http://o149takeru.exblog.jp/
<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あたり!よかったのう
b0057653_23243645.jpg
新しいUSBメモリが必要になり
2chで話題になっているハギワラシスコムのHUD-4GLD-BKを購入しました。
町田淀で¥2580と、同じ4GBのものと比較しても安価ではありますが
その価格の安さに反し、リード/ライトは高速なんだそうで。

せっかくなのでベンチマークをとってみました。

HAGIWARA SYSCOM LumitasHD 4GB (HUD-4GLD-BK)
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.1 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 34.900 MB/s
Sequential Write : 19.705 MB/s
Random Read 512KB : 34.918 MB/s
Random Write 512KB : 8.922 MB/s
Random Read 4KB : 8.187 MB/s
Random Write 4KB : 0.128 MB/s

Test Size : 50 MB
Date : 2008/08/25 21:38:48


ついでに、うちで使用している他のUSBメモリもベンチマークをとってみました。

その1 GREEN HOUSE PicoDriveR 2GB (GH-UFD2GR)
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.1 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 13.044 MB/s
Sequential Write : 3.284 MB/s
Random Read 512KB : 12.994 MB/s
Random Write 512KB : 1.197 MB/s
Random Read 4KB : 4.675 MB/s
Random Write 4KB : 0.015 MB/s

Test Size : 50 MB
Date : 2008/08/25 22:27:31

その2 I-O DATA ToteBag M2 512MB (TB-M2/512W)
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.1 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 9.881 MB/s
Sequential Write : 8.287 MB/s
Random Read 512KB : 9.875 MB/s
Random Write 512KB : 8.306 MB/s
Random Read 4KB : 5.454 MB/s
Random Write 4KB : 0.123 MB/s

Test Size : 50 MB
Date : 2008/08/25 22:40:30


こうして比べると、今回買ったのはやはり結構速いようです。
やはりあそこの評判に偽りはなかったようで。
予定では¥5kくらいで8GBのを買うつもりだったので
なくなる前に同じのをもう1本押さえておきましょうかねぇ。
まだ在庫はありそうですし。

続きを読む(全く話は変わりますが)
[PR]

by alnakoki | 2008-08-25 23:50 | その他
町田あたりに
好きな回文は「ロリコン外科医いい加減懲りろ
有那でございます。

b0057653_21361212.jpg
実家への帰省の途中、本厚木駅にて撮影。
3263Fの動力台車に付けられていた防音カバー(通称:変態カバー)は
少し前に外されてしまったようで。
メンテナンスはカバーがないほうが楽だとは思いますが
趣味的には少し残念ですねぇ…

↓は3263F登場時、床下全体を覆う変態カバーが在りし頃の姿
(ようやくエキサイトブログでもようつべ動画が貼れるようになったので、テストも兼ねて…転載ですが)


続きを読む(非鉄ネタ)
[PR]

by alnakoki | 2008-08-23 23:05 | てつ
国府津のデスマテウス
神奈川に戻ってまいりました。

結局今回は往復とも鈍行での移動だったのですが
神奈川まで戻る途中、熱海駅にてコイツに遭遇しました。
b0057653_2013367.jpg
東海道線のレアキャラ。
現時点で1編成しかないE233系3000番台でございます。
東海道線用の車両が何本もある中で1編成しかないんで、こいつに当たる確率はかなり低く
いつか乗れればいいや、くらいの感覚ではあったのですが
今回短距離ながら乗ることができたのはホントにラッキーとしか言いようがありません。
んで小田原までは、東海道に腐るほどいるE231系との違いを堪能しつつ
熱海駅のホーム端で撮影をしていたあんちゃんと一緒に
ガラガラの車内で鉄談義に花を咲かせていました。
学生生活最後の夏休みを堪能すべく、今夜から18きっぷで西に向かうそうで
良い旅を。

続きを読む(非鉄ネタ)
[PR]

by alnakoki | 2008-08-17 21:34 | てつ
さとがえり
b0057653_23272621.jpg
明日より少しの間、実家へ帰省いたします。
さすがに今の状況では、車で清水まで帰るのは経済的にしんどいので
おそらく東海道線でまったりと帰ることになるかと。
[PR]

by alnakoki | 2008-08-14 23:35 | その他
黄色い白金
b0057653_22223441.jpg
今朝、白金試験突入後2回目の対人優勝を果たし
めでたく白金賢者に昇格いたしました。

結果的に昇格条件の対人優勝は、2回とも朝のプレイで達成したので
早朝厨乙とか言われてしまいそうですが、それでもコレだけは言っておきたい
b0057653_22573580.gif
平日GTなどで蹴られに蹴られまくった92クレ分の鬱憤が今ここに…


んで少し寝てから都内へ向かい、レジャラン秋葉の雑学大会に参加してきました。
結局、1回戦は1位~3位が1問差という接戦になり、何とか2位で勝ち抜けたものの
2回戦で、得意なはずの「趣味」の範囲の問題で単独不正解を連発して3位落ち。
3位を取ったときのクララの台詞のように
「もっと勉強しておかなきゃ」と実感する結果となりました。
次に大会に出たときこそは、3回戦まで進みたいところですねぇ。
[PR]

by alnakoki | 2008-08-10 23:00 | げーむとか
Bambino
今週の日曜は久々に店舗大会へ
レジャラン秋葉の雑学大会へ参加しようと思います。
大会までには是非とも今の昇格試験を終わらせ
白金賢者に上がってから出場したいところではありますが…

そろそろ黄金への昇格試験のときと同じカンスト数(78クレ)に近づきつつはありますが
未だ対人優勝は達成できず。
10問目以降で崩れ、相手に逆転を許しての2位がこれまでに5回とか
そのうち1回は最終問題で単独正解した方に、0.25点差で優勝を持っていかれたとか
自分の実力不足は承知しつつも、半ば呪われているとしか思えません。
経営難のあまりに看板打者を他球団へ放出とかした覚えはないのですが…

とりあえずこの土日は休みなので、厚木のレジャランで早朝プレイでもしようかと。

(ここまで昨日の話)

b0057653_12583863.jpg


(ここから今朝の話)
[PR]

by alnakoki | 2008-08-09 13:00 | げーむとか
Decade
b0057653_22215640.jpg

約10年ぶりに部屋聴き用のヘッドホンを買い替えました。

SONYのMDR-CD570からVictorのHP-RX900へ
購入価格ではあまり大差ない(どちらも¥6~7,000台だった)替え方をしたのですが
率直な感想としては…

何でもっと早よ買い替えんかったんやろ

前のと比べて明らかに音の出が良くなっていますし、そのうえ低音~高音のバランスも良好。
イヤーパッドに低反発素材を使っているため肌ざわりも良いですし
サイズは結構大きいものの、頭にしっかりフィットするためかけ心地は良好です。
まだ殆どならしていないため、音にカタさが残りますが
十分エージングをかけた後にどうなっているかが楽しみです。

今、このヘッドホンでZABADAKのアルバム「Decade」を聴いてるのですが
聴き入ってしまいコードが届く範囲内でしか動けなくなってしまいました。
洗濯物を早く洗濯機から出さなければいけないのですが…
[PR]

by alnakoki | 2008-08-05 23:20 | その他
ああ…それにしても白金が欲しいっ…!!
b0057653_224294.jpg
「くるみ割り人形の…」 ピンポーン 『クララ!!』
(某 西村氏の「ポロロッカ」のように)

白金賢者の昇格試験に突入してしまいました。
前回の黄金試験昇格試験と同様、ドラゴン組での対人優勝が条件なのですが
今回はそれを2回達成しなければならないので、必然的に苦労も2倍になります。
どうにか早いところプラチナメダルを2枚取って
やっとこ名前が載ってる関東ランキングから落ちる前には昇格したいところ。
前回と同じペースでいくと、150クレ以上かかりそうですが…
[PR]

by alnakoki | 2008-08-02 23:30 | げーむとか

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧