http://o149takeru.exblog.jp/
<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

[QMA] サブカアルな?
b0057653_2363056.jpg
賢竜杯が終わってから育てていたサブカが賢者になったので、ここらで晒します。
今回サブカを作るにあたって、キャラは最初から決めていました。

鉄ヲタのくせに、京急や京王の駅アナウンスをやってる大原さやかが中の人である
ヤンヤンのカードを持っていないとは何事か。


…というわけでヤンヤンです。
もう一つ、某イベント用に備えてというのもありますが、
こちらについてはまだここでは話さない方向で。

んでCNは、メインから極力変えない感じで、更にキャラがヤンヤンというわけで
「アルな」に。読み方はメインと同じです。
アバターアイテムは、茶ローブ+茶ベレーで
賢者になってから頭の部分が白くなりました。
この組み合わせも元ネタがあります。
私のHNおよびCNの元ネタをご存知の方なら察しはつくかと思いますが

とりあえず目的であった賢者昇格と趣味の☆を5まで上げることは完了しましたので
あとはまったりと、メインの合間にトナメに参加させる予定です。
[PR]

by alnakoki | 2009-01-27 23:30 | げーむとか
[QMA] 雑学のR1使いが綱島のR1で…
b0057653_19193138.jpg
東急東横線・綱島駅前のバスターミナル
バスが狭い路地をすり抜けて代わる代わるやってくる様は
1日観ていても飽きないのですが…


土曜の夜、ラウンドワン綱島店で開催された
ヤンヤンヤ杯(雑学限定)に参加してまいりました。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-01-25 22:06 | げーむとか
[QMA他] あきらめたら そこで試合終了ですよ(安西先生)
b0057653_0114672.jpg
図らずも雑学一本槍の漢グラフになってしまったALNAでございます。
一度出してみたいとは思ってはいましたが、まさか本当に出せるとは…

ちなみに↑は、メンツに某元神やら某鉄系CNの紅玉の人やら居た回で
前半は不正解を連発してあっという間に他の5人に離され
折り返しの時点で5位と約500m差のぶっちぎり最下位。
もう、終了後にペナルティを受けるのは避けられない状況で
どうせ下からは誰も来ないんだからのびのびやろうと思い、後半戦に挑みましたがしかし
後半では前半の不調が嘘のように正解を重ねていき、
最後は前半にアレだけあったビハインドをひっくり返し
2人を追い越しての4位入賞という奇跡をやってのけてしまいました。
ホントにこの時は、断トツで1位取ったときよりも遥かに嬉しかったですね。

ちなみにこのときの結果は、5位の方と数m差、3位の方とは1000m以上差でしたw

続きを読む(話はまったく変わりますが)
[PR]

by alnakoki | 2009-01-24 02:31 | げーむとか
お知らせ
当ブログがお世話になっているエキサイトブログさんに、コメント承認機能が追加されました。
それに伴い、当ブログでも早速この機能を導入させていただきます。
今までよりも、頂いたコメントの表示に時間がかかることになるとは思いますが
何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願いします。

…いやまぁ、ここ最近ヤケにスパムコメントが多くてこちらも手を焼いているんですよ。
ただ、やはりここに来てくださる皆さんに
どこぞから沸いてきた汚い文で不快な思いをさせたくはありませんしねぇ。
[PR]

by alnakoki | 2009-01-22 23:55 | その他
[QMA] 11tr. 72:45
b0057653_22395552.jpg
全国大会も最終回を迎えたところで、遂に正解率グラフに動きがあったALNAでございます。
今まで11251だったのが、ここにきて学問が上がって11252になってしまいました。
ちなみに、今の正解率はアニ≒スポ<(約3%)<学≒芸<<(約13%)<<雑。

b0057653_2343687.jpg
厚木で早朝プレイ中のドラ組決勝にて
いろんな意味でちょっとマテウス。


今日は厚木のレジャランで早朝プレイした後
来週雑学大会が開かれるラウンドワン綱島まで、下見がてら車で行ってみました。
賢丑杯のときに、グルゥヴさんから会場までの道順を丁寧に教えていただいた
にもかかわらず、迷う自信(?)がありましたしね。いかんせん初めて通る道でしたし。
んで、案の定途中で迷いセンター南駅に着いたりもしましたが、どうにか到着。
結局、時間は片道CD1枚分(具体的にはStudio Apartment『WORLD LINE』1枚分)
道のりは往復約70kmと、案外かかりました。
電車を乗り継いで行くのと比べても、そう差はなさそうですねぇ。
結局、来週どっちの手段で会場入りするかは、当日決めることにします。
[PR]

by alnakoki | 2009-01-18 23:23 | げーむとか
[鉄] 賢丑杯終了後の四街道駅にて
b0057653_23243365.jpg
うちの地元から113系がいなくなった、あのダイヤ改正からもうすぐ2年になりますが
千葉まで行けば、今でも113系に会えるんですよねぇ。
塗装は湘南色ではないし、青色モケットが張られた座席ももうありませんが
MT54が奏でる、起動時の澄んだ音から高速域のワイルドな音へと
クロスフェードするモーター音は健在ですね。
この日はうまくダイヤが合わず往復とも乗れなかったのですが
絶滅する前にぜひとも乗っておきたいところです。
[PR]

by alnakoki | 2009-01-13 00:00 | てつ
[QMA] チバレンジャー(黄色)
b0057653_22181349.jpg
予選前日のプレイにて
累計獲得魔法石がなかなかお目にかかれない数に


この土日は、賢竜杯予選&賢丑杯参加のために
2日連続で千葉へ行ってまいりました。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-01-12 23:55 | げーむとか
[QMA] 握手しよう握手しよう
b0057653_622347.jpg
スペクトラムっぽい何か」


いよいよ賢竜杯予選が明日に迫りました。
今の実力でどこまで上がれるかはわかりませんが、悔いだけは絶対に残さないように。
とりあえず今日は仕事が終わり次第、雑学と検定の対策に打ち込む予定です。


2009.01.09 21:00追記
仕事オワンネ(´・ω・`)

[PR]

by alnakoki | 2009-01-09 06:52 | げーむとか
2009年になりました
b0057653_20394129.jpg
清水市街を一望できる一本松公園より
駿河湾の向こう側・伊豆の山稜から出た初日の出

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今日は、中学時代の友人たちと袋井の法多山へ初詣に行き
そこでおみくじをひいたのですが…

 大吉
 このみくじを引いた人は
 運気MAXになって、みんなが羨ましがる位出世するよ。
 でも謙虚にしていないと、人から憎まれて災難が来るから何事もほどほどにね。(大意)

 ・望み事 叶う
 ・争い事 勝つ
 ・生死  善人は生、下賎の者は死す


そんなわけで、大吉の割には妙に物騒な内容でしたが
ともあれ2年連続の大吉です。今年もいい事がありますように。

続きを見る(話はまったく変わりますが)
[PR]

by alnakoki | 2009-01-01 23:59 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧