http://o149takeru.exblog.jp/
<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふじのみやきそば
b0057653_013278.jpg
近所のコンビニで、カップの富士宮やきそばが売られてたんで購入。
食べた感じとしては…

麺は太めの固め。
ソースをかけると一見辛そうな色合いになりますが、実際は全然辛くありません。
ただし味の濃さは見た目と同様でした。ごはん要るわこりゃ。
あと静岡のご当地料理って、「けずり粉(だし粉)」と呼ばれる煮干しやかつお節の粉末を
かけるものが多いのですが、こいつにもしっかりと付いています。
カップ焼きそばって具がキャベツだけってのが結構多いけど、
こいつはちゃんと肉入りでした。
肉無かったら、やだね(屋良)

…とまぁこんなかんじで、見事に自分の好きな要素を突きまくりです。
あーこれはまるかも。

ちなみに静岡出身ながら、富士宮焼きそばのことはあまりよく知りません。
もっとも、県内で流行りだした頃には、わしもう静岡を出ていたわけですし。
今度実家に帰るときにでも、ついでに食べに行きましょうかねぇ。
[PR]

by alnakoki | 2007-02-28 23:59 | その他
先生だって人間だもの。
教艦ASTRO 1 (1)
蕃納葱 / 芳文社


きっとコマ間では仕事してるであろう先生たちの日常を描いた4コマ
教艦ASTROの1巻が遂に出ました。
登場人物はすべて教師。生徒はモブ程度しか出てこないという徹底ぶり。
しかも仕事しているシーンより、休み時間や勤務後に遊ぶ様子のが多いという
学園モノの型を気持ちいいぐらい破った作品に仕上がっています。
表紙と帯に惹かれたら一読あれ。
[PR]

by alnakoki | 2007-02-27 23:59 | まんがとか
音尾さん
b0057653_22224252.jpg
川崎行き終電ラスト2本目、始発駅から2駅目を過ぎた南武線の車内。
この広い車内で乗客はオ~レだけ!オ~レだけ!(今田)
とてもこの車両が、数年前まで都心のど真ん中で早朝から立ち客ができるほど
年がら年中混みっぱなしな環状路線で運行されていたとは思えない
見事な空気輸送っぷりです。
もっとも、その次の駅では京王との接続があるんでそこそこ乗ってくるわけですが。
[PR]

by alnakoki | 2007-02-26 23:59 | その他
休日1/3ドレッシング(「休日」は"キューピー"と読む)
b0057653_23205654.jpg
夜のお供(別にいやらしい意味ではなく)


とりあえず今月の休みは先週の日曜で終わったらしいです。
おかしいなぁ、カレンダーどおりなら今月は休み9日あるはずなのに
まだ3日しか休んでない。おかしいなぁ・・・。

とにかくそんな感じなんで
ここ最近は1000mgのタウリンと約5%のアルコールの補給が欠かせません。
ええそれはもう、車で言うとこエンジンオイルかアドブルーくらいには。
ただまぁ毎日のように酒飲むとはいえ、そんなに強いほうではないんで
1日1~2缶くらいで事足りますが。
最近は、いつの間にか再発売されていたTWO-DOGSをよく飲んでます。
安いチューハイのような不自然なアルコール臭さが無いのがGoodかと。
アルコール分は低いんで、憂さ晴らしに飲むにはあまり向きませんが。

とりあえずこの土日を含め、月が明けるまでは仕事詰めらしいです。
[PR]

by alnakoki | 2007-02-24 23:47 | その他
R-1ぐらんぷり2007 チャンピオン決定!!
R-1ぐらんぷり2007 結果

1 456 なだぎ武(ザ・プラン9)
2 456 徳井義実(チュートリアル)
3 448 バカリズム
4 440 土肥ポン太
5 439 友近
6 438 やまもとまさみ
7 437 ウメ
8 409 大輪教授

※優勝者は審査員5人の多数決により決定


今年もまたR-1ぐらんぷりが開催されました。
決勝OAを観たのですが、今年も良かったですね。
全ネタ終了後に順位予想をしていたのですが、上位4人は予想通りでした。
それにしてもずいぶん接戦でしたねぇ。
個人的にはもっと差がつくと思いましたが。

以下レビュー(オンエア順)

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2007-02-18 17:38 | その他
というかただの土日休み
b0057653_23261036.jpg
本日の収穫


2週間ぶりの
今月初めての >休日でした。

とりあえず連休初日の今日は割といつもどおりな東京ルートをやってきました。
(高田馬場で昼食(つけめん)→東西線・銀座線乗り継ぎでアキバ→中央線で新宿)
体力的にはあまり休んでないような気もしますが、メンタル面ではいい気分転換になったかと。

続きを読む(購入物の詳細)
[PR]

by alnakoki | 2007-02-10 23:59 | その他
でも未だに「デンオン」て言うてまうねん
b0057653_2128759.jpg

昨年末のことになりますが、お粥氏からONKYO MA-500U(USBオーディオアンプ)を
格安で譲っていただいたのですが、ようやくそれに見合うスピーカーが見つかりました。
というわけでDENON(デノン) SC-M53購入。

とりあえずざっと使ってみた印象としては

×全体的に安っぽい見た目
○とは裏腹に綺麗な音を奏でるスピーカー

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2007-02-04 22:16 | その他
カリフォルニア風恵方巻(ロール)
第1回駅前十二平方米 チキチキ これやってみたかってん!
絶対においしい恵方巻選手権~!!
(浜田)

今日は節分。
夕食は大阪に住んでいた頃の現地の風習にのっとり恵方巻だったわけですが、
ただスーパーで買ってきて食べるのではなんか芸がない
というわけで、こんなん作ってみました。
b0057653_2313094.jpg


続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2007-02-03 23:24 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧