http://o149takeru.exblog.jp/
<   2004年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

年末年始の予定
12/29~翌年1/3までしばらく留守にします。

12/29~31まで、大阪へ行ってきます。
そのまま実家へ帰省し、1/3まで滞在する予定です。

この間、PCからの更新は多分できません。あしからず。
[PR]

by alnakoki | 2004-12-31 12:00 | その他
今年1年を振り返る
さて、2004年も残すところあとわずか。
今年起きたことを、個人的に振り返ってみる。

1月 卒研発表前、まったり修羅場。
2月 卒研発表、ぼちぼち終了。
3月 あうとばあんのIIDXでV初クリア
3月15~17日 卒業旅行、北陸へ。
3月19日 あっさり卒業。
3月20日 1日でほとんど全ての引越準備をしたため、
       睡眠時間がナポレオン並に。
3月21日 引っ越し(1回目(大阪→甲府))
3月末 箱根に1週間監禁。
4月2日 身分が学生→新入社員に。
4月前半 相模原で2週間ホテル暮らし。
5月 上司の指摘により、肩こりが相当酷いことが発覚。
6月16日 入社3ヶ月目にして早くも転勤が決まる。
6月17日 まだ少しだけ転勤に心の迷いがあったものの、
       ある事件をきっかけに決心がつく。
6月22日 引っ越し(2回目(甲府→現住所))
6月下旬 23回目の誕生日を会社の研修発表会で過ごす。
8月1~5日 九州旅行。宮崎のチキン南蛮の美味しさと
        熊本市電の女性車掌のカワイさに感動する。
10月 車を乗り換え(4代目アルト→5代目アルト)
10月30~31日 大阪・旧友を訪ねる旅。
11月3日 コレ始める。
11月6日 約3年2ヶ月ぶりにケータイを買い換える
       (D503i→N900iS)
12月 あっという間に過ぎ去る

気分的には、前半激動・後半まったりな1年でした。
来年はいい年になりますように。
[PR]

by alnakoki | 2004-12-28 18:39 | その他
今年1年に購入したマンガを振り返る
トリコロ 1~2
会社の研修中に購入し、見事にハマってしまった作品。
萌え要素抜きに普通に4コママンガとして見ても面白い。
今年読み始めた作品ではイチオシ。

ぷぎゅる 1~2
キャッチコピー「萌え系不条理4コマ」
主人公のメイド・チェコちゃんの人間のようでよくわからない
生き物っぷりを見ていて、間抜作を思い出したのは私だけ?

30GIRL.COM 1
30歳にもなってここまでの突っ走りっぷりは素晴らしいと
思います奥さん。

REC 1~2
この作品読んでて「りびんぐゲーム」を思い出したのは
多分私だけではないかと。

ツバメしんどろ~む 1~2
今年購入したマンガのうち、もっとも購入に苦労した作品。
(近所及びアキバの書店十数件回り全滅。
 実家に帰った折、静岡の谷島屋本店でやっと入手)
ポンコツお姉さん好きなら是非。

HOSOUDE 1~2
天然ボケお姉さん好きなら是非。
もう少し長く読んでいたかったなぁ…。

女子高生 5~6
女子高を舞台にした、安達哲とは別ベクトルの偶像破壊作品。
テンポ良く展開されるアホのオンパレードが絶品。

ぎゃるかん 6~7
掲載誌がテープ貼りされて売られるようになってから、
より一段とパワーアップした作品。
遠山さんの○○マダー?

成恵の世界 6~7
忘れた頃に発売される割に、忘れず発売日に買ってる作品。
素敵な話とSF小ネタが◎。

よつばと 2~3
具体的にどこが面白いのか問われると返答に困るが
兎に角面白い作品。

今年は4コマ増えたのう…。
[PR]

by alnakoki | 2004-12-27 23:37 | まんがとか
お正月には凧あげて
ぼちぼち、電力会社が
「凧あげは電線のない広いところでやりましょう」という趣旨の
CMを放映しはじめる頃ですが、
いい年こいて「電線の近くで凧あげするな」と怒られる
でんこちゃん(人妻)は、正直どうかと…。

久々に関西電気保安協会のCMが見てぇ…。
[PR]

by alnakoki | 2004-12-27 19:12 | その他
まぁ妥当かな・・・
M-1 アンタッチャブルが優勝
2~3年前の、テンションばかり上がってネタが伴っていなかった頃と
比べると、今の彼らのネタはものすごく完成度が上がったように思う。
ただ、最終決戦に散々あちこちでやり倒した万引きネタを
持ってきてほしくはなかったかな…。
問題は、彼らがこれから自分たちをどう伸ばしていくかにあると思う。
歴代優勝者も、正直あまり伸びていないという印象があるし。
これにとどまらず、これからもっと面白いネタを作り上げ、
視聴者を楽しませて欲しい。

個人的には、南海キャンディーズの暴走っぷりが好きだった。
麒麟、笑い飯と続いた、爆発した無名ポジションを引き継いだという印象。
これはまじでびっくりした。
来年の活躍に期待。

笑い飯は…、ネタの面白さにムラがあったのが残念。
来年は、去年かそれ以上のネタをぶつけて欲しいところ。
麒麟も1本目のようなネタがもっと作れれば、
優勝するぐらいのレベルになるのだが…。
タカアンドトシは…、前から思っていたが
合格点は取れるけど満点は取れないという印象。
今回もやはりその印象は変わらず、
結果惜しいところで敗れてしまった。
オンエアバトル等で実力はつけていただけに残念である。

…あとは省略。
[PR]

by alnakoki | 2004-12-27 12:30 | その他
1+9+3=?
「1+9+3は?」
『13』
「ブー、一休さんでした」
というやりとりが、今の小学生の間でも生きていたことにビックリ。
というか、アニメ「一休さん」の再放送でさえ放映されてるか危うい
このご時世だというのに、今の子供がなぜ一休さんを知ってる…。
[PR]

by alnakoki | 2004-12-25 22:00 | まんがとか
ゴチ5クビ決定!!
b0057653_20452286.gif

…は免れたようで。
[PR]

by alnakoki | 2004-12-24 20:47 | その他
梅酒うめぇ
b0057653_19162217.jpg今夜のお供→

クリスマスにワインなど誰が決めた。自分の好きな酒を飲めば良いではないか。
というわけで今年のクリスマスは梅酒と共にすごしまつ。
会社の忘年会の残りを貰ってきたんで、元手はかかってなかったり。

にしても、そばにいるのが異性ではなくアルコールなんて。
俺は杉田かおるか…orz

[PR]

by alnakoki | 2004-12-24 19:21 | その他
エスカレーターは左側をあけましょう
名古屋、地下鉄駅エスカレーターで歩行禁止
右がだめなら、左側を空ければよいではありませんか
…というのはだめですかそうですか。

今のエスカレータが、歩行に耐えられないほどヘチョイ作りに
なっているとはとても思えませんが。
多分大阪で同じこと言ったら、利用客から大ひんしゅくが上がって、
交通局潰れるやろねぇ…。
利用者も別に、こんなん無視して歩いて上がってもいいんじゃねぇの?
エスカレータ空いてて、他人に迷惑をかけなければ。
何かあったら責任取るのは自分なんだし、
それさえわかってるんだったら。

この局長にとっては、大多数の利用者の意見よりも
極一部の利用者の意見のほうが大事だということでしょうか。
そんなんが交通局長だなんて、どうなってるの名古屋は?
[PR]

by alnakoki | 2004-12-24 12:50 | てつ
酒とおつまみの話(犬用)
「ワンワン・ヌーボー」と犬用クッキーで過ごすクリスマス
そういえば、ビール飲んで酔っ払った猫が
水瓶に落ちて溺死する小説がありましたが(曲解)
こちらの犬用ワインはノンアルコールのようで。
これなら愛犬が瓶に落ちて溺れる心配もないようですな。
この犬用ワイン。のっぺりした甘い味に、妙な酸味が残るそうで。
なんかイマイチ想像がつきませんが、夏場、一週間放置した
ファンタグレープの味とか、そんな感じでしょうか?
クッキーの方は、ドッグフードのにおいはするが味は普通だそうで。
要は、鼻つまんで食えば普通のクッキーとして食えると。
まぁ、そこまでせんでも普通のクッキー食えばよいという話ですが。

[PR]

by alnakoki | 2004-12-24 12:21 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧