「ほっ」と。キャンペーン
http://o149takeru.exblog.jp/
<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

このCMがすごい!
カザマランドセル「妖精の翼」CM

なんとまぁ前衛的なことでしょう。

なんとなく、昔「おかあさんといっしょ」でやってた「ハイ・ポーズ(おねえさん:ひょう ちえ)」
っぽい雰囲気の中、おねえさんらしき人と男の子がランドセルを背負いながら見せる
その一挙一動があまりにも素敵すぎますw
笑うなと言われても無理です。ごめんなさいw
「妖精の」部分と、最後の決めポーズが…ww

んでこの会社が運営しているランドセル専門店キッズ・スクエアの中に
「妖精の翼」のページがあるのですが(↓のURLをコピペし、先頭にhを補って飛んでください)
ttp://www.e-randoseru.com/basabasa-info/index.htm

CM動画あり、壁紙ありと、まるでゲーム会社のOHPにも負けない位の充実っぷりです。
すでに5枚もの壁紙が公開されているのですが、いかんせんモチーフになっているのが
例の決めポーズですからねぇw
あとさりげなく画像サイズの単位が間違ってるっぽいw

あと最近になって妖精の翼のPRビデオが公開されたようですが(↓の(ry
ttp://www.e-randoseru.com/cm/yousei.wmv

ギター伴奏のオリジナルソングがいい味を出してるうえにw
画像のつなぎと字幕の入れ方もかなり素敵ですww
色んなタイプがあることを紹介してるのに、どれもスタンダードとの違いが
見た目では今ひとつわかりにくい所とか、サビで何度も繰り返される決めポーズとかw
そして何よりラストに見られるディレクターからOKが出たとおぼしき瞬間の、
女の人が素に戻って俯くシーンが最高すぎますwww

いやこれすごいわ。
[PR]

by alnakoki | 2007-01-26 23:59 | その他
12A Progress.06
駅前分館更新。
しずてつのページに日野レインボーを追加、
三菱エアロスターK、富士重工6E、7E、日野ブルーリボンの写真を追加しました。

以下、今回のmisc.
[PR]

by alnakoki | 2007-01-21 23:09 | ばす
Rehearsal
b0057653_21375384.jpg

こんなん作ってみました。
米の国から伝わりし逆輸入日本料理、カリフォルニアロールでございます。
外国の日本料理店の認定制度を作るだどうだで揉めてるという記事を読んだあたりから
どんな料理なんかと気になっており、一度作ってみようと思い色々調べてみたのですが

・主な具はアボドとカニかま。きゅうりやスプラウトが一緒に巻かれることも多い
・海苔に馴染みのないアメリカ人のために、海苔をご飯の内側に巻き込む
・周りに白ごまやとびっこをまぶす
・日本で出回っている大抵のレシピではカニとマヨネーズを和えるが
 元々健康志向のSUSHIブームから誕生した料理であるため
 現地のカリフォルニアロールにマヨネーズが入ることはほとんどない
・アボカドは表皮を軽く押して柔らかさを感じる程度が食べ頃
・アボカドは切った後茶色く変色してしまうため、レモン汁をかけて変色止めをする
・アボカドの種には毒があるので食べてはいけない
・「アボガド(abogado)」と書くとスペイン語で弁護士を指す言葉になってしまうらしい
 (てことは北にあるあの会社は「弁護士の力」て意味だったんか…)

まぁ最後の方はアボカドについての知識ばかりのような気もしますが。
んでall aboutとかを参考に、周りにとびっこをまぶし
カニかまについてはマヨネーズ和えしたのとしてないのを半分ずつ入れて巻いてみましたが
個人的にはマヨネーズ入りのが好きかなぁ。
具もシャリも多めにし過ぎて巻き上がりが随分太くなってしまったんで
次作るときはもっとスリムに巻きたいですなぁ。
[PR]

by alnakoki | 2007-01-20 22:39 | その他
楽しい国語(三時間目)
b0057653_2311353.jpg
ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト

今年もまたジャストシステムから挑戦状が突きつけられました。
例によってクイズ感覚で挑戦してみたのですが、結果は26問正解、85点也。
解いてる最中も「今回は結構いけるかも」と思いつつ、思いのほか好成績でびっくりです。
今回、知識一辺倒でなく考えればわかる問題(第14問、第15問)もあったのが
良かったのではないかと。
もしわからなくても、解説を読めば納得できるでしょう。
そりゃ確かにビンタもされるわな。危ない。

20代(年代別最下位)と静岡県(全国平均以下)の平均点を微妙に引き上げられたとはいえ
敬語とかマナーの問題で誤答を出したのは不覚でした。
もっと精進せねばなりませんなぁ。

つーかitmediaさんよ、「ちなみに、記事タイトルにある…」て思いきしテスト問題の答え書いてるやん。
記事の中でネタバレすんのやめてくれよ。(現在は修正済)

[PR]

by alnakoki | 2007-01-11 23:09 | その他
雑煮とかおでんとか
b0057653_0461279.jpg
夕食(おでん)


今日は朝食が雑煮だったり夕食がおでんだったりと、何だか地元の料理ばかり
食べてるような気がした一日でした。

ちなみにうちの雑煮の中身は
・汁はかつおだしのしょうゆ味つゆ(澄まし汁ではない)
・餅は焼いていない角餅
・具は水菜と大根。肉や魚は入れない
・かつおぶしをかける
質素な割に、この時期は野菜がことごとく高価いんで地味にお金がかかるメニュー。
しかも1食分だけ作るのはやたらめんどいし。


おでんの方は今更書くまでもないと思いますが
・だしはとにかく濃い。現地のコンビニで売られている関東風だしのおでんすら
 地元の人間には関西風として認識されているほど。
・ただでさえだしが濃いのに、好みに応じて味噌をつける場合もある。
・青のり入りだし粉(鰹または鰯の粉末)をかける。こいつは、ところてんにも使える万能品
・はんぺんはもちろん黒。白いスポンジ状のものは認めない。
・「すじ」といえば牛すじ肉
 昆布、練り物と共に重要なだしとなるため、早いタイミングで投入される。
・駄菓子屋やテンジンヤで売られているものには串が刺さっているが、
 家庭で作る場合には省略することもある

最近では、缶詰やらレトルトやらで販売されるようになってきましたし
(LAOXで売られている「おてんちゃん(旧タイプ)」も中身は静岡おでんだった)
静岡おでんにとって最重要アイテムともいえる黒はんぺんも、神奈川県内でも
以前と比べ置いてる店が増え、手に入りやすくなったのは嬉しいところ。
まぁ、値段然り微妙にかまぼこっぽい食感然り、地元の8枚入り98円で売られている
食べ慣れたはんぺんと比べた違和感は否めないのですが。

とりあえず、量的に向こう3日はおでんが続きそうな予感。
[PR]

by alnakoki | 2007-01-07 23:59 | その他
昨年末の静岡駅
静岡に戻ったのは2ヶ月ぶりだったのですが、
たったそれだけの間に結構な変化があったようで。

b0057653_1325430.jpg
①211系の前面幕の表示が行先から種別に変わっていた
これ東京口では特に珍しくはないのですが、静岡でこれはどうだろう。
実際平日夕方に通勤快速が走る程度で、あとは普通しか走っていないわけですし
以前の行先表示のが良かったのではないかと。

b0057653_133942.jpg
②3月のダイヤ改正までに113系を全廃するらしい
その割にまだいっぱい居ましたよ。ほんまにあと3ヶ月弱で無くなるん?

b0057653_1332276.jpg
③ロングシート増加中
そりゃあまぁボロい電車より新しい電車のがいいですけど…。
ようやく静岡地区にも転換クロスシート車の導入がされるのかと思いきや、
蓋を開けてみればロングシートですからねぇ。
好きなゲームがアニメ化されたが、楽しみにしてオンエアを見ると
キャベツが単なる緑色のボールに見えるほど作画崩壊が酷かった時のような
落胆を感じずにはいられません。
短編成で混雑することが多いからとはいえ、もうちょっと何とかなりませんかねぇ。
[PR]

by alnakoki | 2007-01-06 23:59 | てつ
2007年になりました
あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

年末年始は、地元や第二の地元で友人たちと会ったり、実家でのんびりしたり
自宅で車やPCにへそを曲げられたりしながら過ごしていました。

年末~年始の行動記録
[PR]

by alnakoki | 2007-01-05 22:59 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧