http://o149takeru.exblog.jp/
<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Namara shombolicca
先週、とある本が読みたくなってあっちゃこっちゃの
本屋知ってる限り探しまくったんですよ。でも結局見つからなくて、
こりゃ多分他の所で探しても見つからないなと思って、
もう「ツバメしんどろ~む①」の時みたいに全国書店行脚の旅に
出るのも癪だったし、ネットで注文したんですよ。
しかもアマゾンでも在庫切れだったから、出版元の角川に直で。
そんで今日ビナの三省堂行ったら、平積みで置いてあるじゃないですか。
マジかよ、もう注文しちゃったよ。来るまであと2、3日かかるってんだよ。
せっかく目の前に置いてあるってのに、今すぐには読めねえんだよ。
こんなの生殺しだよ。
マジヘコんだよ。
もう寝るよ。
[PR]

by alnakoki | 2005-01-31 18:53 | まんがとか
SPECIAL THNX 2 安中たんとこの模型屋
b0057653_16374613.jpg

注文してたバスコレクションが無事到着。
3ボックス目にして全14種類(シークレット含)揃ってしまう。
にしても、今回のシクレ両方とも都営かよ…。
松電の現行塗装とか出して欲しかったのに…。

とりあえず松電BUと関東バス・阪急96MCらへんをベースにして
(地元か大阪市営の)何か作りたいところなのだが…
(以下、現在の状況を某音ゲーの難易度表示風に表現してみる)
材料充実度 ①②③④⑤⑥⑦●
構想充実度 ①②③④⑤⑥⑦⑧
技術力    ①②③●●●●●
創作意欲 ミ①②③④⑤⑥⑦⑧彡
自由時間  ①●●●●●●●
…(´・ω・`)
[PR]

by alnakoki | 2005-01-30 17:27 | もけー
やっぱりか…(2)
海老沢院政に抗議電話10万件
○○は死んでも治らねぇ…

信用回復のためにやってることがことごとく視聴者の反感を買い、
かえって信用に傷つけまくってるこのザマを某RPG風に言うと、
ケアル(回復魔法)をかけるとダメージになる
アンデッドモンスターのようだ。

…早よ死んでくれねぇかなぁ。
[PR]

by alnakoki | 2005-01-28 19:19 | あぶり出し
やっぱりか…
顧問居座り海老沢やはり院政「解任すべきだった」
民間企業ならとっくの昔にお亡くなり
あきれて物も言えないとは正にこの事か。
要するに、この蛸はまったく反省してない…と。
もう知らんわ、こんな連中。


海の向こうの皆さんも
老若男女問わずご立腹
正に絶体絶命NHK
日ごとに増える支払拒否
断られること数十万件
頭を下げても歯止めはかからず
台風のごとく猛烈な視聴者の憤り
でも会長辞任後の
処遇はあまりにも良すぎて
刑罰を与える気配すらなし
しばらく視聴者の怒りが静まることはなさそうだ
ろくな事がないけど、これも自業自得ですよNHKさん

[PR]

by alnakoki | 2005-01-27 17:28 | あぶり出し
みんなが安心して乗れる車両に
「女性専用車両」増発、警視庁が異例の要請
関東が発祥なのに、その後関東では広まらず
逆に関西で広まった女性専用車両。
大阪にいた頃の様子を思い出すと、効果は微妙な感じだったが。
オッサンとか普通に女性専用車両に乗ってたし。

女性専用車両の導入に反対する気はないが、やるんだったら
編成の真ん中とか、特に乗り降りの激しい車両に
導入するのはやめてほしいと思う。
あと↓については大反対。

>最後の行の警視庁幹部の発言「車両単位が無理でも、
シルバーシートのように女性ゾーンを設けるなど何か手はあるはず」
コレ本当に痴漢防止効果があると思って言ったのかねぇ・・・。
効果が無いどころか、過剰な女性優遇でしかないじゃん。
こんなの女尊男卑だよ。
ていうか、今日びシルバーシートて…。


あと話がずれるけど、バスにおける「バリアフリー」って何なのか
メーカーも事業者も政府ももっとしっかり考えて欲しいと思う。
学生時代、クラブの機関誌でノンステップバスの紹介記事を書いておいてアレだけど。
実際、ノンステップバスって車いすの乗降はしやすくなったけど、
「車椅子には乗ってないけど足腰の弱い人」が座るための席が、
数が少なかったり高いステップの上にあったりで
あまりいろんな人が乗りやすい車両という感じはしないし。
なんかバリアフリーって言うと「車いすの人が使いやすいように
設備を施す」という印象がしてならないが、
妊婦とか、杖をついて歩いているお年寄りとか、
そういった人達がもっと乗りやすい車両にするべきだと思った。
[PR]

by alnakoki | 2005-01-26 21:34 | てつ
某電波系アイドル宇宙人はともかく
WONDAでラジコンバス他が当たるキャンペーン

こ、これは…欲しいかも。
[PR]

by alnakoki | 2005-01-25 21:09 | ばす
ノートPCユーザーの独り言
もう、B4サイズでもいいんじゃねぇのか?
[PR]

by alnakoki | 2005-01-24 21:20 | その他
メイドの飛脚
「秋葉原ではウエイトレスがメイドの格好をした
 『メイド喫茶』なるものが流行っているんだそうです。
 歌丸師匠、どうですか?」
(今週の大喜利での小遊三さんの挨拶より)

まさか笑点の舞台でメイド喫茶の話題が上るとは…。
[PR]

by alnakoki | 2005-01-23 17:51 | その他
やりぃもうけたぜ
今日、どうでしょうDVDの予約をしに近所のローソンにいったんですよ。
んで用事も済ませ、飯買おうと店内をまわっている時に、
食玩売場の隅っこに置かれていたバスコレ4を見つけたわけですよ。
もう関東周辺の店ではほとんど見かけなくなったしこれは
買わな損やなと、レジ持ってったわけですよ。
そしたら店員のあんちゃんが店長に言うんですよ
「店長、これいくらですか」って。
んで店長もなんか食玩売場でこれの値段を必死に
探してて、結局出した結論が
「ポケット菓子その他、200円
定価378円(税込)のバスコレが、安売り御法度のコンビニにおいて、
店長のおかげで驚きのディスカウントですよ。
んで、儲けた話はこれだけではなかったですよ。
家帰ってパッケージ明けたらこんなん出てきたですよ。
b0057653_0192263.jpg

なんとシークレットですよ。
大人買いしてもなかなか出ないアレですよ。
多分コレ、ぞぬ行けば購入価格より高く売れますよ。
もう多分入手機会が最後になるであろうバスコレ第4弾で
シクレが出たなんて、なんと光栄じゃありませんか。

バスコレ第5弾(来週末に出るらしい)も楽しみですよ。
今回、2車種とも欲しい車来たのですげぇ購入意欲沸きますよ。
よーしパパ1カートン買っちゃうぞー。
[PR]

by alnakoki | 2005-01-22 00:27 | もけー
工事完了!!
軽いという評判の割にここ最近は妙に重かった
エキサイトブログにてサーバーメンテが行われた模様。

蓋を開けてみれば、まぁ何と軽いこと。
エキサイトさん、グッジョブです。
どうかこの軽さがいつまでも続きますように。
[PR]

by alnakoki | 2005-01-21 08:30 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧