http://o149takeru.exblog.jp/
<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

interlude
b0057653_2351073.jpg
塩らーめん(¥700-)+チャーシュー1枚(¥100-)
ランチタイムサービスの小ライス付


今年に入ってから初めて、秋葉原の粋な一生へ。
やっぱここの塩は最高ですねぇ。
はじめのうちは何も入れずに普通に食べ、
残り少なくなってきたところで柚子胡椒を入れて食べるとなおよし。
今、アキバ界隈の飲食店ではここが一番好きだったり。


結局アキバでは色々と買う予定だったものの、結局殆どのものは買えず…。
まぁスケッチブックDVD1巻は無事に買えたんで良しとしますか。
[PR]

by alnakoki | 2008-01-27 00:00 | その他
仄かに白派
b0057653_2364761.jpg
先週の金曜日にプレイしたQMAにて
全国オンライントーナメントの決勝で自分以外の3人がシャロンというレアケースに出くわす。
(自主規制)の大きさ勝負ならこちらの勝ちなのですが(w


こうしていると何か学生の頃に戻ったような気分だと思いつつ
久々にMDデッキを動かして林原めぐみ「VINTAGE S」を聴きながら
サブPCをひたすら弄っていました。
b0057653_2252566.jpg
今回、学生の頃から使っていたケース(当時はPentium iiiが入っていた)を
電源と一緒に仕事場の知人に譲り、代わりに以前から欲しかったAntecのSolo Whiteと
電源Neo HE 430Wのセット(要するにAntec P150)を購入。
中身を旧ケースから移植して動かしたのですが、噂に違わぬ静かさですね。
奥行きの都合で、ATXギリギリの大きさのマザーボードと奥行きの長い光学ドライブを
組み合わせると、ベイの位置によって入らない場合があることと
光学ドライブのベゼルがイマイチ役に立たない点はさておき
背面を除き開口部が少ないため全体的にファンの音が小さく
防振シリコン付トレイのHDDベイのおかげで、シーク音がアホほどうるさい
SeagateのシリアルATAドライブが相当静かになる所はポイント高いです。
寝ている間電源入れっぱなしでもコレなら大丈夫かと。
[PR]

by alnakoki | 2008-01-21 00:00 | その他
グレートハイジン
b0057653_22593836.jpg

正月にクイズマジックアカデミー(QMA)を始めて早半月
遂に賢者に昇格いたしました。
とりあえず2月予定の次期バージョン稼動までに間に合って良かった…。
件の「レイジングハート」似の杖も拝めたし、コレで心置きなくQMA5に臨めます。

…まぁ賢者昇進の直前に、ドラゴン組からフェニックス組に陥落したんですがね。
[PR]

by alnakoki | 2008-01-16 23:23 | げーむとか
FIRE
b0057653_15295874.jpg
「クワバタ・小原が熱愛認める」
…え?どっち?
それともコンビ愛が行き過うわなにすんだやめ(ry


昨日録っておいたゴチになりますを観ていたのですが
このコーナーの選曲、自分が良く聴く音楽と結構良くかぶります。
とりあえずクラシック音楽を除いても、今日のSPだけで
7曲は知ってる曲があったのですが。

累計自腹額→PLASMA/Sota Fujimori(beatmania IIDX12 HAPPYSKY)
スペシャル料理→AGEHA/Ryu☆(beatmania IIDX11 IIDXRED)
おみや紹介(「応募方法は後ほど」の時)→DISCO DOG/ASLETICS(beatmania 7thMIX)
料理紹介のピアノっぽい曲→Quero Ver/Riovolt
ラストオーダー(1)→LET LIFE LOOSE/DAISHI DANCE
ラストオーダー(2)→Everything Needs Dub/MONDO GROSSO feat.BoA(違うかも)
ラストオーダー(オーダー変更)→Paparuwa/Fantastic Plastic Machine

あとはさりげなく金額予想のBGMがThe Final Countdown


編集担当(というかBGMの音楽を決める人)に
相当な弐寺&ハウス好きが居ますね。間違いなく。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2008-01-12 16:45 | その他
2回言うな
b0057653_233317.jpg
明し編…
前回実家に帰ったとき、清水駅前の本屋にて
本文とは関係ないけどせっかくなので


ここ最近、仕事帰りにクイズマジックアカデミー(QMA)を
プレイするのが日課になりつつあります。
前回の投稿の時点でフェニックス組に上がって以来、
ほぼ交互に予選落ちと決勝進出を繰り返していたのですが
ひょんな事から優勝してしまい、現在はドラゴン組へ。
しかしまぁスピード然り正答率然り、下位組とは比べ物になりませんね。
プレイしてても全然歯が立たず、自分の状況を相撲で例えると
さながら横綱にまったく相手にされずに土俵に転がされる前頭5枚目の若手力士のよう。
とは言えいつ落ちてもおかしくないのになかなか落ちず
平均順位10.x位の陥落ラインぎりぎりのところで、必死で食いついていたり。
こんな げーむに まじになっちゃって どうするの(たけし)

○×クイズで、明らかに×が正解とわかる問題で
(例:中・高生の使う言葉で「コクる」といえば、告訴するという意味である)
○を選んで不正解になると、グアムのどろんこクイズの如く
福留さんに「そんなわけねえだろ!!」と言われてるような気がしてならないのですが。


b0057653_18132920.jpg


続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2008-01-08 23:59 | げーむとか
私だけですか私だけなんですか!?
あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

b0057653_2252151.jpg
柵の向こうは崖になっており足場は無い
「キケンですから立ち入らないで下さい」 わかっとるわ!


元日は中学のときの友人たちと、初日の出を見に行き
久能山東照宮で初詣をしたあとアピア(静岡市内にある複合レジャー施設。平たく言うと①のようなもの)
でゲーム三昧といった感じで例年通りに過ごしました。
今年はよく晴れてて初日も綺麗でしたね。

昨日今日は…何か大半を車の中とゲーセンで過ごしてた気が…。
ゲーセンでは全押し譜面がANOTHER以外でも出たあたりからプレイ回数が激減していた
弐寺のリハビリと、元日にアピアでプレイしてからようやく始めたQMAあたりを。

弐寺はとりあえず五段をあっさりクリア(sync→ANDROMEDA→STAR FIELD→JIVEだった)
六段は未プレイですが、Regulusがないぶん前よりはクリアしやすそうですね。
あとはDistressのラストに差し掛かるときにどれだけゲージを残せるか…
それにしても新曲の☆9ヤケに難しくね?

QMA、まだそんなにプレイしてないのですがコレはハマりそうですね。
左側に十数個の×が並んでる状態でひとりだけ正解したときの爽快さときたらそれはもう。
ちなみにプレイヤーキャラは、ランダムセレクトの結果クララ(眼鏡+三つ編み)に。
とりあえず現在位置はケルベロス組で、次のプレイで決勝まで進めば昇格なんですが
惜しいところでなかなか優勝できずに昇格を逃し
関取の座を狙う幕下上位力士の心境とは、かくの如きことでしょうか。

2008.01.05追記
[PR]

by alnakoki | 2008-01-03 23:39 | げーむとか

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧