http://o149takeru.exblog.jp/
<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こひぞつもりてふちとなりぬる

茨城初上陸!!


b0057653_22404030.jpg
というわけで、開業したてのアキバつくばエクスプレスに乗ってきました。

JR秋葉原駅を降り、地下にあるTX乗り場へ。
まずそこで、向かいから来た、エスカレーターを上がってくる人の数にびっくり。
その勢いたるや、今まで溜まっていた何かが放出したようでした。
いや今までも、つくばから東京へ出る手段なんてなんぼでもあったはずですが…。
正直、今まで県外へ出ることを許されなかった人たちが上京を認められ、
一気に東京へなだれ込んできたようにも見えました…。TX沿線の方スンマセン

んでコンコースまで降りると、そこには切符を買うための長蛇の列が。
なんつーか、浦安の遊園地で何とかマウンテンに乗る人たちのようでした。
まぁ改札自体は空いてたので、パスネットですんなり入れたわけですが。

つくばまでの道中は、車両については新車だけあって綺麗だと感じた程度でしたが、
何より車窓がすごかった。
住宅地・未開発地帯を抜けて眼下に広がったのは
これが関東平野だと言わんばかりに水平線ギリギリまで広がる田んぼ。
そしてそれを真っ二つに裂く何処までもまっすぐ伸びた道路。
こんな場所が本州にもあったなんて…。

つくば到着後は、しばらく街の様子を見て回った後、こいつに乗って東京へ
b0057653_23135053.jpg
全長15m、全高3.8mの怪物・メガライナー。
やっぱつくばまで来たんだし、こいつにも乗っておかないとねぇ…。
TX開業の影響で、TXと同じ東京まで片道¥1,150に値下げされた事、
時間はTXよりかかるものの、確実に座って移動できる事から
こちらを選ぶ人も結構居たようで。
出来たてのTXも良かったが、こちらも中々快適でした。
b0057653_23361849.jpg
本当は上のJR車ではなくこっち(関東鉄道車)に乗った


これで行ったことの無い県は残り2つに。
[PR]

by alnakoki | 2005-08-28 23:37 | どこかへ
ヒト展示中
ロンドン動物園でヒトを展示、ボランティアらが参加
英ロンドン動物園で、ヒトの展示が行われる。
展示される「ヒト」は男女のボランティアらという。
動物園側は、地球の生態系におけるヒトの重要性を伝えることが、展示の目的、としている。展示は26日から29日まで。(ロイター)


この記事での人間の展示とは少し違いますが、
人間の檻と云うものが、確か日本平動物園にもありましたよね。
サルの仲間に並んで「ヒト」と書かれた檻が。
んで端のほうが空いてて、中に自由に入れるの。
子供の頃よく中に入ってたけど、あれ今でもあるのかねぇ?
[PR]

by alnakoki | 2005-08-26 13:48 | その他
台風直撃っすか
関東、東海に上陸の恐れ 台風11号、強い勢力のまま
強い台風11号は25日、静岡県・御前崎の南南西海上を北上。今後も勢力を維持しながら北東に進み、26日未明までに東海、関東に上陸する恐れがあり、気象庁は暴風や高波、大雨への警戒を呼び掛けた。(共同通信)

今度こそ台風が直撃するみたいですねぇ。
現時点での予想進路を見る限り、自宅も実家も暴風域入りは避けられない模様。
(20:45現在、実家周辺が遂に暴風域に…。)
しかしながら、実家や自宅周辺の心配よりも先に
「明日、会社行けるかな?」という心配の方が強かったり。

せっかくIIDXのWeekly Ranking課題曲がMOON RACEになったのに…。
台風と残業でゲーセンに行けねぇ…_| ̄|○


more
[PR]

by alnakoki | 2005-08-25 20:52 | その他
かなり嫌いじゃない
PS2版beatmaniaIIDX 10th style 11月17日発売
版権曲をどうするか心配だったが、無事出るようですなぁ。
前作(PS2版9th)がかなりイイ感じだったので、今作にも期待したいところ。
これでようやくOne More LovelyとBack Into the Lightがめいっぱいできる…。

はぴでらOHP更新
Weekly RankingにMOON RACEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
とりあえず目標はAA突破で。
[PR]

by alnakoki | 2005-08-24 22:42 | げーむとか
真・みかん入りそうめん

富士製粉のページへ

富士製粉 みかんそうめん
当社が独自開発した静岡県産 温州みかん粉末を使用し、丹念 に作り上げた商品です。
みかん の爽やかな色と香りをお楽しみ下さい。


そうめんにみかんを入れるのは納得いかないが、コレぐらい大胆な入れ方をされたら、少し食べてみたいかも。
って見つけたときには気づかなかったけど、製造元思いっきり地元じゃん…。

味見してみたいのだが、これ買うためだけにまた地元帰るのも何かはんかくさいしねぇ…。
[PR]

by alnakoki | 2005-08-23 22:46 | その他
それほどにっちな需要でも無かろうて・・・。
会社帰り、ふと味噌ラーメンが食べたくなった。

とはいえ、そのためだけにわざわざ札幌まで行くと云う
Gacktみたいな事はできないので、近所のコンビニで探す事に。

うちの近所にはコンビニが2軒ある。
片や関東ローカルの某コンビニ、此方業界第2位の大手コンビニ。
まぁ2軒も回れば、どっちかには味噌ラーメン置いてるだろう。

まず1軒目の関東ローカルコンビニへ行ってみた。
カップラーメンの棚へ行き商品を見る。
ぺヤング、赤いきつね、醤油とんこつ、カップヌードル…
この店にはお目当ての物は無いようだ…。

便利商店(コンビニエンスストア)といえど、まぁ所詮は関東ローカル。
置いてなくても仕方あるまい。
こちらに無くとも、業界2位の方には置いてるだろうと
意気揚々で乗り込んだ2軒目。
カップラーメンの棚へ行き商品を見る。
ぺヤング、赤いきつね、醤油とんこつ、カップヌードル…

・・・。
b0057653_034635.jpg
こんな事なら途中のスーパーで調達しておくべきだったと
しょんぼりしつつ、家路につくのだった。

ちなみに、家にはカップスターみその買い置きがあったので
何とか味噌ラーメンを食することができました。
はーどっとはらい。
[PR]

by alnakoki | 2005-08-19 23:59 | その他
しずてつ新車まつり(2/2)
というわけで、ネタ切れになると出しはじめるバスのコーナーでございます。
今年は、近年では珍しく夏季にも新車が入った模様。
せっかく帰省したんで、撮りに行ってまいりました。(コピペ)

b0057653_17355460.jpg
日野 "SELEGA R"
静岡200 か 413 相良営業所所属?

静岡御前崎線用に導入されたセレガRのスタンダードデッカー。
同線に新造車が導入されるのは久々ではなかろうか。
それと、高速路線用の新造車に日野車が採用されたのも久々
(ひょっとしてしずてつ初?)かと。

b0057653_17453100.jpg
いすゞLV "ERGA"
静岡200 か 416 西久保営業所所属
写真は折戸車庫にて(許可を得て撮影)

春のエルガ導入でノンステップバスの台数が2倍になった清水地区だが、
今回の導入でまた2倍位になる見込み。
静岡地区の車両と同様、側面経由表示器がフルドットLED式になったほか
前面に「ノンステップバス」の表記が入った。

丸子UAと西久保エルガのナンバーを見る限り、新規開業した
静岡-中部国際空港線用車両も含め、かなりの台数が導入された様子。
ところが今回もまた三菱ふそう車の導入は無し。
やっぱまだ例の件が尾を引いてるんですかねぇ…。
[PR]

by alnakoki | 2005-08-17 17:53 | ばす
しずてつ新車まつり(1/2)
というわけで、ネタ切れになると出しはじめるバスのコーナーでございます。
今年は、近年では珍しく夏季にも新車が入った模様。
せっかく帰省したんで、撮りに行ってまいりました。

b0057653_17185338.jpg
日産ディーゼルUA + 西日本車体96MC B-II
静岡200 か 396 丸子営業所所属

小鹿に続き、丸子にも導入されたUAワンステ。
今回から側面経由表示器がフルドットLED式になったり、
車内の運賃表が新しくなったり、手すりがオレンジ色になったりと
今春以前に導入された車両とは異なる仕様が多々あるよう。
藁科線や三保静岡線でよく使われるっぽい。

b0057653_17263235.jpg
日野HU "Blue Ribbon City"
ナンバー不明 唐瀬営業所所属

小鹿に続き、唐瀬にも導入されたブルーリボンシティワンステ。
他の車両とは異なり、前窓下が広い黒塗装になっている。
この車両も側面経由表示器がフルドットLED式。
日野車の天下である大浜麻機線で使われると思いきや
結構いろんな路線で使われているよう。
[PR]

by alnakoki | 2005-08-16 23:59 | ばす
ある田舎の公営住宅にて
それは日付の変わる頃、ある6棟建ての公営住宅の第1棟での事だった。
そこの4階には、ブラジル人兄弟が住んでいた。
夜更けまでかかる仕事から帰ってきた弟は、階段の手すりに手をかけたとき
その先でとぐろを巻くものを見つけこう叫んだ。

「ギャアーーーッ!!ヘビーーッ!!」

弟は蛇が全くダメだった。
そこで家に居る兄を呼ぶ事にした。
兄はすぐに駆けつけ、蛇の頭を捕まえた。
しかし、頭をつかまれた蛇は階段の手すりを離れ、
あろうことか兄の腕に巻きついてしまった。
これではさすがの兄も太刀打ちできない。
そこで弟は警察を呼ぶ事にした。
小一時間経って警察が現れると、持っていたビンの中へ蛇を閉じ込めた。
弟は警察に「その蛇を殺して頂戴」と頼んだ。
しかし警察はその要求を拒んだ。
拒むために警官が発した言葉は「殺すと祟られるから」だった。
要求を警察に拒まれた弟は、「それならどこか遠くへ捨てて頂戴」と、
「遠くへ」を妙に強調しつつ再度頼んだ。
そして警察は、蛇の入ったビンと共にその場を後にした。

後日。
ある晩の事、隣の第2棟より、子供の声でこんな叫びが聞こえてきた。

「ママー!!ヘビいるよー!!」

きっとあの警察は、住民の申し入れを無視して
蛇を近所の適当な場所に捨てたのだろう。
まったく、ペンギン村警察並に役にたたねぇ…。
メガネッ娘にパトカーごとぶっ飛ばされてしまえ。

ちなみに後日談
[PR]

by alnakoki | 2005-08-15 23:59 | その他
もるーる
b0057653_1550265.jpg

某はんしむ邸で1泊した後、モノレールで某お粥邸へ移動。
お粥邸では、実践麻雀を初体験しました。
(TVゲームのは何度もやった事はあったのだが、実物は初めてだった)
半荘やって、和了った役は立直だけでした(弱
精進したいところだが、こっちに麻雀できる友人が居ないのがねぇ…。

ちなみにこの日のサザエさんジャンケンの結果は
チョキ対パーでサザエの勝ち。
連敗記録は5に伸びましたとさ。
[PR]

by alnakoki | 2005-08-14 23:59 | どこかへ

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧