「ほっ」と。キャンペーン
http://o149takeru.exblog.jp/
<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鈍器
約3週間ぶりに都内へ。
久々に371系あさぎりに乗って新宿へ出て、
これまた久々に大崎の六厘舎でつけめんを食べた後は渋谷まで戻って…

b0057653_2311319.jpg

やや遅まきながら、副都心線に乗ってまいりました。

渋谷駅から乗りましたが、ホームのだだっ広さと新築の匂いが印象的でした。
お客さんの数はそんなに多くはなく、更に記念乗車っぽい雰囲気の方が多かったようで。
しかしまぁ、せっかくの新線だというのに新型車両が少ない気が…
一応5本ほど待ったところで新型の10000系が来たものの
有楽町線の使いまわしの7000系とか西武6000系や東武9000系といった
従来から走っていた車両がよく来ると言った印象です。
せっかくの新線、やはり新型車両がこうも少ないと興ざめしてしまいますね。
さすがに103系が幅を利かせているおおさか東線よりはマシではありますがw

b0057653_1194651.jpg
んで、各停運用に入っていた10000系で池袋まで行ったのですが
暖色系とメタリックカラーを組み合わせた車内配色に
ダブルルーフ風の天井と枕木方向に配置されたラインデリア、
大きなガラス張りの貫通扉や、取り外したらそこそこ攻撃力がありそうな金属製の袖仕切とか
車内設備は斬新かつ独特な雰囲気ですね。
ちなみに座席は、毎度おなじみの薄くて硬いバケットシート…

続きを見る(本日の収穫)
[PR]

by alnakoki | 2008-06-29 01:32 | てつ
永遠のX7歳
そんなわけでまたひとつ齢を重ねることになりました。
とりあえず何歳になったかは、ここでは書かない方向で。
まぁ一部ではモロバレしてるわけですがw

とりあえずmixiのプロフィールの年齢欄が+1されるのを見届けてから寝ることにします。
[PR]

by alnakoki | 2008-06-26 00:00 | その他
C+C
b0057653_22214678.jpg
限定パスを使い続けるのがぼちぼち勿体無くなってきたので、メインカードを新パスに。
コーティングが施されていたり、カードナンバーが4桁毎に区切られていたりと
旧パスと比べてさまざまな改良が施されているようで…


QMAプレイヤー風キャッチコピー

最近流行りっぽいんで便乗してやってみることに。
わしの場合、CNがアルファベットなので全角と半角の両方でやってみたのですが
全角の場合は、

熱闘!店内対戦でALNAとあの強豪が激突!

…心当たりがありすぎるw
ソラリス雑学大会後のエキジビションでほむらひろしさんと対戦したこととか
クララ限定杯の翌日に天神のT/Sでやった店対大会とか。
どちらも勝負云々はさておき楽しませていただいたわけですが、やはり皆さん強いですねぇ。

そして半角の場合は…

続きを読む(心の準備をしてから開かれたし)
[PR]

by alnakoki | 2008-06-24 22:59 | げーむとか
b0057653_22515312.jpg

マジアカ通信を買いました。
とりあえず気になったのは、スタッフインタビューの中にあった
新要素「ラスボス戦」の存在ですね。
今のトナメのルールがもう確立してる感があるので、これにどう割り込んでくるのやら。

しかしまぁ改めて見ると、このゲームのプレイヤーキャラってツリ目多いですねぇ。
女子キャラでタレ目はクララとアロエぐらいなもんですし。
ちなみに当方はタレ目派です。

b0057653_23204049.jpg
ゲーセンへ行く間、車で聴いてたGTSの「BRAND NEW WORLD
リリースされたのが98年6月なので、ちょうど10年前のCDではありますが
何度聴いてもやっぱり良いわぁと感じさせるハウスの名盤


今日も今日とて鶴間のジャスコでの買い物がてら、イミグランデ大和でQMA。
昨日あたりから本格的に全国大会に参戦しているのですが
勲章40個位でスタートして5戦くらいまで順調に勝ち上がり、60個くらいまで稼げども
次の回に面子のレベルが上がり、あっさり撃墜されて3,40個まで減らされ
また5戦勝ち抜いて60個くらいまで稼いでは上位陣に蹴落とされ
そんなんの繰り返しでなかなか思うように勲章が増えません。
明日の最終日は午後あたりに参戦したいところですが、どこまで伸ばせることやら…
その前に大雨降るっぽいんでそっちのが心配ではありますが。
[PR]

by alnakoki | 2008-06-22 00:00 | げーむとか
if ( clala == white ) broom = グレートハイジン ;
b0057653_2247414.jpg
QMAの全国大会が始まりましたね。
自分にとっては初めての全国大会ということで、どんなもんか気になってはいたのですが
(前作の期末テストの時点では、まだこのゲームを始めてなかった)
いつものトーナメントと比べて随分とスピーディーに展開しますね。
即答気味になるうえ、プレイ時間も短いですし。
とりあえず5クレプレイして、順調に30個ほど勲章を貯めたところで
昨日までのカンスト疲れが出て撤退。
本格的にプレイするのはおそらく週末になるでしょうねぇ。

予めわかっていた事とはいえ、正解率グラフが極端だこと…
[PR]

by alnakoki | 2008-06-16 23:22 | げーむとか
幸江さん
昇格試験が始まった後、私たちにはなかなかプラチナメダルが授からなかったんです。
私もあの人も欲しくて欲しくて、でも何クレジット経ってもだめで…
そして今日…
b0057653_2302292.jpg

やっとドラゴン組で対人優勝を果たし、めでたく黄金賢者に昇格しました。
ここまで、決勝進出するも四文字での押し抜けが仇になって優勝を逃すわ
別の決勝では優勝できそうなペースで得点を上げていたのに
最後に来た自武器に裏切られ、相手に逆転優勝を持ってかれるわで
結局、見習魔術士~白銀賢者までの昇格試験の総所要クレジット(27クレ)を遥かに超える
78クレジットもかかりました。
ただまぁ、苦労した分昇格できたときの喜びは一入でしたね。
しかも最終問題のアニゲ多答で単独正解を取っての逆転優勝でしたし。
とりあえず、当分カンストは御免ですw

ちなみに、本日のサザエさんとの対決は、またもやチョキ対パーで負けましたとさ。

一応フォロー
[PR]

by alnakoki | 2008-06-15 23:35 | げーむとか
じん六さん

ついに白銀賢者→黄金賢者の昇格試験に突入してしまいました。
正直、今回の昇格条件(ドラゴン組でCOM以外を破って優勝)は相当苦労しそうです。
まぁドラゴン組での対人優勝は少ないながらも過去に達成してるわけですし
変な気は張らず、いつかはきっといけるっしょ、ぐらいの気持ちでのんびりやろうかと。

現時点で、初級~白銀までの総カンスト回数を超えてしまっているわけですが…
[PR]

by alnakoki | 2008-06-13 23:59 | げーむとか
クララ聖誕祭九州場所(怒涛篇)
b0057653_2142765.jpg
福岡へ行ってまいりました。

06.06.Fri 14:00

富士はやぶさの出発までの間、都内でバースデーオンオフに参加していました。
結局、普段より多いかなという程度のクララとしかマッチングはできませんでしたが
(やはりGT~日付が変わる前あたりが多かったのでしょうか)
それでも何人かの方と祝いあうことができたのは面白かったですね。
b0057653_21124533.jpg
んでもってプラチナ1枚、宝箱1個プレゼントできたのは素直に嬉しかったですね。
(これで対人プラチナは5枚目)

続きを読む(富士ぶさ乗車~降車まで)
[PR]

by alnakoki | 2008-06-10 00:00 | どこかへ
クララ聖誕祭九州場所(達人篇)
(クララ聖誕祭九州場所(怒涛篇)からの続き)

06.07.Sat 12:30
b0057653_2322189.jpg

そんなわけで多少遅くはなりましたが、眼鏡杯の会場であるジーカム和白に到着。
無事、大会に参加できました。
結果のほうは…
b0057653_23181796.jpg
残念ながら1回戦敗退でした。
とはいえ、くじで引いたジャンル・形式が選択できないという今回のルールで、
なんとか雑学とランダムを誰も引かず、自武器の趣味を投げることができたうえ
凡ミス等はせずにこの成績だったので、もはや言うことはありません。
大会は、かるみんさん、くろうえもんさん、じょるちんさんとの決勝戦を制した
セレネさんの優勝で幕を閉じました。おめでとうございます。

大会後の打ち上げでは、ジーカム近くの温野菜でしゃぶしゃぶを食べつつ
遠征組のクララ使いの皆さんと大いに語り合いました。

ホテルにチェックインしてから、余力があれば外へ出てオンオフに参加したかったのですが
前日からの疲れが相当溜まっていたようで…。

続きを読む(翌日の事とか)
[PR]

by alnakoki | 2008-06-09 23:59 | どこかへ
いざ行かんクララ聖誕祭
b0057653_9492425.jpg
キャンセル待ちで奇跡的に取れたBソロ
降車駅の指定をマズった気もしますが…
まぁ和白まで色々な車両を楽しみながら行くとしますか


天気、良し!
仕事、休み!
クララ、誕生日おめでとう!

そんなわけで、富士はやぶさの乗り納めとクララ限定眼鏡杯への参加を兼ねて
福岡に行ってきます。

とりあえず予定としては
6/6
17時頃まで町田の①かアキバのレジャランあたりからQMAのオンオフ参加
18時~富士はやぶさの乗り納め
6/7
香椎で風呂入った後、昼前にジーカム和白着
午後は大会参加
博多駅前の宿で一泊
6/8
元祖長浜屋のラーメンの食い納め
夜の便(ANA)で帰還

…といったところでしょうか。
QMA関連のことを除くと、納めてばかりですがw
[PR]

by alnakoki | 2008-06-06 10:01 | どこかへ

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧