http://o149takeru.exblog.jp/
<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

私自らが出る
をばんです。
サザエさんジャンケン3連敗中の有那がお送りする12㎡でございます。

さて世の中では、beatmaniaIIDX12 HAPPYSKYなるゲームが稼動したわけですが、
へっぽこBMerたるわしも例に漏れずプレイしたわけで
本日はその感想を少しばかり。

・100% minimoo-G
 初めて聴いた時、良き時代のKONAMIシューティング(ゼクセクスとか)
 のBGMっぽいと云う感想を漏らす。
 いつものTRANCEではないものの、シンセ全開な所はやはりsotaと言うべきか。
・Tizoma d'El Cid
 難易度と速さの割に叩き心地はかなり良さげ。リピート決定かも。
・alla turca con passione
 いかにもTwin AmadeuSなトルコ行進曲。階段が程よい感じ。リピート決定かも。
・mind the gap
 落ち着いて曲を聴くと確かに久保田修曲なんだけど、
 こういう音を使うのがすごく意外な感じ。
・LESSON 5
 も少しはじけた方が良かったのでは?
 何か前作(One More Lovely)の方がよっぽどHAPPY EXTREMEなんすけど・・・。
・Twelfth Style
 先生、ムービーが気になってプレイに集中できません!!
 家でじっくり見ながら元ネタ探してぇ…。
・MOON RACE
 先生、ムービーが気になって(略
 まぁそれ抜きにしても曲と譜面がかなり好みなんで、リピート決定かも。
・EDEN
 先生、ムー(ry
 まぁしかし、ギャラリーのいないときにリピートするかもねぇ…。

・クリアレートを見ないままtant pis pour toiを選び夭折しました…orz
[PR]

by alnakoki | 2005-07-31 23:03 | げーむとか
銀座の松屋行ったんです。松屋。
というわけで、鉄道模型ショウに行ってきました。
その時撮った写真はこちらにひととおりアップしてあります。
まぁ相当メンツの偏りが激しいですが。

・バスコレ第7弾
相変わらずいい仕事ですなぁ。ただ置き場所の関係上、左前面からしか見れなかった。
他のアングルからも見たかったなぁ…。

・京王バス歴代塗装セット
MPブルドッグスゲェ気合入ってますなぁ。
バンパー設置ナンバープレートとか、前扉上に突き出した側面幕とか、
中扉4枚折戸とか、はめ込み式メトロ窓とか。
今回のも第6弾の5EやRJと同様、扉ガラスへの「自動扉」表記が
入っているようで、4枚折戸の小さな窓にもしっかり表記されていました。

・鉄道むすめ
小田急2人のはまだですかそうですか。
よく知らんが、フィギュアの眼鏡ってそんなに作るの難しいんですか?

・その他
TOMIX小田急ロマンスカーの一斉リニューアル&VSE発売があるそうで。
特にVSE、試作段階だったがかなり良くできてるなぁ。
ここんとこ鉄道模型趣味は停滞気味だったけど、久々に手を出すかも。
[PR]

by alnakoki | 2005-07-30 23:47 | もけー
ほな薬飲んだらビスタ買うたるさかい
新ウィンドウズは「ビスタ」
マイクロソフトは27日、ダレン・ヒューストン新社長が会見し、ウィンドウズの次期バージョンの名称を「Vista(ビスタ)」と発表し、日本版は来年後半に発売することを明らかにした。
(毎日新聞)


ト○タの車より先に某2階建てを思い浮かべた私はてt(ry
5年ぶりの新OSってことで、要求スペックも相当なものになるんじゃろうねぇ…。
Windows2000並に軽くて安定するならすぐにでも飛びつくんだろうけど…。
SP1が出て安定するまでは、OS買うのも新しいPCの組み立てもお預けかね…。
[PR]

by alnakoki | 2005-07-27 23:37 | その他
Barracuda
台風が関東を通過中。
と云うわけで雨戸も閉めずに外を眺めていたわけですが…

うーん
台風では酒は飲めんね。

やはり台風で酒が飲めるようになるには、2ヶ月ほど早かったでしょうか。
[PR]

by alnakoki | 2005-07-26 23:07 | その他
まだ揺れてますなぁ…
をばんどす。
4日ぐらい持たせるつもりで作った肉じゃがが2日で全部ハケてしまい
若干しょんぼり気味な12㎡でございます。

今日もよくゆれています。(某ぱんだ風)
また昨日の余震かなと思って気象庁で確認したら、なんか震源は伊豆半島東方沖とか出てるし。

もしこの2箇所を震源に同時多発地震とか起きたら…。
[PR]

by alnakoki | 2005-07-24 20:47 | その他
揺れましたなぁ…
<地震>東京で震度5強
23日午後4時35分ごろ、関東地方で強い地震があり、東京都足立区で震度5強を観測した。気象庁によると、震源地は千葉県北西部で、震源の深さは約90キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5.7と推定される。
各地の主な震度は次の通り。(抜粋)
震度5強=東京都足立区
震度5弱=埼玉県草加市ほか、千葉県船橋市ほか、東京都大田区ほか、横浜市、川崎市
震度4=町田市、海老名市、綾瀬市、相模原市、厚木市、神奈川愛川町
(毎日新聞)


いや揺れましたなぁ…。
弱い縦揺れ→弱い横揺れ→強い横揺れ→1分後ぐらいに余震 という感じで
↑によるとこの辺は震度4だったらしいのですが、それでも結構な揺れに感じましたねぇ。
物が落ちたとか、そんなんは一切なかったのですが。

地震本体よりむしろ、それに伴う交通機関への影響のが結構デカイ感じ
都内の電車は運転見合わせ、首都高はIC閉鎖してるみたいだし。
うちの近所でも小田急は徐行運転するわ、踏み切りが閉まりっぱなしになり
駅前が大渋滞に陥るわで大混乱でした。

この規模の地震でこんなにトラブルになったわけで。
もしこれ以上強い地震が起きたら…どうなってしまうんだろう…。
[PR]

by alnakoki | 2005-07-23 18:10 | その他
そーれそーれ鉄道むすめ~
「鉄道むすめ」11月発売
様々なタイプの制服が活躍する交通機関”鉄道”に注目し、現場で実際に働いている制服の女性をフィギュアにしたコレクションアイテムです!

…なんだそうで。
鉄道むすめとは云っても擬人化とは毛色の違うものになりそうですなぁ。

More
[PR]

by alnakoki | 2005-07-22 23:59 | てつ
酉麦酒
しかしまぁあの番組も最近、ネタ切れ気味だよねぇ…。
ガセネタで時間稼いだり、○○っぽくなるとか云う
既にムダ知識でもなんでもないネタが横行し始めてるし。

「片」に○を付けるとウルトラマンぽくなるって、
昔聴いてたラジオ番組(つーか爆裂スーパーファンタジー)でやってたネタと一緒やん。
他にも、「々」に○を付けると、うさぎ跳びっぽくなるとか、
「Z」を沢山書いて、それぞれに○を付けると
水戸黄門が印籠を出した状態っぽくなるとかと云うのもあったねぇ…。

…9月改変乗り越えれるかな?
[PR]

by alnakoki | 2005-07-20 22:21 | その他
そらとぶゆめ
ZABADAKの「飛行夢(Sora tobu yume)」を購入。
これも購入動機は前に買った「iKON」と同じで、
曲は持ってたけどCDで持ちたくなったから。

んでケース横のタイトルを見てみると…
b0057653_1152577.jpg
sora tobu yome

…空飛ぶ嫁?

More
[PR]

by alnakoki | 2005-07-16 23:59 | その他
模型(プラモ)製作について思う
ガンプラ素材削減、何か変わっちゃうの!?
実はガンプラはパーツよりランナーの方が重いだなんて…。

しかしまぁ、模型作りってホント無駄の多い趣味のような気がします。
良く作る鉄道模型関連のキットも、パーツよりランナーのが太いことは多々あるし。
他にも…
・液体接着剤は、全部使い切る事はまずない。
・値段の割にあまり多く使えないラッカースプレー。
・ラッカー噴く時は晴天なのに外出できない、時間的効率の悪さ。
・極細筆はすぐに穂先が痛むので、基本的に使い捨て。
・ステッカー用紙(はがきサイズ)は元の半分以下の大きさになると印刷できない。
・前後扉車狙いだったのに、引いてしまった前中扉車、ワンドア車、オバQ等の不良在庫の山(バスコレクション)

まずは一番下の事について何とかしなくては…。
オバQ×29、どうしよう…。
[PR]

by alnakoki | 2005-07-14 23:38 | もけー

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧