<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GJ!!
さて今日は11月23日。
勤労感謝の日という祝日であり、ここ最近は休日にも仕事しなければならない多忙な
状況ながら、今日はゆっくりと休めたわけなのですが。
ふとこんな疑問が。

そもそも何で勤労感謝の日は11月23日なん?

by alnakoki | 2006-11-23 22:33 | その他
GAMEST

ゲーム エンタ! 第1回ゲーム検定
こんなんあったんでやってみました。
歴代家庭用ゲーム機のカルトクイズ的な内容でかなり難しかったのですが、
結果は…

あなたの総合得点は56点  全国平均 56点

全国順位(11月21日 21時現在)
10283位(20989人中)

--ジャンル別得点表------------
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------

あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。
しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

ほぼ平均点。まぁ、こんなもんでしょうなぁ。
Q.32、36、38、39、46、68、76、82、95らへんは知ってたんですがねぇ。
次はぜひアーケードゲーム版とかやってみたいですね。

皆様もぜひお試しあれ。

by alnakoki | 2006-11-21 23:22 | その他
No vember, No holiday...
今日も今日とて休日出勤。
旅三昧だった先々週の連休が嘘のようです。

まあそれはそうと、仕事上がって家で酒飲みながらネットしてたらこんなん見つけました。

朝比奈ミクルの冒険 - 実写 - 前編

元ネタはコレ
もうね、開始3秒で飲んでたカクテルパートナー吹きましたよ。
元ネタの方も大概すごかったが、これまたすごい。
演じている皆さん以上に、何事もなく通り過ぎる通行人の皆さんが素敵過ぎます。

by alnakoki | 2006-11-19 23:22 | その他
Experimental

京都市内で撮影したバスの写真を、新機能のスライドショーで貼り付けてみるテスト。
それにしても、京都市内にまだ5Eがおったとは…。

by alnakoki | 2006-11-15 23:28 | ばす
アモルファス行進曲(エバーグリーン編)
11月3日~5日の3連休は、学祭開催中の母校がある大阪へ行ってまいりました。

11.03.Fri
朝一の新幹線で東京から京都へ。略して東京都へ(違
久々に東海道新幹線に乗ったのですが(車両は700系C編成だった)
ここ最近で何度か乗ってた東の新幹線と比べると乗り心地がねぇ…。
東海道新幹線ってこんなに揺れたっけ?

京都到着後、駅から5分ほど歩いて高倉陸橋(たかばし)へ行き、第一旭本店で昼食。
麺とスープはどんぶりから溢れんばかりに入れられ、さらに麺が見えなくなるほど
チャーシューとネギが盛られている様は何度見ても圧巻です。
京都のラーメンにしては油はあっさりしているので、京都ラーメン初心者にもオススメです。
うまい。

昼食後は駅からバスで嵐山へ。本当はあまりバスは使いたくなかったんですがねぇ、
道が混んでて遅いし、車内もやたら混んでるし、やたら運転荒いし。
ただまぁ、乗った28号系統は阪急バスに運行委託してるだけあっておとなしかったですね。
四条大宮で降りて嵐電に乗るつもりだったが座席に座ったまま身動きが取れず、
結局そのまま嵐山へ。

嵐山では、中学の修学旅行で泊まった宿が閉鎖されていましたとさ(´・ω・`)
嵐山終。

嵐電で四条大宮まで戻った後、河原町の新福菜館でおやつ。
ちなみに食べたのはラーメンセット。つまりラーメン(2杯目)と焼き飯。
ここのはラーメンも焼き飯もとにかく黒い。
ただ味は濃くても濃すぎない程よい加減、油はあっさりしています。
ラーメンも焼き飯どっちも佳味いんで、どちらか片方とは言わず
ラーメンセットで食べることをオススメします。

訪問箇所の数が観光地<ラーメン店という結果を残し、京都を離れ大阪へ。
大阪では某●研日本シリーズ第5戦(第一部)が、参加11人の大所帯で開催されました。
第一部は1次会:居酒屋、2次会:焼肉店という異例のダブルヘッダーで行なわれ、
終始食いっぱなしな宴は、地下鉄が終電となる23時台半ばまで続きました。

(続く)

by alnakoki | 2006-11-06 00:00 | どこかへ
アモルファス行進曲(パラダイス編)
11.04.Sat
お粥氏の新車カローラフィールダー
通称「お粥フィールダー」

この日は、新車を買いたてのお粥氏と共に淡路島へ。
やけに混んでた阪神高速、やたら空いてた明石海峡大橋を通り
だいたい昼ぐらいに現地着。
淡路サービスエリアからの眺めは、これ以上ないってくらいの好天もあって最高でした。

んで、淡路島でどこへ行ったかといえば…
「淡路島のパラダイス」立川水仙郷でございます。

思えば大阪に住むようになって、当地の名物番組「探偵ナイトスクープ」の面白さを
教えてくれたのはお粥氏であったが、その氏とまさか番組内で紹介していた
パラダイスに行く日が来ようとは…。

実は上のゲートは閉鎖されており、パラダイスへはその奥のドライブインにある入口から
入るのですが、入口にはこんな巨大看板が。
その看板の横にはご大層にもバス停が設置されていました。
定期バスが来るんだそうで、パラダイスのくせに生意気だぞ(剛田)

んで入口からパラダイスまではものすごい急な下り坂を下るのですが
その途中にあるのが、このUFO神社。
鳥居と祠と賽銭箱という、これさえあればどこでも神社が開けるお手軽3点セットと、
その周辺には3枚もの歌碑が立てられており(がしかし1枚割れていた)
そこには「チンチン音頭」なる怪しげな歌の歌詞が。
それにしても内容の割にずいぶん金かかってそうやなぁ。

更にやたら急な坂を下ることしばし、ようやく駐車場に付くと見えるのは
シーズンになればおそらく満開の水仙が見られるであろう原っぱと、
その奥にある怪しげな建物。
水仙郷に併設されているこの「立川平家村民俗資料館」こそ、このパラダイスのボスとも
言うべき施設であり、西武で言うところの所沢と同じくらい大事な場所でございます。
中の写真は諸事情によりお見せできないのですし、内容は看板に書かれている
「おしべとめしべのことをまなぶところ」から察していただければ…。
少なくとも、表の水仙とは全くもって対照的な別世界であったと。
あとやっぱり来てたかケンドーコバヤシ。

民俗資料館横の自動販売機。
缶もペットボトルも、下界より10円高い観光地プライス。パラダイスのくせに(略

ここから出て島の北部に戻る頃にはすっかり日も暮れ、その後たこフェリーに乗って
本土に戻り、そこから更に阪神高速でその晩世話になるお粥氏の家へ戻りましたとさ。
夜は鍋をご馳走になった後、お粥氏と世界情勢について語り合っているうちに2日目終了。

(続く)

by alnakoki | 2006-11-05 00:00 | どこかへ
アモルファス行進曲(ときめき編)
11.05.Sun
この日は丸一日かけて某●研日本シリーズ第5戦(第二部)が開催されました。
朝早くから9名もの参加者が近鉄難波駅に集まり、そこから会場の名古屋へ向かうべく
アーバンライナーnextのDXシート(差額410円)での大移動と相成りました。

過ぎ行く懐かしき風景

名古屋到着後は更に参加者が増え、総勢10名を越す大所帯となったところで
最初の目的地-矢場町の「矢場とん」へ。
↑の写真は参加者の一人、ガチャピン氏が召し上がっていたわらじとんかつ。
それぞれ1人前分の大きさとんかつとみそかつが1枚ずつ乗っています。
さすがに我々はノーマルな大きさのみそかつをいただきましたが
やはり本場のみそかつは伊達じゃないねぇ。すげぇ佳味かったっす。
矢場町超ヤバ(言ってみたかった)

昼食後は栄に戻り、そこからはバスで移動。
名古屋市バスは初めて乗ったんですが…運転荒いったらないねぇ。
西久保やら厚木やら京都の循環系統やらで荒い運転には慣れてるはずなのに
それらに負けず劣らずといった状況でした。いや頼むから負けてくれ。
そんで乗ることしばし。名前すら覚えてない中途半端な停留所で我々十数名の集団は
バスの車内にいたオバハンたちの羨望(?)の眼差しを浴びながら降りていくのでした。

その後、①でボウリングをしこたま楽しんだ後、名駅の「世界の山ちゃん」で
手羽先を食いながらの宴会と相成りました。
もうすでにクリスマスの足音が

とりあえず次回はまた年末ですかねぇ。それまでごきげんよう。

…あれ、学祭は?

by alnakoki | 2006-11-04 00:00 | どこかへ
2nd Anniversary
おかげさまで当ブログ"駅前十二平方米"は2周年を迎えました。
これからもまったりと更新していきたいと思いますので
今後とも当ブログを宜しくお願い致します。

さてと、文化の日恒例の挨拶も済ませたところで明日の準備でもしますかね。

by alnakoki | 2006-11-03 00:00 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
1 2 3 4

近況
at 2014-08-25 21:58
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
(3)
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..