「ほっ」と。キャンペーン
http://o149takeru.exblog.jp/
<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2006.03.18
b0057653_20465448.jpg
キハ75 急行「かすが」
奈良駅にて 2003年9月撮影


今頃になってようやく、今月の鉄道雑誌各種を読んだわけですが
3月のダイヤ改正、結構いろんなところで変わるみたいですなぁ。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2006-01-29 23:57 | てつ
x2MC
バスコレのOHPが更新されましたねぇ。
今回のラインナップ、全部観光・高速タイプってことで
改造用に買い込むかどうかは正直微妙。塗装ムズイし。
ただまぁ、事業者選択とかボディの作り分けとか購買意欲をそそる要素は
たっぷり有るのではないかと。
02MC各種と、大阪でさんざん見た阪急92MC・大阪空港リムジン・国鉄R13は
結構欲しいかも。
ところで、ラインナップに入ってない02MCのSD型はシクレで入るってことでOK?


「シリーズ初の観光・高速車」って
第4弾のオバQは…黒歴史入り?

[PR]

by alnakoki | 2006-01-28 23:59 | もけー
KEYBOARDMANIAでprestoのDOUBLE
だだんだんだだん だだんだんだだん (BGM:●ーミネーター2)
b0057653_2361666.jpg
先日購入したミネベアCMI-6D4Y6/Bの打ち心地に惚れ、本日2台目を購入。
PCのパーツで、使いだしてからここまで惚れ込むのは初めてかも。
とりあえず、2台目は仕事場で使う事にします。

ちなみにここまでのキーボード購入暦

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2006-01-23 23:29 | その他
雪中行軍
b0057653_16383275.gif
雪が降りしきる中、朝も早くから東京へ行ってきました。

本日の収穫
b0057653_17164056.jpg

・バスコレ都バスオリジナルセット
朝早くから出かけたのは、これを買う事が目的でした。
販売している営業所・定期券売り場のうち小田急から一番近い
新宿西口の定期券売り場へ行ったのですが、到着した時には既に長蛇の列が…。
しかしながら10分経たないうちに、無事に最初の2個を入手できました。
今回は販売量、発売箇所共に十分多かったんで、スムーズに手に入れられたようです。
にしても、今回買いに行ったのが屋内にある売り場で良かった。
多分、他の営業所で何十分も並んでたら、雪と寒さで死んでたでしょうなぁ…。

・キーボード
ミネベアの黒モデル(CMI-6D4Y6/B)を「最終入荷!?」というPOPに釣られて購入。
とりあえず、この文章は新しいキーボードで打っているのですが…。
これすごいよ。
程よい硬さといい、程よいクリック感といい、Shiftキーの端を押した時に
引っかからない事といい、メンブレンで方式でここまでのものを作れるのかと
思わせられる逸品ですよ。
なんつーか、テキストを入力するのが楽しくなるような打ち心地です。
これはいい。実にいい。


関東では予報どおり、交通機関に影響が出るほどの大雪だったわけですが
同じく雪の予報が出ていた地元(静岡)では、案の定雪は降らず雨だったそうな。
あーやっぱりな。
[PR]

by alnakoki | 2006-01-22 00:00 | その他
雪中行軍ついでに
雪が降る中、バス撮影を…。

b0057653_20405014.jpg
日野ブルーリボンII PJ-KV234L1
局番:D-N321(杉並)

b0057653_2041118.jpg
日野ブルーリボン KC-HU2PMCE
局番:D-F460(杉並)

b0057653_20411799.jpg
日野レインボー KL-HR1JNEE
局番:D-H213(杉並)


でも10分程でリタイア。
[PR]

by alnakoki | 2006-01-21 21:07 | ばす
唖然…
<米国産牛肉>中川農相 危険部位混入で輸入を全面的に停止
 農林水産省は20日、輸入された米国産牛肉に脊(せき)柱(背骨)が混入していたことが分かったと発表した。成田空港での検査で見つかったという。一まとまりで輸入された41箱のうち3箱(計55キロ)から見つかった。昨年12月に再開された米国産牛肉の輸入では、脊柱など特定危険部位の除去が義務づけられていた。これを受けて中川昭一農相は、米政府から原因について報告があり、安全が確認されるまで、米国産牛肉の輸入を全面的に停止することを決め、小泉純一郎首相に報告した。2年ぶりに再開された米国産牛肉の輸入は、わずか1カ月余りで再びストップする事態になった。(毎日新聞)

昨日、吉野家の牛丼再開のニュースが出たと思ったら…
再開から1ヶ月でもうコレですか…。
今まで輸入再開に対しては、割と肯定的な立場を取っていたのですが
この傲慢かつ悪質なルール違反には失望させられました。
こういう事をされたら、そりゃあ輸入反対派に鞍替えしますよ。

こんな短い間しか約束を守れないなんて、
お前はオカンにおもちゃを買ってもらうときの子供か!
[PR]

by alnakoki | 2006-01-20 21:15 | あぶり出し
さあ牛だ!
吉野家の牛丼、2年ぶり復活・まず来月11―13日
吉野家ディー・アンド・シーは2月11日、牛丼を2年ぶりに復活させる。
昨年12月、輸入が再開された米国産牛肉の安定調達に、ある程度めどが立ったため。BSE(牛海綿状脳症)に対し、一部の消費者になお不安が残るなか、期間や数量を限定して人気メニューを投入し、顧客を呼び戻す。
 確保できる牛肉の量が月間300―400トンと限られるため、2月は11―13日の3日間のみ全1000店舗で取り扱う。価格は並盛りで300円台後半となる見通し。1店舗当たり1日1000―1500食ほどを提供可能で、売り切れ次第販売を終了する。3月以降も期間を限定しての販売となりそうだ。(日本経済新聞)


牛丼復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
個人的な牛丼評価は

吉野家=なか卯(輸入停止前)<すき家(停止前)<<卯(現在)=す(現在)<松屋(停止前)<<<<(越せない壁)<<<<まt(自主規制

なわけで、このうち吉野家以外の店が豪州産や中国産牛肉に切り替えた現状では、
もうあの味を取り戻せるのは吉野家しかないと、再開を期待していたわけですが…。
やはり、期間限定・輸入停止直前より高い価格となるようですなぁ。
まぁこればかりは仕方ないでしょうねぇ。
ともあれ、2/11は吉野家へ出撃ってことで。



*某チェーン店様へ*
でも牛定とカルビ定は大好きですよ。(一応フォロー)

[PR]

by alnakoki | 2006-01-19 23:27 | その他
どマイナーチェンジ
このブログの配置をウインドウ左端→中央揃えに変更という
まったくもって地味な改良をしました。

とりあえずうちの環境では正常に表示できていますが、皆様のとこではどうでしょう?

ちなみに推奨スペック
解像度 800×600以上(左にブックマークを表示したままの場合は1024×768以上)
色数  65536色以上
対応ブラウザ
◎ばっちり IE5.01以降(Windows版)
○いける  Firefox1.0以降、Lunascape
×だめぽ  IE3以前、携帯用ブラウザ
?さぁ…  IE4、Netscape、Opera、Sleipnir…など、及びWindows以外の環境
[PR]

by alnakoki | 2006-01-14 22:46 | その他
楽しい国語
こんにちは。
国際ニュースとかで出てくる「外交筋」って、何か筋肉の名前っぽい
という考えが頭から離れない有那がお送りする12㎡でございます。
「外交筋は語る」って何か、なかやまきんに君の持ちネタっぽい…。

まぁそんな筋肉はさておき
ATOK presents 全国一斉!日本語テスト
ジャストシステムが先日公開した選択回答式の日本語テストを
クイズ感覚でやってみました。

思いのほか問題が本格的で、結構難しかった気がします。
んで結果は…。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2006-01-13 23:50 | その他
HR/HMばりのSHOUTで
野菜高ぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!!!!!

ほうれん草1束298円、小松菜も1束298円、国産アスパラガス1束248円
アメリカ産ブロッコリーでさえ1株148円てどんだけ高価いねん。
こうなったら、年中同じ値段で売られてる台湾産の冷凍野菜でも食ってしのぐか…。

More(1/10 update)
[PR]

by alnakoki | 2006-01-09 21:06 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧