http://o149takeru.exblog.jp/
<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ネタと知りつつ乗ってみた
巷で評判の成分解析、うちでもやってみました。

  有那の成分解析結果 :

  有那の79%はやさしさで出来ています。
  有那の18%は白インクで出来ています。
  有那の3%は気の迷いで出来ています。

やさしさ79%…結構辛口な文章になる事があるのですがどうなんでしょう
まぁ、もっと良いものを作って頂きたく指摘したのに、それが表現力の無さ故に
キツめの文体になってしまうってのはあるのですが…。

白インク?


次に本名でもやってみました。

  ●●●●(本名)の成分解析結果 :

  ●●●●の28%は睡眠薬で出来ています。
  ●●●●の25%は媚びで出来ています。
  ●●●●の20%は華麗さで出来ています。
  ●●●●の14%は知識で出来ています。
  ●●●●の4%は魂の炎で出来ています。
  ●●●●の4%は愛で出来ています。
  ●●●●の2%は電波で出来ています。
  ●●●●の1%は砂糖で出来ています。
  ●●●●の1%は勇気で出来ています。

なにこの微妙に的確な解析結果は(w
20%の華麗さはともかく、睡眠薬とか(いつも眠いし)、砂糖とか(甘党だし)、電p(†
[PR]

by alnakoki | 2006-03-30 23:13 | その他
Daniel "Dan" Miceli
せっかくロジクールのV400を買ったので、ここでインプレでも書いておこうかと。
とりあえず、大雑把な評価と結論を手短に。

○今までのマウスには無いタイプのデザイン
○小さすぎず、手にしっくりくる大きさ
○左右クリックの良好な押し心地
○小さく、使用していないときはマウス本体に収納できるワイヤレスレシーバ
△柔らかいホイールスクロールと、硬いホイールクリックのアンバランス
×モバイルマウスの宿命、押しづらい進む/戻るボタン(特に戻るボタン)
××この上なく開封し辛いパッケージ
××××実用に堪えられない完成度の新型レーザーセンサ
きちんとカーソルを動かせるマウスが欲しいのなら、
Logicool V400はやめとけ。



それでは、レビューの詳細をば。


・パッケージ
開け辛いったらありません。
この会社の他のモバイル用マウスにも言える事なのですが、何故プラスチックのブリスターパッケージなどと云う、この上なく中身の取り出しが大変なパッケージを採用しているのでしょう?購入者が開封する時の事は一切無視ですかね。
こいつを開封するには、はさみやカッターを使用して周りを切らなければならないの
ですが、固いうえに少なくとも周囲の3辺を切らなければならないため、中のマウスを
取り出すのにも一苦労です。
くれぐれも、切れ端での切り傷には注意しましょう。(被害者より)

・外観
モバイル用マウスの割には、結構大きいです。
サイドはラバー塗装になっていて、ホールド感はしっかりしています。
デザイン的にも、エッジのついた、あまり今までのマウスには無かったタイプの
味付けがされています。個人的には結構好きなデザインですね。

・ボタンとホイール
左右クリックと、左クリック横の進む/戻るボタン(×1)、
クリック・チルトが可能なホイールの5ボタン構成です。
マイクロスイッチ使用の左右クリックは昨今流行のシームレスデザインで、
クリック感は良好です。
ホイールのスクロールは、クリック感はあるものの結構軽いです。
その反面、ホイールクリックは固いうえにストロークが浅く、クリック時に
一緒にスクロールする事もありました。この辺りは慣れが必要でしょう。
進む/戻るボタンは、左クリックの横にちょこんと付いていますが、
いずれも三角形に出っ張っているため、見た目ほど押し辛くはありません。
ただ戻るボタンは人差し指の第一関節あたりで押さなければならず、
操作性は芳しくありません。

・左手での使用感
シンメトリーデザインなので、右手での使用時とさほど差はありません。
戻るボタンを押すためには中指をかなり曲げなければなりませんが、
それでも第一関節で押すよりはマシでしょう。

・ワイヤレスレシーバ
USBメモリよりもひと回り小さい大きさのレシーバが付いており
使っていないときにはマウス本体に収納できるようになっています。
また、収納時にはマウスの電源がOFFになるため、電池の消耗を抑えられる点は
いいですね。

…とまぁ、評価できる点はこのくらいにして。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2006-03-27 22:20 | その他
おつかれさんした
b0057653_18441010.jpg
埼玉スタジアム2002で開催された、国際興業のさよならBUイベントに
行ってきました。
もう見られないかもしれないBUを見れたと云う意味では、行って良かったのではないかと。
まぁ国際興業への思い入れは何一つ無いわけですが(w


バスコレ購入での2時間待ちにやられまくってるんで、今日はこの辺で。

経県値 158 +2(埼玉県が「歩いた」に昇格) → 160
    …と思いきや、実は長野県には泊まった事が無かったので-1 →159

おまけ(写真2枚在中)
[PR]

by alnakoki | 2006-03-26 19:30 | ばす
試験に出る
友人からメールもらうまで、明後日が国際興業のBUイベントだって事忘れてましたよ。
思い出した以上は、地味に遠いけど行かないとなぁ。
Finepix F11を使って撮ってる奴が居たら、それはわしやもしれません。


とりあえず今日は、発売したての某レーザーマウスの操作性に愕然としたんで
さっさと寝ます。
モニターの前のみんな Logicool V400は買わないほうがいい 生徒より
[PR]

by alnakoki | 2006-03-24 23:41 | その他
変わり果てたもの
全国的ローカル情報番組 溜池Now

この番組でかつてのsaku sakuのキャラクター、増田ジゴロウとペパーが
久々に登場したのですが…
去年の夏に起きたsaku sakuのキャラクター交代の顛末とその後に起きた不幸を
見ている身としては、正直、喜べない内容でした。
(本当はジゴロウ・ペパー降板問題があったときにも遺憾に思う所があり、
故に当時、メニュー欄に水曜どうでしょうと共に掲載していたsaku sakuOHPの
リンクを消したりもしました。
ジゴロウ・ペパーが最後に出演した週における黒幕の投げやりな態度や、
視聴者を蔑ろにして権利関係でもめていたテレビ局側、デザイナー側双方に対し
憤りを感じると共に、一度は番組を見るのを辞めようとも思いました。
しかしジゴロウ・ペパー出演最終日に、ジゴロウが最後に発言したセリフ
『笑いは会議室で起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ』に、
スタッフ・キャスト勢にとってもこの交代問題が本意ではないと云う事が伝わり、
この時は溜飲を下げました。
そしてキャラクターが白井ヴィンセントになった今でも、この番組は見続けています。)


んで、一応一通り観たのですが、ここでのジゴロウ・ペパーは
単にマペットが使われているだけ。
声は無いし、何より黒幕とご意見番と云う"中の人"が居て初めて
"ジゴロウ"、"ペパー"と云うキャラクターが成立していたのに…。
アレに出てくるのは、ジゴロウやペパーの姿をした全くの別物です。
例えるなら、キャビアととんぶりのような、
ブルーハワイと硫酸銅水溶液のような、
トリビアと「○○を●●すると××っぽくなる」ネタのような、
シンクロナイズドスイミングと犬神家の一族のような、
エクスカリバーとエクスカリパーのような、
野球の審判とボブ=デービッドソンのような、似て非なるものですよ。

魂を抜かれ、ただ抜け殻だけがいいように利用されている様を見て、切なくなりました。
オリジナルキャラならよかったのに…ジゴロウとペパーを使うのはやめてくれ。
[PR]

by alnakoki | 2006-03-20 23:59 | あぶり出し
アレ
b0057653_2211614.jpg

[PR]

by alnakoki | 2006-03-17 23:59 | あぶり出し
2006.03.18 [ANOTHER]
さて、もう明々後日はダイヤ改正ですよ。

以前、「出雲」やら「かすが」やら北海道の寝台特急やらが、ダイヤ改正前日に相次いで消滅するという話をしたのですが、同じ日にもっと身近なところで消える車両が…

b0057653_232546.jpg
小田急9000形
相武台前駅にて 2005年2月撮影


明日、明後日のあと2日で、9000形が見納めなんだそうで。
確かに、見た目は古いのに実は新しい5200形と比べても内装は古臭いし
外装もアイボリーカラーが随分黄ばんでたりしているのですが…。
もっと古い5000形があるのに、何故こいつが先に廃車なん?、と思いつつ
よくよく考えると、登場から34年が経ち、最終増備車でも車齢約30年になるわけで
そう考えるとやや溜飲は下がるか。
それでも、5000形が未だに全車健在で、なおかつ急行に頻繁に使われている様を見ると、やっぱり9000形の落ちっぷりはねぇ…。まぁ去年のダイヤ改正のときにひっそりと消滅した4000形と比べれば、記念ヘッドマークやさよなら運転をやる分まだマシな方なのでしょうけど…。

ともあれ、あと2日間の活躍を見守りたいと思います。
[PR]

by alnakoki | 2006-03-15 23:38 | てつ
優秀武勇伝
そんなわけで、福岡に行ってました。
昨日のへっぽこな夜景写真は、中洲で撮影したものでござい。
現地でした事ってーと、仕事してたか、飯食ってたか、宿にいたか位しかないのですが
ここでは仕事以外について少しばかり。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2006-03-11 00:00 | どこかへ
Q:終点は何処?
b0057653_2236136.jpg
日野KC-HT2MMCA + 西工58MC
車番:7129(壱岐)


西鉄バスを1枚。
流石は角目58MC、厳ついったらないですなぁ。
それにしても、方向幕への経由地の詰め込みっぷりときたら…。
[PR]

by alnakoki | 2006-03-10 23:59 | ばす
年度魔II
4日ぶりの帰宅でございます。

関東地方を出てなかった前回とは異なり、
今回はちと遠いところまで飛ばされ行ってきました。

とりあえず突っ込んだ内容は明日更新する事にします。
b0057653_0315253.jpg

[PR]

by alnakoki | 2006-03-09 23:59 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧