http://o149takeru.exblog.jp/
<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏はかつおだし
b0057653_2252069.jpg昼飯がそうめんだった、よく晴れた夏の日のこと。
テーブルの上でふとめんつゆのラベルを見たとき、
原材料名の中で気になるものが

風味原料(かつおぶし、そうだかつおぶし)

…そうだかつおぶしって何だ?
かつおぶしと同じものならわざわざ分けて書くことはないだろうし、
かといって、そうだかつおぶしなんて物は聞いたことないし。
きっとこれは、ラベルを作る人が
「あれ、このつゆで使ってるだしって何だっけ?
 昆布じゃなかったしなぁ、鯖でも鰯でもなかったし
 …かつおぶし、そうだかつおぶし」
とか思ってるうちに、ラベルにも載せてしまったに違いない、そうだ違いない。

昼飯がそうめんだった、よく晴れた夏の日のこと。

ちなみに
[PR]

by alnakoki | 2006-07-30 23:40 | その他
夏はブラジリアン
TVでバラエティや情報番組を観ていると、時々知ってる曲がBGMで
使われてたりするのですが
ズームイン!!SUPERの6時台のコーナー「パラパラマガジン」で使用されているBGMが
KaleidoscopioのFeliz De Novo(アルバム「Tem Que Valer」収録)だと今日になって気づき、何か朝から微妙にテンションが上がりました。
コーナー名と曲の中身をかけた、なかなか洒落の利いた選曲かと。

そんなわけで最近、電車やら車で聴く音楽がブラジル系に染まりつつあります。
サンバ、ボサノヴァベースのハウスとか、あとブラジリアンドラムンベースなんかも。
たとえこの間やってたサッカー大会で本命と言われつつ優勝できなくても、
世界中の国旗を評価するサイトで、独立国中最下位の評価をつけられても、
ブラジルの音楽が持つ爽やかな曲調は大好きです。
[PR]

by alnakoki | 2006-07-26 23:40 | その他
12A Progress.03
b0057653_2213445.jpg

駅前分館更新。
しずてつのページに富士重工6Eと、1枚だけ5Eを追加しました。
[PR]

by alnakoki | 2006-07-24 00:00 | ばす
b0057653_23493690.jpg
三菱ふそうエアロスター KL-MP37JK
局番:B-L702(渋谷)

拙作を公開する場を提供してくださっているexciteさんのラッピングバス。
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

b0057653_0543.jpg
三菱ふそうエアロスター KC-MP717K
局番:B-C173(渋谷)

これはひどいコミケ臨時輸送要員。
まぁ、こんなんも少しだけある分にはいいんじゃないすか?
[PR]

by alnakoki | 2006-07-23 00:21 | ばす
逆ラマダーン
本日、会社にて健康診断が行なわれる。
結果

体重去年より1割増えた\(^0^)/

いや、\(^0^)/やあるかいorz
日が沈んだら、寝るまで飯食うのやめようかなぁ…。
[PR]

by alnakoki | 2006-07-22 22:38 | その他
忍者の罠ですか(上)
青山行ったついでに

b0057653_2347877.jpg
日産ディーゼルKC-UA460KAM + 富士重工7E
局番:L-E406(江東)


b0057653_2350489.jpg
三菱ふそうエアロスターM U-MP618K
局番:K-Z359(南千住)

[PR]

by alnakoki | 2006-07-18 00:00 | ばす
忍者の罠ですか(下)
b0057653_23534196.jpg
いすゞキュービック KC-LV280L
局番:G-B674(大塚)


b0057653_2355218.jpg
いすゞエルガ PJ-LV234L1
局番:G-M143(大塚)


「どこがついでやねん!!」と言うツッコミは無しで。
[PR]

by alnakoki | 2006-07-17 23:59 | ばす
ふたりのせぶんしーたーぴったん
b0057653_2010043.jpg
新型ストリーム


この間フルモデルチェンジしたストリームを見に、青山のホンダウェルカムプラザへ
行ってきました。
とりあえず新型ストリームを見て触った感じとしては、
・もはやミニバンには見えない、ステーションワゴンっぽいスタイル
 見た目的には結構好みのタイプですね。
・運転席からの眺めはセダンとほぼ変わりなし
 A補助ピラーがなくなり、左右前方の視界が改善されたのは非常に良い。
 ただ、左ミラーはこの位置では見づらくないですか?
 あと後方視界は狭いですね。
・シートが座りやすく、長時間乗っても疲れなさそう。
 (少なくとも某後輩のインプレッサの助手席よりは…)
・スポーツグレードのRSZが、レギュラーガソリン指定なのが個人的には○
 ハイオク指定の車程でなくて良いので、お手軽にスポーティー感覚を
 味わいたい人にはもってこいかと。
・オーディオやセキリュティなどの機能をオプションにまわした割には
 あまりお求め安い値段にはなってないかと。もう少し安ければねぇ…。

あれこれ書きましたが、欲しいなぁと思う車のうちの一つには確実に含まれます。
ただまぁ、オーナーになったとしても7人乗りのミニバンとして使うことより
5人乗りのワゴンとして使う事のが多そうですが。
[PR]

by alnakoki | 2006-07-16 23:59 | その他
数日ぶりに
b0057653_2355677.jpg
日野ブルーリボン KC-HU2MLCA
局番:Y-C192(港南)


仕事でビッグサイトへ行くついでに、虹01系統でお台場前を通過。
さしものお台場も、平日は空いてるようで。


そーいや明後日は京阪京都交通バスコレの発売日ですが
…さすがに今回は買いに行くのは無理でしょうなぁ…(´・ω・`)
[PR]

by alnakoki | 2006-07-13 23:59 | ばす
知らぬが仏
b0057653_22464764.jpg
八っちゃん


この週末は、お粥氏と東京へ行ってました。
まずは池袋で合流の後、早速大勝軒で昼食。
区画整理で近々移転するとの事なので、今のうちに行けて良かったかなぁと。
量・味・値段共に満足できましたしね。

んで、そこからはお台場へ行きたいとのお粥氏のリクエストにより一気に南下。
新橋からゆりかもめに乗ったんですが、新橋駅で列車を待ってるときに
「これから到着する列車は車内点検をお願いします」て業務放送が。
何事かと思ったら、こんな事が起きてたんですねぇ…(((( ;゚Д゚))))
お台場では、珍しいバスを見たり、羽田から飛び立つエアバスを見たり、
水上バスに乗ってしながわ水族館へ向かったりしました。
…いやバスばっかじゃなく、フジテレビ見学とかもしたんですがね。
[PR]

by alnakoki | 2006-07-09 23:23 | どこかへ

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧