http://o149takeru.exblog.jp/
<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

gazpacho
先生、朝から頭痛が止まりませんが今日は飲んでもいいですか?

とりあえず福沢諭吉に絡まれてミストサウナに逃げ込んだ妻夫木くんのように
色々忘れたいんで、風呂上がりに酒飲みながらコレとかコレとかコレとかコレらへんでも観て
笑い飛ばしてさっさと寝ます。
かわいいけどしゃあないwwww

ではそういうことでごきげんよう。
[PR]

by alnakoki | 2007-10-29 22:44 | その他
これっくらいのお弁当箱に、オダギリオダギリジョーっと詰めて
b0057653_23205139.jpg
今週末は、予約していた東急バスコレを受け取ったり
B館で使う画像の編集中にWindowsが壊れ、修復作業を行わざるをえなくなったり
修復の合間にX31でCLANNADをプレイし、久々にことみシナリオにやられたり
台風の中まんがタイムきららキャラットを買うべくコンビニへ行ってずぶ濡れになったり
修復完了かと思いきや自動更新ができなくなり、約90個の更新プログラムを
すべて手動でインストールしたり
日常2巻とねこきっさ4巻ととらぶるクリック2巻を買うべく町田へ行き
時々仕事帰りに寄るラーメン屋の行列っぷりに唖然としたり
ガキの使いの山崎vsモリマンを観て爆笑しているうちに過ぎましたとさ。
(´・ω・`)にょろーん
[PR]

by alnakoki | 2007-10-28 23:45 | その他
ベホイミ
最近、前夜に録画しておいたスケッチブックを観て癒されるのが
火曜の晩の日課になりつつある有那でございます。
正直、原作をコミックブレイドの創刊号から見続けていた身としては
アニメの出来について放送開始まで心配でしたが、それはどうやら杞憂であったようで。
原作のゆったりとした雰囲気を崩すことなく、更に1話単位でストーリーを持たせることで
原作とはまた異なる良さが出ているのではないかと。

んで癒されるついでにこんなスレがあったんでwyxe
マ ジ で 綺 麗 な 曲
1でいきなりOrbitalのHALCYONが挙げられてて驚きましたが。
イージーリスニングで囲われると思いきや、事の外テクノとゲーム音楽多いですね。
個人的には、まぁZABADAKは外せないとして
(特に水の踊りSIGNAL鏡の森遠い音楽あたりは)
あとは音ゲー系で
KOUYOU / youhei (beatmania CORE REMIX)
Freezing Atmosphere / Twin AmadeuS (beatmaniaIIDX 10thstyle)
その他ゲームで
RAINBOW RESORT(星のカービィ 夢の泉の物語ステージ6-5~7-5の曲)
GRADIUSのランキングBGM出たなツインビーのエンディングの各ピアノバージョン
(多分KONAMIが出しているアレンジアルバムのどこかに入っているはず)
その他の曲で
Black Opal / Satoshi Tomiie feat. Aco
1974-WAY HOME- / MONDO GROSSO
Silent Squall / 大嶋 啓之
静謐のカナタ / 大嶋啓之 feat. 霜月はるか

…といったところでしょうか。
案の定偏っている気はしますが。

癒し系の話題が続いたところで、↓のスレを紹介して本日はお開き。
靴下の裏側が…
[PR]

by alnakoki | 2007-10-23 23:33 | その他
会場:①館山 ②長野原草津口
b0057653_2258827.jpg
JRバス関東のバスコレ販売イベントへ行ってきました。
限定個数が少なかったんで朝早くに出発して行きましたが
その割にはあっさりと買えて何とも拍子抜けでしたね。
やはり2ヶ所の会場がどちらも辺鄙な場所と云うのが原因でしょうか。
(2ヶ所の会場のうちどちらへ行ったのかは、ここでは言わず)
まぁ折角なんで、滅多に乗れない2002年ブルーリボン賞受賞車(笑)とか
地元や東海道線では乗れなくなった113系に乗り、十分に鉄旅を満喫したわけですが。
b0057653_22583455.jpg
そういえば02MC+スイングドア+屋根クーラー無しの組み合わせはこれが初でしたっけ。
とりあえずネオロイヤルのうち1台はナンバーとLEDを変えて
しみずライナーっぽくする方向で。
[PR]

by alnakoki | 2007-10-21 00:00 | もけー
鉄博
b0057653_23543453.jpg
仕事場の臨時休暇を利用し、日曜に開館したばかりの鉄道博物館へ。
さすがにニュースで放送していた開業初日のように、入場できないという事態ではないにしろ
平日だというのに盆休みの交通科学博物館に匹敵する混みっぷり。
大宮駅でニューシャトルに乗るところから始まり、運転シミュレーター、パノラマ模型、食堂
果てはミュージアムショップに至るまで、あらゆる所が行列づくしでした。
科学館では車両等の展示物が整然と置かれていましたが、それと比べると
随分とのびのびとした配置という印象。
車両も綺麗に磨かれており、外装は新車のようでした。
(あまりに綺麗だったんで鉄道ダイヤ情報の表紙で初めて館内の様子を見たときは、
HOゲージあたりの模型の写真と思ってしまいました)

結構見所は多く、しっかり見るなら客足が落ち着いた頃の平日に
丸一日かける必要がありそうですね。

館内の展示物
[PR]

by alnakoki | 2007-10-20 00:00 | てつ
ビるビれビろ
Live Searchでは、初音ミクの画像もしっかり検索できるらしい(ネタ元:やじうまWatch)
b0057653_22205310.jpg
我々が欲しかったのは、圧力にも情報操作にも屈しず、
適切な結果を得ることができる検索サイトです。
Live Searchではそれを実現するようですね。
何か言い回しが随分と儲っぽいですが
ともあれ当方で使う検索サイトはLive Searchに置き換えようかと。

アレ
[PR]

by alnakoki | 2007-10-19 23:00 | その他
interlude
b0057653_2314696.jpg
かみのやま温泉の共同浴場にあった自動販売機。
いろんな飲み物を揃えてるのはええけど、並び順バラバラやんw
どう見ても左端のカルピスウォーターと二段めのポカリ缶の位置は逆やし。
んでこの2つを入れ替えて、ポカリスエットの缶が綺麗に揃ったと思ったら、
ど真ん中にまだペットボトルのポカリスエットがあるし。
しかも同じ自販機でリアルゴールドとオロナミンCとデカビタC売ってるし
思いっきりジャンルかぶってるやん。
リアルゴールドとオロナミンCは左下に置いて、デカビタCだけごっつ離れたところにあるし。
あとおーいお茶とクリスタルガイザーの間に何も置いてないところがあって
売り切れにはなっておらず、お金を入れると普通に選べたんやけど
アレ押したら何が出てきたんやろ…

interlude #2
[PR]

by alnakoki | 2007-10-14 23:35 | その他
b0057653_22345148.jpg
今日の夕食:
松茸に似た食感のきのこを、松茸の香りがする出汁で炊いた松茸ごはん以外の何か。

というわけで、エリンギと松茸の味お吸いもので炊き込みご飯を作ってみました。
松茸の味お吸いものは金ざるで具を取り除き、顆粒の出汁だけにし
あとはこのページを参考に炊くだけ。
本物と比べれば違いはあれど、コストがかからないうえ
何より佳味いからOKです。

えんいー(懐
[PR]

by alnakoki | 2007-10-10 23:03 | その他
raise
b0057653_22291780.jpg
400系つばさ第1編成


真夜中の訪問者に連れられて山形へ。
(日曜の晩に某ぼっちゃんが来て、3連休パスが1日残ってるから明日どこか行かない?と言われた)
久々につばさに乗りましたが、在来線特急並みの車内で200km/h台の車窓というのも
何とも不思議な光景ですね。

b0057653_22471142.jpg
朝早く出たにもかかわらず、米沢に着く頃には結構いい時間になっていたのでここで昼食。
米沢駅から徒歩約20分、米沢市中心部近くにある万吉
米沢牛すき焼き 至高の響+ごはんセット(1人前¥4,800-)を頂くことに。
霜の降った上質な肉が、1人前で180g。質でも量でも満足できました。

b0057653_23164449.jpg
b0057653_231712.jpg
米沢駅で寝ていたキハ52 123とキハ52 127とその他

しかしまぁ、米沢さんや。
米沢駅から市街地がそこそこ離れているというのに、市中心部へ行くバスが
新幹線の時間に合わせて出ていないのはどうかと…。
観光客の目に付く駅前の通りだけ綺麗でしたが、市中心部はあまりに活気が無く
これではせっかく訪れた観光客も駅前で引き返してしまいますよ。


b0057653_2320979.jpg
んで米沢を離れ、次はかみのやま温泉で下車。
駅から5分程度歩いたところに市営の公衆浴場がありますが、ここの入浴料はなんと100円。
ただし備え付けの設備が湯桶と椅子とコップと体重計と青竹踏みしかないので
タオル、石鹸等はすぐ近くのショッピングセンターであらかじめ買っておくと良いでしょう。

結局、この後山形まで行き、駅デパートのジェラート屋で米アイスを食べ
(非常に美味でしたが、メニューの米のスペルが間違ってる…)
同じく帰り客で(ホンマに)混み合う折り返しの新幹線で帰ったのですが
日帰りで全くの無計画であった割に、なかなか実のある旅ができたのではないかと。

現在の経県値
[PR]

by alnakoki | 2007-10-08 23:59 | どこかへ
ささやき…えいしょう…いのり…ねんじろ!
b0057653_2375023.jpg
ハーゲンダッツのラムレーズンが解禁されたようです。
昨季に続き、今年もいい仕事ですなぁ。


BIOSの時点で認識しなくなりもう駄目かと思ったメイン機の旧HDDですが、
物理的には壊れていないようだったので駄目元で繋いで起動してみると
BIOSでの認識が復活しているではありませんか。
ただまぁ、管理ツールを開いてみると異形式として認識されていましたので
異常が起きていたことに変わりは無いようで。
とはいえ、ファイナルデータでファイルを吸い出すことに成功し
全データ復活!!良かった…本当に(血涙)

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2007-10-03 23:49 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧