http://o149takeru.exblog.jp/
<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もう迷う事はありません
エプソン、秋冬向け新カラリオ発表会を開催
キヤノン、秋冬向けPIXUS新製品発表会を開催
日本HP、秋冬向けプリンタ新製品発表会を開催

秋冬商戦に備え、プリンタメーカー各社より新製品発表会がありました。
今年度モデルは、各社ともスキャナ一体型のラインナップが増えているようで。
逆に単機能型のラインナップは「ここまで減るのかよ…」と言いたくなるぐらい
寂しくなってしまった模様。
各社とも、実売4万円台の超高画質モデルは発売しないようですしねぇ…。

単機能型プリンタの買い替えを考えている身にとってはちと辛いっす。

実は、去年キヤノンのPIXUSが出たときに、プリンタらしからぬ革命的な
デザインに惹かれ、iP7100を購入する直前までは考えていたのですが…。
結局、予算の問題と上位機種(iP8600)と比べデザイン上の見劣りが否めなかったので断念

がしかしながら、キヤノンからは実売3万円台の高画質機
iP7500が発売されるようで。
着実にiP7100よりもグレードアップし、なおかつこのモデルを
フラッグシップと定める事で、デザイン・機能面において「下位モデル」と云う
印象が払拭された感があります。

もうこれで購入を迷う事はありません。
絶対買います。

まぁ元々この辺の価格帯のモデルを狙ってたわけですし。
前モデル(iP7100)は、デザインのワンランク下っぽさや、
下位モデルでは使える顔料ブラックが使えない事が不満のだったのですが、
それらが軒並み改善されているようなので。
多分、早ければ10/下くらい、遅くとも年末には購入に踏み切るものと。

More
[PR]

by alnakoki | 2005-09-28 23:43 | その他
( ・∀・)つ〃∩
FOMA Nシリーズでは、「さかな」と入力すると
「325」と変換できる。


要するに、数字を打とうとして漢字モードで打ってしまっても
ちゃんと数字に変換できる、ということなのですが…。

約10ヶ月も使ってたのに知らんかった…。
[PR]

by alnakoki | 2005-09-26 23:07 | その他
ダメ人間!!
天気の悪い3連休ってのは、人間をダメにしますねぇ…

1日目
水曜日に入手したばかりのどうでしょうDVDを開封し
ミスターや大泉さんが動物観察小屋で受刑する様子を
彼らとほぼ同じ服装及び姿勢で観ているうちに1日が終了

2日目
近所のスーパーに買い物に出かけ、そこで入手した少量の食材と
大多数の使いまわしにより、肉じゃがを調理するも
自宅より半径1km圏内より外へ出ることなく終了

3日目(ていうか今日)
さすがにこの日ばかりは、申請していた(なにか。)を取りにいかなければならず、渋々(でもないけど)外出。
用事とIIDXを適当に消化し1日が終了

◆本日のrage against usual◆
前半は順調だったのに、例の折り返し階段でゲージを根こそぎ削られ…
b0057653_23122044.gif
[PR]

by alnakoki | 2005-09-25 23:16 | その他
ぱちもん注意
<愛・地球博>偽マスコット「キリゾー&モッコロ」登場


キリゾーはともかく、モッコロの方が
モヤっとボールの化身に見えるのは私だけ?
[PR]

by alnakoki | 2005-09-21 12:37 | その他
バスの日
b0057653_22181383.jpg
2ヶ月ぶりのバスコレ改造UPでございます。
今回はバスコレ第6弾の日野RJをしずてつ仕様にしてみました。
モデルは丸子営業所の静岡22き21-00(1984年式)と
西久保営業所の静岡22き22-18(1986年式)

主な改造点は以下の通り
・ベースは富士急行バス
・屋根に扇風機カバー追加(プラバンで作成)
・側面方向幕下に窓サッシ追加(0.56mm角棒を更に4分割して貼付)
・前部ナンバープレート台切除
・前部ウインカー移設(22-18のみ)
 (21-00もウインカー位置は22-18と同じなんですが…)

今回、塗装の手順を今までと変えてみました。
今までしずてつ赤帯塗装の塗り方は、
サーフェイサー→ベースのクリーム色→側面のH型赤帯をマスキング塗装
→前面、後面の赤い部分をフリーハンド塗装…としていたのですが、
今回は
サーフェイサー→全体を赤塗装→赤い部分をマスキング
→サーフェイサー→ベースのクリーム色…としてみました。
こっちの方が楽ですなぁ。
サフかけてるおかげで色の薄いクリーム色も素直に着いたし。

b0057653_22441428.jpg
バスコレ歴代のしずてつ改造車を並べてみました。
一部、側面はお見せできない車両もあるわけですが…(´Д`;)
[PR]

by alnakoki | 2005-09-20 00:00 | もけー
しずてつのRJ2005
b0057653_2313215.jpg
b0057653_23133069.jpg
日野P-RJ172BA (87年式)
静岡22 き 2367 西久保営業所所属(元小鹿)


せっかくなので(?)、夏に撮ってあったRJの写真をばUPします。
ちなみにこの車両は、2つ目RJとしてはしずてつで最後に導入された
グループで、それまでに導入された車両とは
側面方向幕の大きさや扇風機カバーの形状、翼エンブレムの有無等が異なります。

同年代製の車両が続々と廃車になっている中、夏の時点では元気に活躍して
いましたが、その活躍はあとどのくらい見られるのだろうか…。
[PR]

by alnakoki | 2005-09-19 23:14 | ばす
カレーの市民
こんばんは、土井善晴です。(CV:大泉洋)
さぁ今日はねー夕食にこんなもの作ってみましたよー。
b0057653_21484100.jpg

そんなわけでカレーを作ってみました。(土井善晴は飽きたらしい)
大雑把な作り方はと云えば…
1. 豚バラブロック肉と玉ねぎを炒める
2. 水とコンソメを入れて煮込む
3. 1時間後、電子レンジで加熱した人参を投下
4. 30分後、玉ねぎ(追加分)と電子レンジで加熱したじゃがいもを投下
5. 30分後、ルーを入れてかき混ぜる。
6. 2時間放置
7. 再度温める
と云うわけで、カレー一つ作るのに都合4時間かけてます、はい。
出来栄えはと言うと…玉ねぎ入れすぎたせいで、辛さが大幅に抑えられ
これならお子様でも食べれるかもしれません(CV:松本人志)、という感じ。

とりあえず明日の昼食はカレーうどんに…

More
[PR]

by alnakoki | 2005-09-18 22:06 | その他
蜂蜜熊様
ELEKTELのアルバムを買うか買わぬか思案中。
多分、後ろから背中を押す人が現れればそのまま購入に踏み切るかと。

konmaistyle
はぴでらのサントラが来月出るみたいですなぁ。
どの曲がロングバージョンになるかと考えたら…。
個人的にはCatch Meキボン。
Xepherは入るだろうなぁ…。最低でも2分台には伸びるだろうし。
Scripted Connection⇒は…入んなきゃおかしいっしょ。3譜面で曲繋がってるし。
[PR]

by alnakoki | 2005-09-13 23:52 | げーむとか
オレはビートマニア!お前はビートマニアマニア!
個人的に、garden、MOON RACE、Tizona d'El Cidの選曲頻度が大変な事に…。

相変わらずはぴでら修行中な訳ですが、
初プレイで落ちた曲を挙げてみる。(全てHYPER譜面)

・tant pis pour toi
☆7なのに…。
あれ以来、全くもって未着手だったり…。

・100% minimoo-G
本日、ついにリベンジ達成(EASY付いてたけど)。
右手のスクラッチを意識しつつ、左手で5キーあたりまでをカバーすれば
意外とうまくいくっぽい。(2P側左利きプレーヤーにしか適用できませんが)

・Scripted Connection⇒
最新記録:56%
終盤キツ過ぎっす。

・rage against usual
この間78%までいったんだけどねぇ…。(EASY付いてたけど)
昨日プレイしたら6%…(´・ω・`)
あの折り返し階段でいかに持ちこたえるか、やね。

・Xepher
最新記録:2%・・・orz
見事に斬られますた。

・☆10解禁曲
激しく未プレイ

当面はrage against usualクリアを狙いつつ、
未プレイ解禁曲でも埋めるとしますか。
[PR]

by alnakoki | 2005-09-12 23:48 | げーむとか
バスの日まであと10日
東京都交通局主催のバスの日イベントに行ってきました。
四ッ谷駅まで出て、そっから会場の晴海へはこいつで移動。
b0057653_2232439.jpg
都03系統"グリーンアローズ"


こんな時でもなければ乗らないだろうねぇ。
にしても都会のど真ん中を走る都市新バス系統が1時間2本て…

イベント自体は、思った以上にこぢんまりとやっていたようで。
とりあえず展示車両適当に撮影して、室内展示やら物販やらを適当に見て終了。
収穫はこんな感じ。
b0057653_22461236.jpg

トミテクでバスコレの角目5E(未塗装)をある程度購入。
数台は自分で処理して、残りはエルガが出た頃に適当に交換要員に出す方向で。
[PR]

by alnakoki | 2005-09-10 23:02 | ばす

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧