http://o149takeru.exblog.jp/
<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

[QMA] ムギお嬢様
b0057653_23523516.jpg
立川での仕事が終わった後、QMAをするべくゲーセンに入ったら
そこの校名が「けいおん!」仕様だった件。
つーかコレ、コミックスのカバー裏読まないと判らんネタやんw

b0057653_23543289.gif

[PR]

by alnakoki | 2009-03-31 00:01 | げーむとか
ねんがんの ETCをてにいれたぞ!
b0057653_22242474.jpg
うちの車にもETCがつきました。
今回選んだのはPanasonicの音声ガイド機能付きの分離型(CY-ET908D) で
本体の取り付け位置はハンドルの左下
アンテナはルームミラーの裏と、オーソドックスな配置で取り付けて頂きました。
他にも一体型の安いやつとか三菱製のやつとかもあった中、この機種を選んだ理由は
音声案内の中の人が日高のり子さんだからとかそんなんじゃありませんて。


今日から休日上限1000円の高速道路料金引き下げが始まりましたが、
一番よく使うであろう厚木~清水間の高速料金が今までの1/3になるのは大きいですね。
今までの割引制度(100km以内の区間で休日の通行料が半額になる)は、
この区間ではギリギリ100kmを超えるせいで受けられなかったわけですし。
これから地元へ帰る機会は増えるかもしれませんね。

明日は古淵に行きたいし、高速を走る機会はなさそうなので
実際にETCゲートを通過してみるのは来週になるかと思います。
実家に帰るか、あるいは焼きそばの材料を買うべく富士宮まで行くか…
[PR]

by alnakoki | 2009-03-28 23:32 | その他
[鉄] おけいはん攻めるなぁ
b0057653_23314858.jpg
特急運用に就く8000系8001F
出町柳行き快速急行の車内より撮影


京阪8000系が抜本的改良
京阪の特急車両、8000系では現在、新塗装への変更と座席モケットの交換が
順次行われていますが、デビューから20年が経過しており
このたび大規模なリニューアルが行なわれるそうで。
↑のページを見るに、今回のリニューアルで
昨年登場した快速急行用の3000系に近いデザインの内装になるようですね。
一般車両としては国内最強のスペックをもつ車両のリニューアルって事で
完成が楽しみです。出場したら乗りに行こ。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2009-03-26 00:32 | てつ
一週間ぶりの更新は一言で
侍JAPAN、よくやった!!
[PR]

by alnakoki | 2009-03-24 23:59 | その他
[QMA] Inspired
b0057653_22553383.jpg
先日、高速ちゃんに「ユー、自作pass作っちゃいなよ」とか勧めておきながら
自分で作りたくなってしまい、一晩かけて試しに1枚作ることに。
初めて作ってみましたが、その割には中々の出来になりました。
挿入・読み込み・排出ともに問題なくできましたし。
これでナギサツキ先生カードを保存用に回すことができます。
中古?そんなの気にしませんよ。


ところで、昨日のQMAにて
b0057653_230664.jpg
早くもこんな展開に遭遇。
ただ今作でもキャラメダルは無いっぽいです(´・ω・`)
やはり1度は、オンラインでの純正クララ杯を出してみたいですね。
[PR]

by alnakoki | 2009-03-16 23:23 | げーむとか
[QMA] 秋田から先では超特急「ぶり」になります
b0057653_0164311.jpg
今日の時点では中級魔術士まで上がり、どうにかフェニックス組まで到達しましたが
この時点でVの休日昼のドラゴン組と大差ないレベルになっている感があります。
決勝進出の壁が思いのほか厚い…

んで、最近はトナメ半分、レッスンモード半分というプレイ状況で
実力試験は、やっぱりライフスタイル・ホビーと社会・その他の2つが伸びますね。
旧・趣味に含まれている分野は、鉄道を含む交通関連・旅行地理・オカルトが社会その他に
それ以外のファッション・小説・非電源ゲームがホビーになったようで。
そんなわけでサブジャンル解禁の暁には
社会その他をメイン武器として育てることになりそうです。
ホビーも錆び付かない程度には回しておきたいところでありますね。


それにしても、クララのセーラー服の似合いっぷりは異常。
またしてもクララのオ●サンキラー伝説に新たなる1ページが…
[PR]

by alnakoki | 2009-03-15 00:34 | げーむとか
[鉄] 遂に…
b0057653_23444140.jpg
2008.6.7 下関にて


富士はやぶさが廃止になり、東京駅から東海道本線を通って西に向かう
ブルートレインが無くなってしまいました。
ここ最近の利用客数、車両の老朽化、運転速度
どれをとっても存続は厳しい状況であったので、致し方ないところではありますが・・・

はやぶさにしろ富士にしろ、地元にいた頃は保育所に通うときと高校に通うときに
毎朝のように見送っていた列車ですし、それなりに思い入れがある車両でありました。
結局、大学時代に「さくら・はやぶさ」として初乗車
去年の「富士・はやぶさ」が最後の乗車になってしまいましたが。
去年は、6月に福岡で開催されたQMAの大会「眼鏡杯」に参加すべく乗車したのですが
同じ目的でこの列車に乗車していたのは、自分も含め少なくとも3人いたようで…
ちなみに門司到着の時点で定刻より1時間遅れましたが、大会には間に合いました


青い客車を機関車が牽引する、所謂「ブルートレイン」と呼ばれる列車も
車両の老朽化他諸々の事情で、この先安泰とはとても言いがたい状況ですし
残っているうちになるべく乗っておきたいところです。

個室寝台の電気を消し、夜の景色を観るのってやめられないんですよねぇ。
[PR]

by alnakoki | 2009-03-14 23:59 | てつ
[QMA] 6学期始業式
b0057653_2227289.jpg
遂にQMA6の稼動が始まりましたね。
町田で最も稼動開始が早かったキャッツアイへ行き
豊胸手術したナギ様サツキ先生の限定パスも恙無く確保した後、トナメを1クレ。

クイズ本編については、もう少しじっくりやらないと何とも言えない所がありますがとりあえず

・気持ち回答が揃ってから正誤判定が出るまでのレスポンスが早くなった気がする。
・文字パネルクイズで早速5文字が答えの問題が出題されたが
 これには戸惑った。慣れるのに時間がかかりそう。
・立ち絵の大幅削減と優勝絵の廃止が、あまりにも物足りない。
 例えるなら、ヒレ肉で作る焼肉定食のように
 マグロの赤身しか乗っていない舟盛りのように
 選択肢が発泡酒とレモンハイしかない飲み放題のように
 11月20日に「20,November」がプレイできなかった某弐寺のように
 物足りないったらありません。

まぁ言うても、そのうち慣れるんでしょうけどねぇ。

今日はゲーセンも回線も大盛況っぽかったので
まだお試し程度にしかプレイできませんね。
それにシステムもまだ不安定らしく、センモニの動作もなんだかカクカクしてますし
こんな問題も出てきましたしねぇ。
b0057653_22463766.jpg
選択肢に答え無いし、どうせい言うねん…

現在の町田界隈の状況
[PR]

by alnakoki | 2009-03-12 00:00 | げーむとか
[QMA] 5学期終業式
「このキャラといえば」@QMA5にて、この武器に続きクララの方でも1票を頂きました。
まさかこちらでも名前を残すことができるとは…
投票して下さった方、本当にありがとうございます。

それにしても、三重県所属ですか…
おそらくこちらが出張で四日市に行っていたタイミングで
集計が行なわれたためだとは思いますが…


さて、明日からいよいよQMA6が稼動開始というわけで
今まで楽しんできたQMA5ともそろそろお別れですね。
個人的には、初めて稼動開始からやり込んできたバージョンであり
初めて最上位組での優勝を経験したり、宝石賢者まで上がったり
店舗大会に出るようになったり、あちこち遠征したりと
活動の幅が大きく広がったバージョンでもありました。
その中でも自分にとっての思い出としては、特にこの3つを挙げたいですね。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-03-11 01:06 | げーむとか
[遠出] イセタビンAで栄養補給
(前回の続き)

03.07.Sat 12:00
b0057653_2381857.jpg
ここらで程よく昼食の時間となり
宇治山田駅近くの「ちとせ」で伊勢うどん定食(¥700-)を頂く。
味良し量良し値段良し。うどんもてこね寿司もめちゃめちゃ佳味かったです。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-03-09 23:55 | どこかへ

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧