http://o149takeru.exblog.jp/
<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あかん、寝落ちしそう…
一日短かったはずなのに、明らかにいつもより長く感じた一週間が終わりました。
いや忙しいったらなかったんですよ。
それはもう、QMAをやるには時間も体力も足りなくなるほどに。
未だに最終プレイ校はラッキー西千葉のままですしね。

とりあえず土日の休みは確保したので
明日は昼まで町田でQMAってから、とある用事のために清水へ帰る予定です。

免許証だけは忘れずに持って行かねば…
[PR]

by alnakoki | 2008-11-29 01:00 | その他
雪待月は黄色い月
ソラリス、US大須に続く、今月だけで3度目となる雑学大会に出場するべく
ラッキー西千葉店へ行ってまいりました。

今回のルールは、各試合とも上位2名勝ち抜けで
1度使った形式は次の試合以降使用できないというもの。
今回の目標としては、前回までできなかった2回戦の突破というわけで
投げる形式も慎重に選びつつ各試合に挑みました。

b0057653_2341262.jpg
1回戦。
対戦相手は774氏、SIZUKU氏、GOYO54さん。
奇しくも全員CNが英数字という、滅多にお目にかかれないマッチングに。
ここでは趣味を温存し、形式の中では比較的正解率の高いスロットを投げたのですが
2人目の投げた線結びで単独不正解をやらかし1問ビハインドに。
正直この時はかなり焦りましたが、スロットで2問ほど鉄問を引き当てて逆転し
結果を見れば339点と、ハナ差での1位通過となりました。

b0057653_2314717.jpg
2回戦。
対戦相手はKVアッシュ氏、タッチ氏、6ごうさん氏。
前回の西千葉雑学大会ファイナリストの6ごうさんに加え
他のメンバーも強敵揃いという訳で、ここで趣味を使うことに
結局6問中5問正解(1問全員不正解)というわけで大きなリードは取れなかったのですが
その後もどうにかしのぎ、241点で2位通過。
それにしても、2回続けて微妙な点数でトップ争いしてますね…

b0057653_23214542.jpg
準決勝。
対戦相手はメイオウ氏、ノーヴェ氏、タッチ氏。
正直ここは何を投げようか悩みました。
趣味はもう使ってしまったので、他にそこそこ点差がつきそうで
なおかつ相手にも使い手がいなさそうなものということで、順番当てを投げることに。
結局、順番当てでは大した点差はつかず、その後2位に差をつけられ
328点を獲得するも3位にとどまり、これにて終了となりました。
もう少しなのに、おばかさん(リディア)

とは言え、大会開始前のフリー対戦で大ミスをやったのがきっかけになったのか
(少数正解が狙えた趣味のタイピングでタイポをやらかして不正解に)
本戦では目立ったミスも無く、悔いの残らない試合はできたのではないかと。
今後どれだけ雑学大会が開かれ、それに参加できるのかはわかりませんが
Vの稼動終了までにできる限り多く参加しておきたいところです。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2008-11-24 23:42 | げーむとか
ニコ動にて
b0057653_22552835.jpg
自分が映っているプレイ動画を2個ほど見つけてしまいました。
左側の対戦者の列に自分の名前があるというのも、何か不思議な感じですね。

それにしても、なんぼ正解が思いつかなかったからといって
Q:1946年に来日し、皇太子殿下の家庭教師をつとめたのは○○○○○夫人?(大意)
の回答で、チャ●レイ夫人は無いわw>今月初め頃のわし
[PR]

by alnakoki | 2008-11-19 23:29 | げーむとか
淳二
b0057653_22491387.jpg
こういう思いがけないところから問題が飛んでくるから、雑学は面白い…
(※ 100円2クレの台でプレイしています)

カンストから既に1ヶ月以上が経過したにもかかわらず、
未だにアイス(回線が落ちて対戦相手が全てCOMになること)さえ引かない状況が続いております。
さて、そんなアイス屋に縁遠いわしではありますが
同じくこれまで縁遠かったクイズ魔神と、遂に初対決をしてまいりました。
b0057653_22503054.jpg

対決に必要な魔神の鍵は、解禁後の割と早い時期に取っていたのですが
キャッスルコースでいいところまで行っても3回戦で落ちるわ
3回戦突破しても魔神像の間で通常の決勝戦になるわ…
ホントにここまで来るのにえらいかかりました。
結果は、1人あたりのノルマである75点が取れず、魔神撃破は失敗(´・ω・`)
これは是非とももう一度魔神の鍵を取って復讐しなければなりませぬ。

それにしても、魔法発動時のクララのカットがカッコヨス(*´∀`*)

続きを読む(全く話は変わりますが)
[PR]

by alnakoki | 2008-11-15 23:34 | その他
青き都を駆ける真紅のランナーたち(午後の部)
(前回の続きより)

11.09.Sun 12:00
b0057653_22191139.jpg
名駅へ戻ったところで正午になったので、ここらで腹ごしらえ。
「矢場とん」にて名物のわらじとんかつをいただくことに。
おかずのボリュームの割にごはんは軽めで
最後までぺースダウンする事無く完食できました。

腹を満たしたところで名駅を出発し、地下鉄で栄へ。
この駅と接続している名鉄瀬戸線の栄町駅から出発する例のアレに乗るべく、
ホームで待つことしばし。
5本ほど列車を見送ったところでやってきたのは…

(以下、がっつりと鉄ネタが続きます)

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2008-11-12 23:59 | どこかへ
青き都を駆ける真紅のランナーたち(午前の部)
(前回の続きより)

11.09.Sun 06:30
朝風呂を浴び、東横イン名物・無料朝食のおにぎりを5個平らげ
早々にチェックアウト。
普段、旅先では朝は割とゆっくり過ごすことが多いのですが
今回ばかりはそうしていられなかったもので。
7:56の快速急行で名鉄名古屋を出発し、1区間先の須ヶ口で下車。
この駅から出発する例のアレに乗るべく、2番ホームの最前部の乗車目標で待つことしばし
留置線からやってきたのは…

(以下、がっつりと鉄ネタが続きます)

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2008-11-11 23:59 | どこかへ
青き都が黄色に染まりし日
そんなわけで、土日に名古屋へ行って参りました。
土曜はアーバンスクエア大須店で開催された名匠戦・黄(雑学限定大会)への参加がメイン
日曜はひたすら鉄分補給がメインでした。

11.08.Sat 09:30
b0057653_23144682.jpg
新横浜からのぞみ15号で名古屋へ。
ここではN700系特有の設備である窓下の電源コンセントを活かし
ケータイの充電をしつつDS版QMAでひたすら予習していました。
小型テーブルタップ、旅行中に1本持っておくと何かと便利です。

11.08.Sat 11:30
b0057653_2316914.jpg
名駅からは地下鉄を乗り継いで上前津で下車し、大須の商店街へ。
大会の会場のアーバンスクエアへ向かう前に腹ごしらえ、というわけで
B級グルメ大国・名古屋が誇る、B級グルメ界の番長的存在
スガキヤラーメンで肉入りラーメンセットを。
しかしまぁこのラーメン、ホントにB級の名に相応しいレベルの味ではありますが(失礼)
昔から食べていたせいか、たまに食べたくなるんですよねぇ。
子どもの頃はよく、親に連れられて行った清水のヤオハンで食べてたなぁ…(遠い目)

11.08.Sat 12:30
腹ごなしに大須の町を一通り歩いた後、会場のアーバンスクエアへ。
アーバンスクエア到着後、早速受付を済ませ
同じく遠征していたGOYO54さんと雑談したり、久々に弐寺をプレイしたり
トナメとトレ検を1回ずつウォーミングアップがてらプレイしているうちに開始時間に。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2008-11-10 23:59 | どこかへ
そしてそれが終ったらオレは名古屋に飛ぶんだ(大泉)
b0057653_22433085.jpg
そんなわけで、土日に名古屋へ行って参ります。
明日はアーバンスクエア大須店で開催される名匠戦へ参加し、
明後日はひたすら現地で赤い電車を追いかける予定でございます。
やはりアレとアレは無くなる前に乗っておきたいですしねぇ。

ひとまず今夜のうちに、回収した問題のまとめと一泊分の荷造りを終わらせねば…

以下独り言
[PR]

by alnakoki | 2008-11-07 22:53 | その他
4th Anniversary
おかげさまで当ブログ"駅前十二平方米"は4周年を迎えました。
これからもまったりと更新していきたいと思いますので
今後とも当ブログを宜しくお願い致します。


ここだけの話、うっかり今日が記念日だって事を忘れるところでしたが…
[PR]

by alnakoki | 2008-11-03 23:59 | その他
昨日は
昨日は早朝プレイに雑学大会と、丸一日QMA三昧でした。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2008-11-03 00:00 | げーむとか

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧