http://o149takeru.exblog.jp/
<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

中身は「冬のぬくもり」でした
b0057653_23384153.jpg
予習にて久々に馬鹿問に遭遇
4番捕獲されとるやないかwwww


今日のトナメ、3回戦でビリ落ちしたのに宝箱を獲得しました。
とりあえずこのときの流れとしては

予習の時間に購買部へ行き、ぶちょう(うちのペットの赤魚)にエサをあげる
 ↓
トナメ開始時のコース選択で、ダンジョンコースの「おでかけ中のペット」にぶちょう現る
 ↓
ダンジョンコースが選ばれてトナメ開始
 ↓
コースマップでは「水晶の洞窟」の場所に、宝箱アイコンではなくぶちょうが居る
 ↓
1,2回戦を何とか勝ち進み、3回戦でルート分岐し水晶の洞窟へ
 ↓
3回戦で8位敗退
 ↓
結果発表で宝箱出現

「おでかけ中のペット」がいるステージまで到達すると
その飼い主が宝箱をもらえるようですね。
[PR]

by alnakoki | 2008-07-30 23:57 | げーむとか
ラジオでGO!
b0057653_2384142.jpg
なぐも。氏の「ラジオでGO!」1巻を買いました。
パーソナリティとスタッフのやり取りがメインの作品ですが
時々出てくるリスナーのコがいい味出してるなぁ、と。
自分のハガキが読まれたときのゾクゾクっとしたり
ついラジオを聴くことに没頭して夜食準備していたことを忘れたりとか
あったなぁ、と懐かしみながら読むそんな私は元ハガキ職人。
(中学~高校の頃、某 爆裂スーパーファンタジーという番組にハガキを投稿し、数十回ほど読まれました。
頂いたグッズの一部(ジャミジャミとかニョホホとか)はまだ実家にあります。)


先週末のこと
[PR]

by alnakoki | 2008-07-28 23:42 | まんがとか
CLOUDY MUSIC(四番 TOMATO IPPATSU)
07.22.Tue 17:30
b0057653_2239329.jpg
せっかくこっちまで来たので、せめて鳥取県の経県値を稼いでおこうと
山陰本線の普通列車に乗って東を目指すことに。
この列車、出雲市~米子間の運転ってことで、全区間とも架線の下を走るのですが
使用車両が電車ではなくタラコ色のディーゼルという
ものの見事に昨今の石油高に反した運用をやってのけます。
米子支社、恐ろしい子(白目)

意外とお金も時間もかかり(¥1K超えたうえ、約1.5時間かかった)米子駅へ到着。
時間があれば境線に乗って境港まで行き、さらには山陰最西端のQMA設置店舗にも
行きたかったのですが、さすがにそこまで時間の余裕はなく
米子駅周辺を適当に散策した後再び駅へ。
b0057653_22425873.jpg
それにしても、夜になると妙な威圧感が感じられる駅舎ですね。どっかのボスっぽい。
前にある物体はATフィールドか何かでしょうか?

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2008-07-24 23:19 | どこかへ
CLOUDY MUSIC(三番 F・L・Y)
07.21.Mon 11:30
b0057653_20121163.jpg
グッドタイミングでズームカーが鉄橋を

旧大社駅を離れ、今度こそ出雲大社へ。
たまたまこの日は、御本殿の特別拝観(60年に一度しかない)が開催されており
非常に貴重なものを見させていただきました。
え、うそっそんな所まで!?

ちなみに8月1日~17日にも公開されるそうですが
厳かな場であるため、Tシャツやジーンズ、短パンやサンダルといったラフな格好では
入場を断られてしまいますのでご注意を。
北欧での大泉洋さんのような格好ではダメー。

07.21.Mon 13:30
b0057653_2036778.jpg
わかる方には、どのメーカーのバスに乗っていたかがわかるかと

出雲大社ターミナルから、バスでその先にある日御碕へ。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2008-07-23 21:11 | どこかへ
CLOUDY MUSIC(二番 IN THE SPACE)
07.21.Mon 10:15
b0057653_22445468.jpg
出雲市駅からは一畑電車に乗車。
電鉄出雲市駅で待っていたのは元京王5000系の車両(2100系)でした。
同じ車両の中で、連結部分付近のみ冷房を弱めに設定されており
2両という短い編成ながら冷房の苦手な方にも配慮されているという感じで
大手私鉄やら他の路線にも波及しないかなぁ…と思ったり。

程なくして川跡(かわと)駅へ到着。
出雲大社方面へ向かう電車はこの駅で乗り換えとなりますが
b0057653_2355088.jpg
この駅では丁度、出雲市・松江しんじ湖温泉・出雲大社の3方面からの列車がご対面。
そして出雲大社から来て折り返し出雲大社へ向かう列車は、↑の写真右側の
日本有数のダイナミックな前パン(先頭車の最前部にパンタグラフが載っている車両のこと)
でおなじみ、南海ズームカーのお下がりの3000系でした。
中のロングシートはおよそ中古車両のものとは思えないほどフカフカで
硬すぎず柔らかすぎず、薄っぺらさもバネっぽさも経年によるヘタレっぷりも感じられない
極上の座り心地でした。
新車や更新車に、ガッチガチに硬いバケットシートばかり入れてる某小■急の開発者は
是非ともこれに座り、即座に方針を改めていただきたい…
いいなぁこれ、こんな車両で毎日通勤したいわぁ…
(゚∀゚)o彡゜前パン!前パン!

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2008-07-22 23:51 | どこかへ
CLOUDY MUSIC(一番 SUNRISE)
島根に来ております。

07.20.Sun 21:50
b0057653_20445976.jpg
東京駅22:00発の寝台特急「サンライズ出雲」に乗車。
今まで田町で寝てる所くらいしか見たことがなかったのですが、今回ついに初乗車です。

b0057653_20503783.jpg
今回のわしの寝床は、1人用のB寝台個室「シングル」。
「シングル」用の車両は2階建てになっており、
同じ名前でも2階、1階、そして車端部の平屋の3種類の部屋があるのですが
そのうち今回は、13号車端の平屋部屋を1室ビシッと押さえました。
ちなみに2階部屋と1階部屋はそれぞれ↓のような感じ。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2008-07-21 21:50 | どこかへ
明日私はー旅に出ますー(梓)
b0057653_0514378.jpg

日曜の晩から島根に行ってまいります。
今回の目的は出張ではありますが、往復とも飛行機を使うのはさすがに味気ないので
折角だし滅多に乗る機会のないサンライズエクスプレスに乗ることに。
500系のぞみの乗り納め+ゆったりやくも初乗車というパターンも考えたのですが
コレではさすがに乗車時間が長すぎて時間効率もあまりよくないですし(約7時間かかる)
やはり現地についてから少し周遊するとなると、午前中には現地入りしたいですし
そうなると寝台列車を使うに限りますね。
ちなみに、サンライズ出雲に乗車する分については自腹でございます。

2ヶ月連続の寝台列車乗車ではありますが、
バブル期に改造されたB個室客車と、90年代に新造されたB個室電車の違いを
とくと味わってこようと思います。
戻りの予定は木曜~金曜らへんっぽいです。

行先が行先でありますし、QMAが5日程全くプレイできなくなるので
(島根県はQMAプレイヤーにとっては「不毛地帯」としておなじみの場所。
 47都道府県で唯一、QMAの設置店舗が1軒もない
 というか中国地方の日本海側では、鳥取県境港市より西にはQMAが無い)

明日の出発まで、熊が冬眠前の食い溜めをする如くプレイしておきたいところ。
ええ、QMA(熊)だけに...

現在の経県値(覚え書き)
[PR]

by alnakoki | 2008-07-19 23:59 | その他
わし参上
今日はフェニックス組からのスタートだったのですが
ドラゴン組に上がったら、配信されたばかりのトーナメントシートを使おうと
目標を立てた上でトーナメントに臨みました。
結局、3クレ連続で決勝進出し、めでたくドラへ。

b0057653_23383972.jpg
トーナメントシートを変更したのと一緒に、あいさつコメントも変えました。
今まではクララの中の人つながりで、某「秋桜の空に」のカナ坊チックな
「2回言うな」とツッコミが飛んできそうなモノだったのですが
せっかく定型文の組み合わせでCNが作れるのだからと、こうしてみました。
読み方は「ALNA参上です!」

んで、トーナメントシートは赤に。
当方QMA的には全然赤くなく、むしろ真っ黄色だったりするわけですが
個人的に赤色好きなもので。

…ダメカナ?(姫子)

昨日の顛末
[PR]

by alnakoki | 2008-07-17 23:55 | げーむとか
大炎上
b0057653_23125787.jpg
お察しください…


ここまで落ちたの、賢者昇格後では初めてですよ..._| ̄|○
やはり疲れも食事もとらずにプレイすると、ロクな事になりませんねぇ…。
[PR]

by alnakoki | 2008-07-16 23:20 | げーむとか
餅入りで
b0057653_2391617.jpg
新宿駅に到着した小田急5000形
見た目ほどには古くない昭和51年製
そんなわけで先週末は都内に行ってました


録りだめしていた番組を視聴中。
昨日のネプリーグは、ファイブリーグで某風呂屋みたいな名前の坊さんが出題されましたね。
ちょうど5文字ですし、いつかは出るとは思ってましたが遂にその時が来ましたか。
そのうちQMAのスロットかタイピングあたりでも出そうな感じではありますが
サテの液晶パネルで、面と向かってあれを見るんは嫌やわぁ…

先週のひだまりスケッチを観た影響か、夏だってのに無性におしるこが食べたく。
まったくなんたってこの暑い時期に、真冬の鍋囲む話をOAするかなぁ…
[PR]

by alnakoki | 2008-07-15 23:41 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧