「ほっ」と。キャンペーン
http://o149takeru.exblog.jp/
<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

7th Heaven
b0057653_20535215.jpg
注文していたバスコレ第7弾が到着。
とりあえず感想をば

・毎度の事ながらいい仕事。
 ただエルガが随分角張ってる気もしますが…。
・ブラインドパッケージではあるが、重さで車種を判別できるかも。
 BDよりエルガのが気持ち■めだし。
・塗装落ちは今回も良かったです。
 加工のしやすさは、まだ切削作業をしてないんで何とも言えず。
・エルガのラインナップはもう少し考えて欲しかったなぁ、と。
 事業者は関東に偏りまくりだし、中部枠無いし。
 相鉄と東武にしかデンソークーラー付かないし。
 中扉後に側面幕のある車両がTYPE-A/Bで各1種類ずつ
 しかも色つきガラスと抱き合わせってのが何とも…。
・BDシクレ(日野カタログ塗装)はやっぱりいい仕事。
 でも都営エルガ抜いてBD入れるのやめてくれないかなぁ…。

以上、かなり愚痴が多い気もしますが…。

今回久々に全種類コンプにならず、そのうち交換募集でも出そうかと思います。
とりあえず今週後半は自宅に居ないんで、来週頭に告知すると思いますので
その際は宜しくお願い致します。
[PR]

by alnakoki | 2005-10-29 23:51 | もけー
コミック●●のあな
久々に漫画を大量購入しました。
といっても4冊ですが。
(多分、マンガを大量購入する人にとっては、この程度の冊数は
 子供が100円玉握り締めていっぱい駄菓子買うくらいのレベルに
 思えるんだろうなぁ…。)

んでレジへ持っていき、カバーをかけてもらっていると
となりのレジにわしの購入冊数を遥かに超える量の本を抱える婦女子の姿が。
店員が1冊ずつバーコードリーダーにかけていたのですが…

あの、全ての本に2人ずつ男の人が描かれてるんですけど…
あの、全ての本で2人の男の人が抱きあってるんですけど…

…なんかとても見てはいけないものを見たような気がした。
[PR]

by alnakoki | 2005-10-27 23:55 | まんがとか
気が付けば
あと2週間程で学祭ですよ皆さん。

久々に、学生時代一緒にやってきた連中と再会したり、
後輩の頑張りっぷりを見たり、
サイクルドッグをケチャップダブルで食べたり、
文総前の総担オブジェの撮影したり、
邦楽部の演奏会へ行き、終了後に配られるアンケート用紙に
「ウホッ、イイオコト」と書いたりしたいわけで。
まぁ最後のはともかく、ぜひとも行きたいわけなのですが。
他の皆様(文化会関係者並びに●研関係者各位)は参加の予定どうなのでせうか?
見てたらコメントヨロ。
[PR]

by alnakoki | 2005-10-24 22:25 | その他
闇聴メンタンピン
こっそりと、2つのPCのパーツを買い替えました。

まずグラフィックボードを購入。
実は先週土曜の時点で購入し、PCに入れてあったのですが。
(しかしながらその頃は台湾旅行について書いてたんで…)
購入理由としては、建前上はTi4200では力不足な感じがしてきたから。
実際には、AGP版のGeForce6800(無印)が安いうち、無くならないうちに
押さえておこうと思い、半ば衝動買い気味に買ったところもありますが。
Leadtekのが気になっていたが、結局ASUSのを買いました。
某chではこいつの256MB版が話題になっていますが、
予算の関係上うちが買ったのは128MB版。
これでも十分早いし、何よりハイエンドチップ搭載カードが¥20k出して
お札1枚を含むお釣りが来る値段ってのが魅力かと。

んで購入後PCにインストール。
高速、高解像度、高リフレッシュレート表示ができるようになり
買って正解だったなぁと。
ただ、ドライバーがサウンドカードと相性が良くないらしく、
Windows終了時に変なエラーを出すようになり…(´・ω・`)
(これはどうやらSC側の不具合らしいのですが…)
あと不満と言えば、とにかくデカくてウルサイ。
後者は付属のソフトを使ってファンの回転数を抑えることで
許容範囲内の静かさにはなりますが。
ただでさえデカイマザーと、大量のドライブを入れケースの中は
イッパイイッパイだったのに、このデカくて熱出す板を入れたせいで
かなり厳しい状態に。

そこで今度は前から欲しかったケースを替えてみました。
b0057653_1759459.jpg


続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2005-10-23 20:54 | その他
おかげさまで
b0057653_20174381.gif

祝 10,000HIT!!!!!!!!


おかげさまで当サイトのアクセス数が10,000を突破しました。
これもひとえに当サイトに足を運んでくださる皆様のおかげでございます。
これからも精一杯、まったりと更新してまいりますので
今後とも当サイトを宜しくお願い致します。
[PR]

by alnakoki | 2005-10-19 20:33 | その他
臺灣の旅(第5夜)
↓バックナンバーはこちら

臺灣の旅(第1夜)
臺灣の旅(第2夜)
臺灣の旅(第3夜)
臺灣の旅(第4夜)

臺灣の旅(intermission 1)
(主に鉄ネタ。第2夜まで見てから読む事を推奨します)
臺灣の旅(intermission 2)
(主に小ネタ。第3夜まで見てから読む事を推奨します)
臺灣の旅(intermission 3)
(主にバスネタ)

↓本文はこちら

臺灣の旅(第5夜)へ進む
[PR]

by alnakoki | 2005-10-17 23:00 | どこかへ
臺灣の旅(intermission 3)
お待ちください、よろしければ↓もお読みください。

臺灣の旅(第1夜)
臺灣の旅(第2夜)
臺灣の旅(第3夜)
臺灣の旅(第4夜)
臺灣の旅(第5夜)

臺灣の旅(intermission 1)
(主に鉄ネタ。第2夜まで見てから読む事を推奨します)
臺灣の旅(intermission 2)
(主に小ネタ。第3夜まで見てから読む事を推奨します)

↓本文はこちら

台湾でもバス撮ってきました。
[PR]

by alnakoki | 2005-10-17 22:00 | ばす
臺灣の旅(第4夜)
↓バックナンバーはこちら

臺灣の旅(第1夜)
臺灣の旅(第2夜)
臺灣の旅(第3夜)

↓本文はこちら

臺灣の旅(第4夜)へ進む
[PR]

by alnakoki | 2005-10-16 23:00 | どこかへ
臺灣の旅(第3夜)
↓バックナンバーはこちら

臺灣の旅(第1夜)
臺灣の旅(第2夜)

↓本文はこちら

臺灣の旅(第3夜)へ進む
[PR]

by alnakoki | 2005-10-15 23:00 | どこかへ
臺灣の旅(intermission 2)
まぁ待て、こいつを読む前に↓を読め。

臺灣の旅(第1夜)
臺灣の旅(第2夜)
臺灣の旅(第3夜)

↓本文はこちら

台湾小ネタ集(妙に馴れ馴れしい朝の風景と、熊語使いの出る館と、宿敵との2年ぶりの再会編)
[PR]

by alnakoki | 2005-10-15 22:00 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧