「ほっ」と。キャンペーン
http://o149takeru.exblog.jp/
<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

消失 退屈 溜息 憂鬱
b0057653_23214451.jpg
土曜日
ファイナルデータ先生稼動中の暇つぶしに出かけた都内某所にて


まさにSOSです。
ファイナルデータ先生の力をもってしても完全復活は無理だったようで
今度こそデータを吹っ飛ばしたようです。
とりあえず2ヶ月くらい前にバックアップを残しておいたのと
山形と鉄道博物館と河口湖へ行ったときの写真は回収できたので
ある程度のリカバーは効くのですが
B館用に作成していたネタは全滅しており、作り直しをせざるを得ません。
そんなわけでB館の次の更新はしばらく後になる模様です。

海藍さんのサイトの絵(更新ごとに差し替えられ、過去絵は一切残さない)が無くなったのが
最もダメージが大きいわけですが。
星井さんが…(つД`)
[PR]

by alnakoki | 2007-11-26 23:37 | その他
ギガバイ子さん(35)
b0057653_21102534.jpg
メインPCの組み換え作業中です。
今回はCore2Duo E6750と特売品のGIGABYTE P35-DS3Rをメインに
DDR2メモリやらPCI-EXPRESSグラフィックボードやら色々今までと違うパーツがあるために
購入点数は増えたものの、総じてパーツの価格が安かったため
出費は思ったよりは抑えられました。
まぁCPUもメモリもPCI-EXPRESSも既に次世代品が登場し始めている
所謂モデル末期の時期ですからねぇ。
b0057653_2240841.jpg
ノースブリッジの巨大ヒートシンクとの干渉が心配だったCPUクーラー(忍者plus)の
取り付けですが、特に問題なく入りました。
ただこのマザーボードに限らず忍者plusを取り付ける場合は
必然的にCPUより先にメモリを付けることになりますね。デカイし。
今までケース内を占領していたATAケーブルが無くなった分、配線はスッキリしたのですが
P4電源コネクタがCPUの上部にあるため、P180のような電源を下部に取り付けるタイプの
ケースでは、コードの長さに注意する必要がありますね。
GeForce8600GTを入れているうちの環境でギリギリ届く程度であったため
GeForce8800シリーズのような大きいボードを取り付ける場合は延長コード必須かと。

今現在、OSのインストールまで終わり、あとは必要なアプリとドライバをインストールすれば
作業完了するはずだったのですが、
シリアルATAのモード設定をAHCIすると、今まで使っていたデータHDDが認識できない
事態になってしまい、早速ファイナルデータ先生の出番到来です。
(しかも操作を誤ったため1台はクラスタ検索に突入せざるを得なくなり
最悪ファイルの回収に失敗するやも知れない事態に。
その場合はB館の更新がしばらくできなくなります)

まぁ時間はたっぷりかかりそうなんで、その間Diverseの新譜
(Dear,Mr.nagureoとDear,Mr.Hiroshi Watanabe)でも聴きながら待つことにします。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2007-11-24 23:06 | その他
バスコレクション・臨港バス70周年記念セット
b0057653_22233220.jpg
川崎鶴見臨港バスのグッズ販売イベントに行ってきました。
んで滞りなくお目当てだったバスコレクションを購入できたのですが。
中のブリスターが新しくなって取り出しやすくなっていたり
方向幕シールが付属していたり、更には未発売だったキュービックが入っていたりと
ここ最近発売された事業者特注品の中でも別格といって良いほどの扱いですね。
日野ブルーリボンは、角目+前中引戸+逆T字窓+側面方向幕が中扉の前という
今回が初めてとなる組み合わせ。
(最近発売された事業者特注品は、いずれも今まで無かった仕様の車両が入っており
 大阪市営→エアロスターMが前後引戸+2分割後部窓+セーフティウインドウ無
 伊丹市営→58MCが前後引戸+B-I+角目+前ナンバープレートがバンパー設置
 JRバス関東→ネオロイヤルが02MC+スイングドア+直結冷房無
 東急バス→96MCが日産ディーゼル仕様+B-II)

これ多分窓のパーツ新規製作してますよね?
排ガス規制対応ステッカーやPASMO対応ステッカーまで再現されていたりと
細かいところまで良くできているようで。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2007-11-18 23:04 | もけー
ちゃーららっちゃっちゃらー(作曲:新田一郎)
b0057653_2325417.jpg
フジテレビショップで売られているバボちゃんグッズにて、衝撃の事実が発覚。
昭和五十二年誕生て、バボちゃん三十路だったん?
これはもう「ちゃん」付けしてる場合ではありません。
いっそ「バボさん」と呼ぶ方向で(w


フジテレビのスポーツテーマの音源をだいぶ前から探しています。
CD化されている自衛隊の演奏のやつでなく、当時の番組で使われていたオリジナルのを。
どっかで配信やってませんかねぇ…。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2007-11-17 23:23 | その他
11回
b0057653_23222817.jpg
ついカッとなってやった、今は(完成後の出来栄えについて)反省している。

バスコレ大阪市交通局セットのエアロスターMが、あまりにも実車の仕様とかけ離れてたんで
微力ながら改造してみました。

1.バンパーのナンバーステーのモールドを削る
2.フォグランプをパテで埋める
3.やすりとサンドペーパーでバンパーの形を整える
4.バンパーをガンダムマーカーで塗りなおす
5.ヘッドライトに角型ライトシールを貼る
6.ヘッドライトと同じ高さにナンバープレートシールを貼る
7.折角なので方向幕も路線再編後のやつに貼りかえる

ナンバープレートの位置と、ヘッドライトが出っ張っている為に
なんか微妙に58MCっぽくなってしまいましたが。
まぁ改造前のんがあまりにも似てませんでしたからねぇ…。


メインPCの調子が悪いったらありません。
もとよりA8V DeluxeとAthlon64 X2との相性が悪いらしく
CPUをデュアルコアに換えて以降、ひとまわり不安定になった感はありましたが。
まったく、今日1日でどんだけフリーズすれば気が済むねん。
[PR]

by alnakoki | 2007-11-11 23:49 | もけー
富士山バスター
大阪の母校で学祭が開催されている最中
卒業4年目にして初めて、大阪にすら行かないという事態に発展しました。
(多分うちの代の某●研メンバーは誰も学祭に行っていないのでは…)
んでこの2日間は、某●研OBのT主宰らとともに「富士山の見える温泉」へ入るべく
河口湖に行っていました。
b0057653_2244529.jpg
富士山の見える温泉(イメージ)


続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2007-11-04 23:27 | どこかへ
3rd Anniversary
おかげさまで当ブログ"駅前十二平方米"は3周年を迎えました。
これからもまったりと更新していきたいと思いますので
今後とも当ブログを宜しくお願い致します。


代わり映えのしない挨拶を終えたところで、今年もまた明日の準備を。
ここ3年は全て母校で学祭が開催されている大阪へ行き
昨年に至っては大阪へは行けど学祭へは行かないという事をやらかしたわけですが
今年は…。
[PR]

by alnakoki | 2007-11-03 00:00 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧