http://o149takeru.exblog.jp/
<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々のシングルプレイ
今日のIIDXプレイ曲

TEXTURE→FINAL COUNT DOWN→Summer Vacation→Make a Difference

皆様ご承知の通り、4曲とも次期バージョンのロケテで削除されていた曲
ばかりでございます。
まぁささやかな抵抗といいますか、悪あがきといいますか。
とりあえずDistorteD稼動までの間、1日1Make a Differenceの方向で。
[PR]

by alnakoki | 2005-11-29 22:53 | げーむとか
テスト・ザ・ネイション2005
b0057653_21214856.jpg

今年も去年に続き全国一斉IQテスト受験しました。

分析 15
論理 15
空間 15
想像 11
記憶 7
判断 10

計  73
IQ  136

だそうな。
んで脳タイプは、論理的に情報をとらえ論理的に表現する「左・左」タイプ
~直感的に情報をとらえ論理的に表現する「右・左」タイプの間くらい。
まぁ微妙といえば微妙ですなぁ。
とりあえず今の仕事は割と合ってるっぽいですが。

More
[PR]

by alnakoki | 2005-11-27 21:50 | その他
そなたがつぎのレベルになるには あと47のけいけんがひつようじゃ
経県値&経県マップ
こんなんがあったのでやってみました。

ルールとしては
・全国47都道府県を、住んだ(5点)、泊まった(4 点)、歩いた(3点)、
 降り立った(2点)、通過した(1点)、かすりもせず(0点)に分けて点数をつける。

…というのをベースとし、独断で以下のルールを追加しました。
・空港、駅、サービスエリアから出ていない場合は「降り立った」
 そこから出て街を歩いた場合は「歩いた」
・夜行列車、深夜バスで移動しながら通過した県は、「泊まった」に含まない
 (「通過した」には含む)
・飛行機で上空を通過した県はノーカウント

結果はこんな感じ
b0057653_13435035.gif
155点でした。

その中から少しばかり()
・山梨県(住んだ)
 たとえ3ヶ月(実質2ヶ月強)だけでも、住んだ事に変わりはないですよね。
・佐賀県(歩いた)
 行ったの鳥栖駅前のジャスコだけですが…。
 九州の他の県と比べると今イチ見所が…。
・福島県(降り立った)
 福島駅のホームにしか足をつけた事ありません。
 つばさから、その前に連結されていたMaxやまびこに乗り換えるために…。
・三重県(通過した)
 ここが通過しただけなのは、自分でも意外かも。
 大阪に住んでた頃、散々近鉄特急で通ったのにねぇ。

とりあえず白と青と緑の県は、せめて黄色にしておきたいなぁと。
[PR]

by alnakoki | 2005-11-26 14:08 | その他
3rdSTYLE
前々からやりたかったリニューアルを決行しました。
まだ様子見の段階なので細かい修正は入ると思います。
気が付くとこあらば、バシバシ突っ込んでやって下さい。
[PR]

by alnakoki | 2005-11-24 22:51 | その他
バスコレクション交換募集のお知らせ
以下の条件で、バスコレクションの交換を希望します。
お手元に余剰の車両がございましたら、ご検討の程宜しくお願い致します。


募集は終了しました。
多数のご応募ありがとうございました。
[PR]

by alnakoki | 2005-11-23 00:05 | もけー
かなり嫌いじゃない
b0057653_0163663.jpg

本日の夕食。
牛丼でございます。
作り方としてはこんな感じ

ALL ABOUT(めっちゃ適当な)牛丼レシピ(並盛アタマ多め3杯分)
・用意するものは、牛肉300g(598円)、大きめの玉ねぎ1個(48円)、調味料
・まずは鍋につゆを入れる。普段は砂糖、料理酒、醤油で作るのだが
 今回は賞味期限切れ目前のすきやきのたれを使う。
 若干甘めなので醤油とめんつゆで調整。
・つゆが沸騰したら、牛肉1/3と玉ねぎを投下し、玉ねぎが柔らかくなるまで煮込む。
・玉ねぎが柔らかくなったら、残りの肉を投入して一煮立てする。
・どんぶりご飯の上に盛り付けて完成。

自前で作ってるので、つゆだくもねぎだくもし放題。
店員にマークされる心配も無し。
しかしこれをやると翌日はつゆ抜きまたはねぎ抜きを食う羽目になるという
危険も伴う諸刃の剣。素人には(ry

More
[PR]

by alnakoki | 2005-11-19 23:48 | その他
ダラダラしてると、やられちゃいますよ
さて、今日はbeatmaniaIIDX10thstyleの発売日だったりするわけですが。
正直、10thがどんな作品だったかイマイチ思い出せません。
せいぜいワンモアとマゴチョーリ部隊とED曲がxenonのアレンジだったことくらいしか…。
とりあえず、ああこんなんだったと思いながらプレイしてみま。

…佐川が来るまでに帰宅できるかねぇ。
[PR]

by alnakoki | 2005-11-17 08:17 | げーむとか
インド人を右に
スズキ・スイフトのRJCカー・オブ・ザ・イヤー受賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
つーかこの車マジで欲しいっす。
走ってて楽しそうだし、大きさ的にも丁度いいし。
それに何より安いのが◎かと。

あと個人的には日本カー・オブ・ザ・イヤーで特別賞取った
シビックもいいかなぁ、と。
ロードスターは…個人的にソフトトップ好きじゃないし…
いや、ハッチバックじゃないのはシビックじゃないという人は多いと思いますし
自分でもそれは否めませんが。
ただまぁ、車そのものの出来を見ると、あの価格帯であれほどのスペックを
詰め込んだ車は他にそうないのではないかと。
でもやはり欧州仕様のが…

しかしまぁ、ここに挙げた2台を見る限り、わしって結構
男臭いデザインの車が好きなのやもしれませんねぇ。

それにしても、車ネタで前に書いた記事とタイトル被るのは何度目か…。
[PR]

by alnakoki | 2005-11-15 23:14 | その他
奈良でもやっぱり
母校の学祭見に関西行ったついでに
奈良で、某近鉄氏の案内の元、奈良交通でバス乗ったり撮ったりしてきました。
b0057653_2274539.jpg


続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2005-11-10 21:42 | ばす
心は錦
奈良へ行ってきました。

◆2日目 11/4(Fri)◆
6時起床。
起きるのマジキツかったっす。
起きるなりすぐに上本町へ向かい、そこから近鉄大阪線の快急に乗って高田へ。

んでこんな朝早くから奈良へ行って何をしていたのかといえば
まぁこんな事をしていたわけで。
名所旧跡そっちのけ、正倉院展て何ですかな勢いで
全国的に貴重なバスばかり追いかけてました。
(一応、奈良公園と薬師寺には行ってるんですがね)

んで大阪へ戻り、道頓堀の某焼肉店にて行われた『難解な南海なんかい?』会議に参加。
詳細は安中氏のページを見てもらうとして、
にしても3人でようあんな量食ったなぁ…。

この日はさすがに疲れがピークに達し、誰にも遠慮することなく寝たかったので
日本橋に宿借りて寝ました。

◆3日目 11/5(Sat)◆
ホテルのすぐ近くにがあっためしや丼で朝飯。
朝からご飯2杯。

この日は、心斎橋~日本橋~新今宮のあたりを歩き回っていました。
日本橋の電気街を歩くのも久々だったというのに、全くそんな感覚がなかったのは何故でしょうか…。
この日の夕食を学科の友人連中と食べた後、最終の500系のぞみで帰宅しました。
ちなみにこの日の夕食は焼肉でした。
(2日連続でも別段嫌ではなかったのですが…、ウエストにくるよ師匠が…)
[PR]

by alnakoki | 2005-11-09 21:39 | どこかへ

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧