http://o149takeru.exblog.jp/
<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

An tian girls
実家についた初日に、親と喧嘩しました。
喧嘩になった原因は、
「アンガールズのショートコントはネタとして成立しているか」でした。
言い争っているうちに風呂冷めるし、何してんだ我が親子。
[PR]

by alnakoki | 2005-04-30 23:59 | その他
原因は…
<尼崎脱線事故>急ブレーキで「せり上がり脱線」か
国交省航空・鉄道事故調査委員会はレールなどの傷跡や車両の損傷状況を調査し、先頭車両から脱線したとの見方を強めた。また、脱線痕近くの枕木に車輪による傷があるのを確認、フランジの可能性があるという。損傷は従来の事故と比べて少なく、事故調は原因の特定が難しいとの認識を示した。(毎日新聞)

すぐに原因が究明できないのなら、多少時間はかかってもよい。
徹底的に捜査し、真相を究明してもらいたい。

more
[PR]

by alnakoki | 2005-04-27 21:26 | てつ
ビナ三省堂最強伝説
本文は↓より

内容を読む
[PR]

by alnakoki | 2005-04-26 21:16 | まんがとか
呆然…
電車脱線、死傷者多数 兵庫県のJR福知山線

25日午前9時18分ごろ、兵庫県尼崎市のJR福知山線の尼崎-塚口間の踏切付近で、宝塚発同志社前行きの快速電車(7両編成、乗客乗員約580人、高見隆二郎運転士)が脱線、線路脇の駐車場に突っ込んで乗用車と衝突、さらに先頭車両がマンションに激突した。
 兵庫県警などによると、25人(注)が死亡。230人以上が重軽傷を負って病院に搬送された。運転士らが電車内に閉じ込められており、尼崎市消防局などが救助に当たっている。
 乗客によると、電車は事故直前に手前の伊丹駅を数十メートルオーバーランし、バックして停車。遅れを取り戻すかのように普段よりかなり速度を上げて走行していたという。
(共同通信)

注:27日7時現在、発表された死者数は90人


現在、TVから流れる報道を観ながらこれを書いています。
車両が沿線のマンションに巻きつく光景や
視聴者撮影のビデオから悲鳴が聞こえてくる様を見たとき、
言葉では形容しにくい恐ろしさを感じました。

今はただ、犠牲になった方のご冥福を祈るとともに、
いまだ安否不明の乗客の皆様が一人でも多く助かることを願うばかりです。
あと、近畿地区に在住する友人・知人がこの事故に巻き込まれていないことを願います。

More(4/25 21:30 update)
[PR]

by alnakoki | 2005-04-25 13:57 | てつ
2日酔い?
昨晩の飲み会のツケが、夕方になった今頃回ってきました。
今朝の時点では何ともなかったのに…。
[PR]

by alnakoki | 2005-04-24 17:52 | その他
切なさ炸裂
給料日だが、修羅場だ。
[PR]

by alnakoki | 2005-04-22 23:29 | その他
ホリプロつながりでもう1件
どうでもいいけど、
「平山あやヒマラヤに平謝り」って、ものすごく言いにくい。
[PR]

by alnakoki | 2005-04-21 00:00 | その他
ホリプロHPに浮かぶ疑惑の念
万引タレントあびる優、テレビ復帰
深夜番組で過去の窃盗行為をクイズ題材にしたことが批判を浴び活動自粛していたタレントあびる優(18)が19日、日本テレビの夕方ワイド「クリック!」に生出演し、活動を再開した。謝罪コメントはなかったが「出演できてうれしい」と語った。
 復帰については同局に約80件の電話やメールが寄せられた。「番組へのご意見や、中には批判の声もありました」(同局)という。
(日刊スポーツ)


「中には批判の声もありました」の「中には」の比率って多分、
不祥事後に寄せられたNHKへの苦情電話における「海老沢辞めろ」の含有率に
等しいぐらいではなかろうか。

ホリプロHPより
b0057653_2027018.jpg

まぁ文法的に"coming doubt"="疑惑の念が浮かぶ"にはならないわけですが。
こんな文章だけであびる優本人が反省してると信じる奴なんているのかね?
本人謝るどころか何食わぬ顔で「出演できてうれしい」とかぬかしてやがるし。
何なんだこの「親の平謝り」は。
悪いことをしたら本人が迷惑をかけた人に謝るなんて事は、
子供の頃から親なり先生なりに教えられ、やってきたことではないか。
たとえ親と一緒に誤りに言ったとしても、最終的に謝るのは子供の方。
悪いことをした奴が謝るという当たり前のことは、子供の頃から当たり前。
そんなこともわからんのかこいつらは。
あびる優及びホリプロ社員は全員、保 育 園 か ら や り 直 せ 。


あと、地味に4年前から時間が止まっている
HP最下段のCopyrightにもカミングダウト。

[PR]

by alnakoki | 2005-04-20 20:42 | あぶり出し
飲ま飲まイェイ
今日の晩飯
酒(主に氷結各種) X本
巻き寿司       2本
からあげ       1パック
チキンラーメン(生) 1袋

仕事が終わってから酒が飲みたくなる理由がなんとなくわかってきました。
1つは仕事の疲れを労うため。1つは今日のことを一切合財忘れて
明日への心機一転を図るためでしょう。

今日の場合、限りなく後者に近いですが。
[PR]

by alnakoki | 2005-04-19 21:38 | その他
市場規模はバター並
サザエさん見ようとテレビつけたら、ちょうど最初に映ったバンキシャで
萌え文化についてやってたのでそっちを観ることに。
メイド喫茶について客とメイドがじゃんけんしてる様を見て、
学生時代の某科学館バイトを思い出しました。
もっともその時の私は店員側で、客は子供だったのだが。

電化製品は郊外店舗で安く購入でき、
電子部品は通販で購入でき、
windowsXPが発売された日、XPを買うために並ぶ人の行列の長さが
その隣でやってたエロゲの体験版配布に負けるという事件が発生した
現代において、
「電気の街秋葉原」と云う表現はもう古い気がします。
「萌え文化の中心地アキハバラ」の方が今の秋葉原には合ってるかと。
まぁ、どっちかといえば「聖地」よりは「魔都」のような気はしますが…。


とりあえずジャンケンだけは観ましたよ>サザエ
[PR]

by alnakoki | 2005-04-17 20:25 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧