ局側、デザイナー側双方に対し
憤りを感じると共に、一度は番組を見るのを辞めようとも思いました。
しかしジゴロウ・ペパー出演最終日に、ジゴロウが最後に発言したセリフ
『笑いは会議室で起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ』に、
スタッフ・キャスト勢にとってもこの交代問題が本意ではないと云う事が伝わり、
この時は溜飲を下げました。
そしてキャラクターが白井ヴィンセントになった今でも、この番組は見続けています。)


んで、一応一通り観たのですが、ここでのジゴロウ・ペパーは
単にマペットが使われているだけ。
声は無いし、何より黒幕とご意見番と云う"中の人"が居て初めて
"ジゴロウ"、"ペパー"と云うキャラクターが成立していたのに…。
アレに出てくるのは、ジゴロウやペパーの姿をした全くの別物です。
例えるなら、キャビアととんぶりのような、
ブルーハワイと硫酸銅水溶液のような、
トリビアと「○○を●●すると××っぽくなる」ネタのような、
シンクロナイズドスイミングと犬神家の一族のような、
エクスカリバーとエクスカリパーのような、
野球の審判とボブ=デービッドソンのような、似て非なるものですよ。

魂を抜かれ、ただ抜け殻だけがいいように利用されている様を見て、切なくなりました。
オリジナルキャラならよかったのに…ジゴロウとペパーを使うのはやめてくれ。
[PR]

by alnakoki | 2006-03-20 23:59 | あぶり出し
アレ
b0057653_2211614.jpg

[PR]

by alnakoki | 2006-03-17 23:59 | あぶり出し
唖然…
<米国産牛肉>中川農相 危険部位混入で輸入を全面的に停止
 農林水産省は20日、輸入された米国産牛肉に脊(せき)柱(背骨)が混入していたことが分かったと発表した。成田空港での検査で見つかったという。一まとまりで輸入された41箱のうち3箱(計55キロ)から見つかった。昨年12月に再開された米国産牛肉の輸入では、脊柱など特定危険部位の除去が義務づけられていた。これを受けて中川昭一農相は、米政府から原因について報告があり、安全が確認されるまで、米国産牛肉の輸入を全面的に停止することを決め、小泉純一郎首相に報告した。2年ぶりに再開された米国産牛肉の輸入は、わずか1カ月余りで再びストップする事態になった。(毎日新聞)

昨日、吉野家の牛丼再開のニュースが出たと思ったら…
再開から1ヶ月でもうコレですか…。
今まで輸入再開に対しては、割と肯定的な立場を取っていたのですが
この傲慢かつ悪質なルール違反には失望させられました。
こういう事をされたら、そりゃあ輸入反対派に鞍替えしますよ。

こんな短い間しか約束を守れないなんて、
お前はオカンにおもちゃを買ってもらうときの子供か!
[PR]

by alnakoki | 2006-01-20 21:15 | あぶり出し
こんな冷め方って…。
車内販売コーヒー代を着服 社員34人、JR寝台特急
「ジェイアール西日本フードサービスネット」(大阪市)は14日、親会社のJR西日本が運行する寝台特急「トワイライトエクスプレス」(大阪―札幌)の食堂車のほぼ全従業員が、サロンカーで乗客が注文したコーヒーの売り上げを着服していたと発表した。JR西日本の看板列車として89年に運行開始以来、退職者を含め約100人が関与し、総額約1400万円を横領していた疑いもあるという。
 フード社によると、今月9日、従業員からの内部告発で表面化。これまでに、仕切り役のチーフパーサーを含む11人から事情を聴き、全員が着服を認めた。
 社員の供述によると、乗客が夜景などを見ながら自由にくつろぐ4号車の「サロンカー」では、隣の食堂車の従業員がコーヒーの注文を受けている。この際、売上伝票を発行せず、受け取った代金をそのまま着服、チーフパーサーが管理、分配していた。伝票を発行しない乗客は4人に1人程度で、1人年間3万6000円程度を着服した計算になるという。
 サロンカーでは、高級感を出すため、1杯ずつ陶磁器のカップでサービスしており、通常の車内販売のように、紙コップの在庫と売り上げが照合できないことに目をつけた巧妙な手口だった。
 きっかけについて、各従業員は「レジの不足金充当のための資金プールから始まった」などと話している。(毎日新聞)


3年前の冬に乗り、最高だった設備とサービスに感動を受けて以来
ハード面・ソフト面共に日本最高峰の列車として信じてやまなかったのですが
その裏ではこんな事があったのですか…。
正直がっかりです。
この事件が引き金で、食堂車等の車内供食サービスの全面廃止や
"乗る事自体を楽しむための列車"の衰退に発展しない事を願いますが…。
[PR]

by alnakoki | 2005-12-14 22:15 | あぶり出し
ジサクジエンデシタ(?)
エイベックス社長宅に放火予告…「のまネコ」問題泥沼化
ネット掲示板「2ちゃんねる」に、大手レコード会社、エイベックスの松浦勝人社長(41)の自宅への放火予告が書き込まれていたことが2日、分かった。エイベックスが発売するヒット曲「恋のマイアヒ」のキャラクターをめぐり、同社と“2ちゃんねらー”がトラブルになっており、先月30日には同社社員に対する殺害予告が書き込まれたばかり。
2回目の犯行予告は1日午後8時32分。前回の殺害予告と同様に、2ちゃんねるの掲示板に匿名で書き込まれていた。(サンケイスポーツ)


以下、2ちゃんねる管理人ひろゆき氏の書き込みより。
人の生命を脅かす行為は当然許されるべきものではなく、
発信者情報は当該プロバイダと警視庁に連絡しています。
また、2件目に関しては、avex社のグループ会社の会員回線からの犯罪予告でした

犯罪予告から5日経つわけですが、”被害届”がなければ、
警察は捜査をして犯人を逮捕することができません
avex社がどうして被害届を出さないのか合理的理由が理解できておりません。
ついては、そこらへんもavex社に聞いていただけますか?>取材される方々

問題の速やかな解決のためにご協力ください。

ひろゆき


あー、やっぱりな。
これほど脅迫書き込みが相次いだって時点で、全て2ちゃんねらーが書いたにしては
不自然だとは思いましたよ。
なんぼ掲示板が匿名でもアクセス元までは隠せないって
そんなネットの常識も知らなかったのですかねぇ。

いずれにせよ、
2ちゃん=加害者=悪
avex=被害者=かわいそうでしょ?
…て構図を作ろうとする魂胆が見え見えです。
[PR]

by alnakoki | 2005-10-04 19:45 | あぶり出し
ノンフィクション捏造の次は逆ギレですか…
NHK、受信料不払い者に法的手続き計画
不払い者に逆ギレ? 相次ぐ不祥事を受けて新生プランを策定中のNHKが、増え続ける受信料不払い者に対して法的手続きを辞さない方針をプランの素案で示していることが1日、分かった。不払い者の増加は、一連の不祥事や報道姿勢への不満が原因とされているだけに、NHKの「勘違い」はさらなる反発を呼ぶことになりそうだ。
「公平負担」を徹底するため、受信料の不払い者に「民事手続き」を取る可能性が言及されているといい、テレビの設置者にNHKとの受信契約を義務づけた放送法をもとに、簡易裁判所を通じて支払いの督促を申し立てるなどの「強硬手段」に踏み切る意向とみられる。
NHKは最高意思決定機関の経営委員会に諮った上で、今月中にプランを発表する予定。これを基に来年1月、中期経営計画である「新生ビジョン」をまとめるというが、受信料の取立てより、身内の改革の方が先なのでは-。(夕刊フジ)


一刻も早くこの連中を過去の遺物へ葬り…
最近、あまり話題に上がらないと思ったら・・・。
そっちが原因作っておきながら矛先は国民に向けるってか?
まったく馬鹿げた話だ。

同じ頃に不祥事やらかして信用失墜し、現在経営再建中の某自動車メーカーだって、
元上司である旧経営陣を訴える英断をしたり、新型車両を開発して
信頼回復に努めているというのに…。
なんつーか、フリーターから足を洗うべく必死で就職活動してる人と、
金持ちの親の下から離れる気の無いニートのような差だよ。

やっぱこいつらには、視聴者が顧客であるという考え方は永遠に
できんみたいじゃねぇ。
完全に考え方が「番組を見ていただき受信料を払っていただく」ではなく
「番組を見せてやるから受信料を払え」だし。
そんな考えでももたなければ、こんな愚かな方針なんて出さんて。

そのくせ「国民一人一人がスポンサーです」なんてぬかしてやがるんだから
まったく反吐が出そうだ。
まぁ要するに、このヴァカ共は経営陣が変わってもヴァカ共のままだったと…。
さっさと、今の経営危機と国民の不信感を招いた
カツオとエビをさばきやがれ。話はそれからだ。

More(NH家の謎・おかわり)
[PR]

by alnakoki | 2005-09-01 22:12 | あぶり出し
アンチGというかアンチY
古紙回収を偽って善良な住民宅の門を開けさせ、
無理のある手法で契約に持っていこうとする
某新聞業者は帰ってください。
今朝やってた某「小さな女の子と大きなお友達に大人気のアニメ」風に言うと、

闇の力の下僕たちよ、とっととおうちに帰りなさい!!」

More
[PR]

by alnakoki | 2005-06-12 14:57 | あぶり出し
理不尽にも程がある
<JR西労組>暴言・暴力やめて 妨害行為160件と発表
西日本旅客鉄道労働組合(JR西労組)など3労組が10日会見し、尼崎脱線事故以来、JR西日本の運転士・車掌に対する暴言やいたずら、暴力行為が約160件に上ったと発表、「度を超えた批判行為は、かえって鉄道の安全を脅かす。頻発している線路への置き石を含め、運転の妨害行為はやめてほしい」と理解を求めた。(毎日新聞)

暴言やら暴行で周囲(この場合、JRの現場職員+乗客)に散々迷惑をかけておきながら
やった本人は正義の味方気取り…か。

スッパマンと同類やな。
さっさとオカカウメ星に帰ってください。

More
[PR]

by alnakoki | 2005-05-11 17:39 | あぶり出し

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧