http://o149takeru.exblog.jp/
<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

[鉄] GOLEM
b0057653_22434144.jpg
371系「あさぎり」

予定通り、371系に乗車して新宿に着いた後
そういえばアレにまだ乗ったことが無いな、というわけで
千代田線の北綾瀬支線に乗りに行ってまいりました。

千代田線をひたすら乗り、終点の綾瀬駅へ到着した後
北綾瀬行きの列車が発着する0番ホームへ向かったのですが

その入口では1本の柱が立ちはだかり
来る者がそれに乗ることをただひたすら拒み続けていました。
b0057653_2244555.jpg
あぶないですから    乗車は、やめましょう。

立山の山奥を走るトロリーバスならまだしも
よもや都内を走る鉄道でこのような警告を受けることになるとは。
そして運行する側もそれが危険であることを認めるが如く
列車はゆっくりとした速度で北綾瀬駅へと向かったのです。

そんなわけで、ふらっと乗り鉄旅のつもりがとんだ冒険になってしまいました。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-04-30 00:01 | てつ
[QMA] はだ!か?なにが悪い
b0057653_23271364.jpg
深夜の港区の公園を全裸で疾走している様子を動画配信ですねわか(ry


今回のアップデートで、実力テスト周りの強化が何点か加わったようですね。

今までクエストもなく、階級昇格イベントにいたっては
スーパーの弁当(480円)に入っているひじきの煮物と同レベルの扱いでしかなく
どうにもキャラクター周りの演出が味気ない感じだったのですが
今回、実力テストの成績を条件とするクエストが追加され
Vのクエストに無かったシナリオやら1枚絵といった要素まで追加されており
少しは華が戻った気がします。

あとは、センモニ限定ではありますが各実力テストのランキングが公開されています。
とりあえず現時点でホビーと社会その他の2つにランクインしていますが
それにしても、どちらのサブジャンルのランキングも
結構知ってる方の名前が多く出てきますね。
特に社会その他は、Vのトレイン検定のランキングでお見かけした方がちらほらと。

今名前が載っているこの2つは、稼動終了まで名前を残したままにしておきたいところです。



明日は、検査明け以来初めてとなる371系に乗って新宿まで行く予定なのですが
そこから先(10:00以降)の予定が全くの未定だったり。
日帰りでいける範囲でどこか適当なところは…

以下戯言
[PR]

by alnakoki | 2009-04-29 00:10 | げーむとか
[漫画] ななせけ おかえり
b0057653_23171512.jpg
久々に電撃大王を買ってきました。
目的は勿論、約1年半ぶりに本誌に戻ってきた「トリコロ」の為だったりします。
久々の掲載なだけに、ページ数といいトーンの貼りっぷりといい、力入ってるなぁ。
やっぱりあの雰囲気は他の作品には出せませんね。
それはそうと、最後のページの柱にあった「次回みなさまに重要なおしらせが2つあります」
が、やはり気になって仕方ありません。
海藍さんのHPでもその事に触れていますが、何となく心配な感じですし
やはりそろそろ…なのかと思わずにはいられませんが…
まぁいずれにせよ、たとえ何年待とうとどんな展開が待っていようと
最後まで見届けるつもりでいるわけですし。
まずは来月も無事に掲載されることに期待したいところです。


今回は、購入特典(メッセージペーパーセット)のためにアニメイトで買ったのですが
レジを通すときに店員にポイントカードを渡したところ
「当店のポイントカードはこちらの新しいに切り替わっていて
 古いカードからのポイントの移行期間ももう終わってしまったんですよ」との事。
アニメイトへ行くのは久々だという事は承知だったのですが
よもやここまでご無沙汰だったとは…

となると、最後に行ったアニメイトは、4年前の台湾旅行中に行った台北店。
あーそう…
[PR]

by alnakoki | 2009-04-27 23:43 | まんがとか
[QMA他] 今作もカオスマスターへの道を…
b0057653_2245568.jpg
手持ちのバスコレより、番組内で出てきた京王と西鉄の高速バスを。
京王のほうは、番組内に出てくる車両と違う車種ですが

今日は、午前中は朝熊
午後は、先日発売された水曜どうでしょうのDVDを観ながら
貯まりに貯まっていたQMAの回収問のまとめに打ち込んでいました。

今回のどうでしょうDVDの内容は、今から10年以上前に収録されたものというわけで
どうでしょう班が乗車した列車やバスも、現在とは異なるものが結構多いですね。
山陽新幹線で0系が走っていたり
E1系Maxがまだ旧塗装の状態で東北新幹線で使われていたり
(現在、E1系は塗装変更され、上越新幹線で使用)
787系「つばめ」が博多~西鹿児島での運転だったり
(現在は博多~新八代で「リレーつばめ」として運行、また西鹿児島駅も鹿児島中央駅に改名している)
「はかた号」が京王と西鉄の2往復運行だったり
(現在は西鉄のみの1往復運行)
テレビで初めて観た、どうでしょうリターンズの時にはそうは感じなかったものの
今こうして観ると懐かしさが感じられます。

あと、DVDを再生して真っ先に流れる
嬉野Dが局マスコットを殴るCIアニメーションがカオス過ぎますw

続きを読む(QMA話)
[PR]

by alnakoki | 2009-04-19 00:25 | げーむとか
二郎inspired
b0057653_2240674.jpg
程よく空腹だったので、町田大勝軒へ行き
とんこつ野菜ラーメン(¥600-)を頂くことに。
まずはなるべく上に載ってる野菜は食べず、その下に浸っている麺を
さながら縁の下を食い荒らす白蟻のように食べていき
ようやく野菜の山が地盤沈下をし始めたところで、肉と野菜を食べてどうにか完食。
並盛りであったにもかかわらず、店を出るときには満腹で少し苦しいくらいでした。
大盛りなんてとても食べられません。(並)で充分です。(半田屋)

それにしても、ここ数年でとんと食が細ってきた気がします。
学生の頃なら、タン塩5人前かズワイガニ2杯あたりなら余裕で平らげ
盛岡では手形を貰うほどわんこそばを食べたりもできたんですがね…

続きを読む(話は全く変わりますが)
[PR]

by alnakoki | 2009-04-15 23:43 | その他
≒頭の上にメガネを乗せたまま「メガネどこ行った?」
仕事場の同僚にしてしまった、いろんな意味でダメすぎる質問

「『咲 -Saki-』の主人公、名前何だっけ?」


…仕事もQMAも現在絶不調です。
[PR]

by alnakoki | 2009-04-13 23:26 | その他
[QMA他] サクラサク
b0057653_2154812.jpg
実家に戻ったときに観ておきたかった建物がありまして
朝食を食べた後、近所を少し散歩してきました。
実家近くを流れる塩田川の土手の桜も綺麗に咲いており、今が見ごろです。

b0057653_2154221.jpg
んで件の建物というのが、学区内にある、光福寺というお寺で
山門はいたって普通なのですが
b0057653_21544527.jpg
本堂が昭和初期に建てられた鉄筋コンクリート造りという珍しいお寺。
この年代らしい、洋風建築の中に和風な要素が散りばめられた
独特な様式が良いですね。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-04-06 00:00 | げーむとか
[QMA] 静岡QMA行脚 1回目(まずは静岡市内)
先週取り付けたETCの動作確認を行なうべく高速に乗り、今夜は実家に戻っています。
入るときも出るときも、料金所は徐行するだけで通れるし
料金は今までよりぐっと抑えられるし
やっぱり付けて良かったと思います。

もう車に乗るようになってから5年が経つというのに
これまで車でほとんど遠出していなかった反省を踏まえ
今年はもう少し車であっちこっち行こうかと。
せっかく車があるんですし、ETCを付けたので高速代は安くつきますしね。

んで具体的には、静岡県内にあるQMA設置店舗を
VIの稼動中に回ってみようかと思います。
今日は手始めに、静岡市内の店舗を行脚してきました。

静岡市内のQMA設置店舗(全6店舗)


続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-04-05 00:00 | げーむとか
[QMA] 辿り着いたらそこがスタート
b0057653_9171137.jpg
遂に賢者に昇格いたしました。
今作でもサブジャンル使いを目指す身としては、
ランダムまで解禁されたここからが本番です。
今作でも鉄問を追いかけて社会その他使いを目指…と言いたいところですが

実力テストを回した印象だと、社会その他よりもホビーのが安定してるんですよねぇ。
前作の趣味問+新問という構成で割と正答を出しやすく
鉄問が出ないとはいえ、車問とPC・ネット関連の問題が出るおかげで
回す楽しさはあまり衰えていませんし。
社会その他は、前作の趣味の範囲に無かった分野(世界遺産、教育、神話、宗教)が
安定せず、武器として使うにはまだまだ強化が必要そうです。
ともあれまずは、真っ先にホビーと社会その他の☆を5まで上げることが先決ですね。

前作では趣味一辺倒でしたが
今作では、ホビー+社会その他という二刀流を目指していきたいと思います。
変わってないとか言わないの(姫)

以下戯言
[PR]

by alnakoki | 2009-04-04 11:11 | げーむとか

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧