http://o149takeru.exblog.jp/
<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あふたあふぁいぶのすごしかた
まさか平日の夜九時前に、残業上がりで新宿に出ることになるとは…。

今日は、学会でこっちの方に来てた学生時代の友人たちと約一年ぶりに落ち合う。
久々に会ったが、みんな相変わらずぼちぼちやってるようで。
んでもって、帰り便の都合で先に退席した伍長が荷物を置いていったまま
帰りそうになるというハプニング発生。
彼もまた相変わらずのやうだ。

今日はかなりギリギリのスケジュールだったが、次はもっとゆっくり
話とかしたいねぇ。何なら泊まる勢いで。
[PR]

by alnakoki | 2005-03-31 23:08 | その他
続・バスマガジンVol.10が…
やっと売られてた。
特集が山梨交通だったんで何か懐かしい気分に。
甲府の連中は元気かのう…。
[PR]

by alnakoki | 2005-03-30 23:44 | ばす
久々に嘉門達夫を聴いた日のこと
今日、近所のスーパーで買い物してたら
BGMが「替え歌メドレー3」になった。
「♪P.S.荒井注~(何だバカヤロー)」を聴いた時にゃ込み上げてくるもんがあったね。

にしても、スーパーで流す曲の出だしがいきなり
♪かつお風味のーふんどし~」なのはいかがなものか。
[PR]

by alnakoki | 2005-03-29 22:41 | その他
バスマガジンVol.10が…
どこにも売ってねぇ…(´・ω・`)
確か発売日今日だったよなぁ…。
[PR]

by alnakoki | 2005-03-28 23:59 | ばす
別にやる気がないワケぢゃないのさ
こんにちは。
最近、毎週土曜日が定休日という
客商売ならまずありえない休みのとり方になりつつある12㎡でございます。

そういいつつも↓の絵で笑い転げているうちに、あっという間に週末は過ぎてゆく…。
いつになったらE231系が入るんだろう・・・
(ネタ元)
[PR]

by alnakoki | 2005-03-27 22:35 | まんがとか
Punish with the dried fish!!
今日ほど、今が春休みで時間に余裕のある学生連中が
羨ましいと思った日はない。
そして今日ほど、ネットで「佐川コネー」という書き込みを
見まくった日はない。

本日、我が家にも無事にbeatmaniaIIDX9thstyleが到着しました。
約1時間ほどやってみて、気づいたことは大体こんな感じ。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2005-03-24 23:48 | げーむとか
文字通り水曜どうでしょう
どうでしょうDVDの受け渡し日だったわけですが。
偶然にも今日のsakusakuでどうでしょうのことが話題に上がり
ジゴロウ氏は「藤村てめぇコノヤロー」と怒鳴り散らしていた。

この2大ローカル番組でコラボとかやらないかねぇ。
関西で言うとこの、ナイトスクープvs紳助くんみたいに。
それか、出演:ジゴロウ&ゴイゴイ、ディレクター:藤やん&うれしーで
札幌を出発しゴールの横浜を目指すサイコロの旅とか。
もっとも、この企画の場合、カメラに写る側にすら
タレントが一人もいない時点で終わってますが。

それにしても、昨日のドラマ見た後に今日受け取ったDVD見ると
大泉さんのやってることのギャップがものすごい感じに見える。
昨日まで、天下のフジテレビのドラマで看護士役を名演していた人が
登別の旅館で、トラが描かれた掛け軸に向かって
「出てこい!!」と叫んでいるのだから。
[PR]

by alnakoki | 2005-03-23 22:39 | その他
実験その1
CPU温度の様子を見てみた。

CPU Athlon64 3000+(定格使用)
CPUファン回転数 2000前後
室温 15℃くらい
測定ツール Asus Prob2

通常時  30℃前後(起動直後28℃→33℃で安定)
高負荷時 45℃前後


他の人の結果を見る限り、特におかしいわけではないようだ。
ただシリコングリスの塗り方を改善すれば、
もっと温度が下がりそうな気もするが。
[PR]

by alnakoki | 2005-03-22 23:59 | その他
Intel、入ってた
b0057653_17533945.jpg
今まで使ってたマザーボード(左)と新しいやつ(右)
でけぇヒートシンクじゃのう。前のも大概でかいと思ったけど…。


旧システムで使ってたHDDを移植しようとしたら、
ピンが抜けるというアクシデントが発生し、仕方なく
もう一台HDDを買う羽目に…orz

そんなアクシデントもありましたが、何とかPCの組み換えが完了しました。
新しいマシンのスペックはこんな感じ(今回購入したものは赤色で表記)
CPU Athlon64 3000+
CPUクーラ Scythe 侍Rev.B
マザーボード ASUS A8V Deluxe(VIA K8T800Proチップセット)
メモリ PC3200 512MB×2 (Hynix純正品)
HDD 合計440GB

(Barracuda 7200.7 120GB、Barracuda 7200.7 Plus 120GB、
Barracuda 7200.7 SATA 200GB
各1台)
DVD±RW Plextor PX-716A
CD-RW   Plextor PX-W1210TS
グラフィック Leadtek WinFastA280LETD(GeForce4 Ti4200 AGP 8x)
サウンド Creative SBLive! Platinum+
ケース スチール製ミドルタワー型ケース(メーカー・型番失念)
電源 OEC 音無しぃR2 450W

結局、費用はOSインストール用のIDE HDD交換がなければ
合計¥67,300に収まりました。
でも結局HDD買い足したから合計¥75,700…orz

使い始めてからまだそれほど経たないけど、とにかく驚いてるのは
発熱量が前の構成(CPU:Pentium iii 866MHz)とさして変わらないのに
前よりも遥かに静かになって、処理も軽くなったこと。
これらの点については噂では聞いてたけど、使ってみてびっくりした。
かつてのAthlon及びその搭載機が「焼鳥」とか「ファンヒーター」とか
呼ばれてたのが嘘みたい。AMDさんグッジョブ!!

次にマシンを換えるのはデュアルコアCPUが普及した頃かねぇ…。
いつになるか知らんけど。
[PR]

by alnakoki | 2005-03-21 19:05 | その他
というわけで
PCの組み替えが完了するまでしばらく休止します。
まぁ2,3日で戻ってくると思いますが。

ちなみにメッセで某氏より提案のあった
メモリ2GBとHDD500GBは却下の方向で。
後者については後々そういう環境になるやもしれませんが。
[PR]

by alnakoki | 2005-03-18 23:59 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧