http://o149takeru.exblog.jp/
<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大阪に行ってきました。
この日の行程はと云えば…。
新大阪着→なぜか地下鉄で長田→横綱ラーメンで昼食→風呂
→バスで八戸ノ里へ→近鉄で難波へ→バスで梅田へ
→友人達と合流→梅田のR○UND1でボーリング→飲ま飲まイェイ

2段目については、大いに趣味に走りましたとも、ええ。
R○UND1ではスコアビンゴなるものをやっており
その景品としてこんなんが出てきました。
b0057653_152512.jpg
なぜワンタンメン?
それはともかく、この着ぐるみを見ると、昔たけし城でやってた
挑戦者がピンになって、坂の上から転がってくる巨大ボールに耐えるゲームを
思い出すのは私だけ?

More
[PR]

by alnakoki | 2005-08-13 23:59 | どこかへ
あれ以外の
こんにちは。
SigSigのジャンル名「MAKINA」が、
NANIKA」に見えて仕方ない有那がお送りする12㎡でございます。

●この日のつーでらくす
b0057653_1441252.jpg
6段クリアしましたよ。
↓で余裕こいてた割には結構ギリギリでしたが。
これで10thから3回連続で6段以上が確定しました。
7段は…MAYAさんと同様に、サファリに噛まれる前に
Xepherに斬られるぽ…。
[PR]

by alnakoki | 2005-08-12 12:12 | げーむとか
86ページ参照
まんがタイムきらら9月号を見て思った事:

本当に貧乏な家庭であるなら、そうめんにみかんなんて入れませんよ。


大体そうめんにおけるみかんなんて(略

More
[PR]

by alnakoki | 2005-08-09 21:18 | まんがとか
そうめんのみかんなんて飾りなのです。偉い人には(略
今日もまた負けましたよ。4連敗ですよ>サザエ

どうしても納得行かない事について書いてみることに。
今日、スーパーに行ってきました。
夏真っ盛りと云う事もあり、そうめんで1コーナー作られていたんです。
まぁそれはこの時期には別段珍しい事ではないのですが、
そのコーナーで、そうめんとめんつゆの間を割るように、
みかんの缶詰が売られていたわけですよ。

そうめんにおけるみかんなんて、ちょっと小洒落た家庭が使う
飾りでしかないはないか。言ってしまえば端役である。チョイ役である。
しかも、家庭によっては登場しない事だってあるではないか。
(うちもそうめんに果物の類が乗っていたためしがない)
それが何故、そうめんとめんつゆの間と云う、主役の面々に割り込むような、
重要ポジションにおさまっているのか、と。
某時代劇で例えると、助さん格さんの間に八兵衛が立つようなもんである。
某RPGで例えると、ローレシアの王子とムーンブルクの王女と
ドン・モハメがハーゴンを倒しに行くようなもんである。
某日曜朝のアニメで例えると、主人公たる黒と白の間に、ル○ナスではなく
教頭が入るようなもんである。
空気を読めないにも程がある。
それよりも海苔とか葱とか山葵とか、脇役ながらしっかりと主役を引き立てて
いい仕事をしてる連中の方が重要ではないのか。
いいかみんな、見た目に騙されるな見た目に。

それからもうひとつ。
そのみかんの缶詰、さくらんぼとかマッシュルームを入れるような小さい缶ではなく
フルーツポンチが4人前は作れそうなデカイ缶で売られてたわけですよ。
あんなん、せいぜいそうめんを盛ってあるところに1コか2コ載せるぐらいのもんなのに
何故あない大きい缶で売る必要があるのか。
供給過多もいいとこですよ。一寸は考えていただきたい。

まぁそういいつつ、そうめんに使うのとは別目的で1缶買ったわけですが。
だってあれだけデカくて105円ですよ。買わなきゃ損ではないですか。
[PR]

by alnakoki | 2005-08-07 23:51 | その他
使ってるカードバレますな…。
HAPPYSKYの感想2回目。
曲以外の感想とかも言ってみたり。

・段位認定
 SP4段にABSOLUTEが復活しましたなぁ。
 こちらは5段を難なくクリアし、次は前作と同じ6段に挑戦するわけで。
 RegulusもDistressも出ない分、取りやすいかも。
 でも7段はやっぱりボスが居るから…。
 ちなみに5段挑戦時、bpmの速いLOVE SHINE対策に
 HS2.5で始めたのだが、実際に出た曲順は…
 T・A・I・Y・O→sync→LESSON 5→POODLE
 これなら別にHS3.0で良かったじゃん…。

・Listen upとかGREEN EYESとかScripted Connection⇒とか
 「HAPPY SKY」のタイトルに合わない曲がなんだかスゲェイイ仕事。
 3曲とも厳しい譜面してるけど、曲の良さで選曲頻度増えそう。
・隠し曲
 今回、別の音ゲーから曲を引っ張ってきたようで。
 早くDJP1000貯めてゆびきりヒマワリやってみてぇ…。
・曲ロゴ
 新曲は全部新しいフォントで統一されてるぽい(旧曲はゴシック体のまま)。
 INAZUMAだけバックに雷みたいなマークが付いて、なんかめちゃイケみたい。
 REDのシリーズムービーのマークは今作にも引継ぎ。
 黒バックになったせいか、REDの時よりイイ感じになった気が…。
・ムービーとかアニメとか
 今回、新曲全部専用ムービーorアニメのどっちかが付いてるんだそうで。
 GJだけど、ヲタ受け狙いすぎなのが多い気が…。
早くも2曲目がMOON RACEの指定席に…。b0057653_18374312.gif
[PR]

by alnakoki | 2005-08-06 20:15 | げーむとか
マジ…
( ゚д゚)ポカーン
[PR]

by alnakoki | 2005-08-04 21:27 | まんがとか
どっち?
長野にあった「有限会社 無限」、無限有限いったいどっちなんだ?

この記事を見たとき、ふとこの店の事を思い出した。
[PR]

by alnakoki | 2005-08-01 23:11 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧