http://o149takeru.exblog.jp/
カテゴリ:てつ( 191 )

[鉄] ちん〇んの及ばない
b0057653_23495944.jpg
先週末は某●研にて、「ちん電」こと阪堺電車の貸切列車を運転するイベントがあったので
大阪へ行ってまいりました。
貸切電車内では、特にイベントが開かれるということはなく
ただひたすらダベっているうちに、終点の浜寺駅前に到着。
まぁうちのサークルらしいことw
そこから天王寺駅前に戻る途中、大和川検車区(我孫子道車庫)にて車庫見学をさせて頂き
貴重な車両を含む、色々なものを見させていただきました。
↑の写真のデト11形11とモ251形モ256の並びも、実は非常にレアだったりw
他の写真については、この記事の下のほうに貼っておきます。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2012-04-19 00:13 | てつ
[鉄] YNSP Loop49-3 (小田急小田原線)
前回の続き。

b0057653_2344221.jpg
2012.04.07 小田急小田原線 座間-海老名
8000形8255F+8000形

b0057653_23441044.jpg
2012.04.07 小田急小田原線 座間-海老名
8000形8257F+8000形

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2012-04-12 00:10 | てつ
[鉄] YNSP Loop49-2 (小田急小田原線)
前回の続き。

b0057653_23554028.jpg
2012.04.07 小田急小田原線 座間-海老名
3000形3253F

b0057653_23554858.jpg
2012.04.07 小田急小田原線 座間-海老名
3000形3256F

b0057653_2355584.jpg
2012.04.07 小田急小田原線 座間-海老名
3000形3277F

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2012-04-11 00:10 | てつ
[鉄] YNSP Loop49-1 (小田急小田原線)
ようやく暖かくなってきたので、久々に撮影に。
と言ってもこの日は結構寒かったんですが…。

b0057653_2337528.jpg
2012.04.07 小田急小田原線 座間-海老名
7000形"LSE"
特急「はこね」

b0057653_23371549.jpg
2012.04.07 小田急小田原線 座間-海老名
30000形"EXE"
特急「さがみ」

b0057653_23372299.jpg
2012.04.07 小田急小田原線 座間-海老名
30000形"EXE"

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2012-04-10 00:11 | てつ
[鉄] 神様は時々いたずらする 一番大切なものだけを
今週は、今までお世話になったいろいろなものに
お別れを言わなければならない一週間になりました。

b0057653_23231254.jpg
往路に乗車した小田急20000形"RSE"

土曜日は、今週末の3/15をもって運転終了となる
RSEこと20000形と、JR東海の371系に最後の乗車に行ってまいりました。
どちらも1990年代初めの、所謂バブル期に登場した車両なだけあって
2階建て車両が連結されていたり、ハイデッカー構造を採用していたり(RSEのみ)
座席のクッションが柔らかくてフカフカした座り心地だったり
窓がやたら大きくて見晴らしが抜群に良かったりと
居住性では最新鋭の車両にも全然劣っていませんでした。
371系か20000形のどちらかが必ず運用に入る、町田9:28発のあさぎり2号は
何度も指名買いしており、都内に用事があるときの足として良く利用していました。
b0057653_23232439.jpg
復路に乗車したJR東海371系

この2形式に加え、HiSEこと10000形と、小田急顔の末裔5000形の
計4形式が、今週末をもって小田急の線路から姿を消すことになります。
老朽化やその他の事情があるとはいえ
一度にこれだけ多くの車両が無くなってしまうことはやはり寂しいですね。
特に371系は、その居住性のよさに惚れ込んで頻繁に利用していただけあって
今週末をもって運転を終了してしまうことは、とにかく残念でなりません。
イベント列車として生まれ変わるようですが
今までのように気軽に乗ることはできなくなってしまいそうですしね…。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2012-03-14 00:12 | てつ
[鉄] YNSP Loop48-2 (京阪本線)
前回の続き。

b0057653_23561979.jpg
2011.12.31 京阪本線 野江
3000系3004F

b0057653_23562724.jpg
2011.12.31 京阪本線 野江
8000系8010F

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2012-02-19 00:12 | てつ
[鉄] YNSP Loop48-1 (京阪本線)
だいぶ間隔が空いてしまいましたが、前回の続き。
2011年の暮れも押し迫った中、野江で撮影をしていました。
京阪は、8000系や3000系といった特急車も良いのですが
個人的には、屋根の上に背の高い分散型クーラーがぎっしり詰まった
2400系が好きだったりしますw

b0057653_23584222.jpg
2011.12.31 京阪本線 野江
1000系1502F

b0057653_23585153.jpg
2011.12.31 京阪本線 野江
5000系5555F

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2012-02-18 00:12 | てつ
[鉄] YNSP Loop47 (阪急京都線)
昨年末、忘年会のために大阪に行ったついでに
寒空の下、少しばかり撮影をしてまいりました。
そういえば、撮影を始めてから2年が経つのに、増してやこんなHNを使っているのに
阪急の車両をちゃんと撮影したのは初めてだったんですよねぇw

b0057653_23514985.jpg
2011.12.30 阪急京都線 南茨木-茨木市
6300系6354F「京とれいん」

b0057653_2354573.jpg
2011.12.30 阪急京都線 南茨木-茨木市
9300系9300F

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2012-02-04 00:11 | てつ
[食] 京王百貨店駅弁大会2012 2週目
先々週に続き、先週末も新宿の京王百貨店の駅弁大会こと
「第47回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に
金曜日の仕事帰りと、日曜日の2回行ってきました。


b0057653_2353586.jpg
ながさき鯨すき弁当(長崎駅)

2週目より実演が始まった、鯨カツでおなじみの長崎駅の新作駅弁。
やや癖のあるお味でしたが、他のお肉では味わうことができない感じで良かったです。

b0057653_23531978.jpg
熟成平目のぽん酢寿司(八戸駅)

あっさりとした平目の切り身にぽん酢をかけ、さっぱりいただく一品。
鯨すき弁当という割と重めの弁当を平らげた後でしたが
すんなりと食が進みました。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2012-01-24 00:00 | てつ
[食] 京王百貨店駅弁大会2012 1週目
今年もまた、新宿の京王百貨店の駅弁大会こと
「第47回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に
金曜日の仕事帰りと、日曜日の開店直後の2回行ってきました。

金曜日は、会場を一回りしつつ
以前から気になっていた実演駅弁を3本ほど。

b0057653_22504272.jpg
鶏めし(大館駅)

まずは、10年ぶりに実演販売が行われたこの駅弁から。
味については、「日本三大とりめし駅弁」の一角なだけあって申し分なく
そこに、実演販売で作りたてというアドバンテージが加わり
とても美味しかったです。
実演販売が行われている大会期間中に、もう一度食べておきたいと思います。

b0057653_22518100.jpg
北三陸野田村鮭いくら弁当(陸中野田駅)

いくら好きとしては、どうしても食べておきたかった弁当。
まず蓋を取ったときの印象としては「いくらでごはんが見えない」
いくらを使った弁当は数多くありますが、ここまで惜しみなくいくらが盛られた駅弁は
そう滅多にありません。
お味のほうも、硬さや醤油の漬かり加減が程よく、それでいて臭みは無く
鮭の醤油漬けも、脂ののりはあっさりめではありますが良い味で
特にいくらとごはんと一緒に食べたときの相性が最高でした。
とにかく大満足の一品で、今までに食べたいくらを使った駅弁の中で
最高の評価を出したいと思いました。
こちらもまた、実演販売が行われている大会期間中に、もう一度食べておきたいと思います。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2012-01-20 00:11 | てつ

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧