http://o149takeru.exblog.jp/
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

[QMA] いい日旅立ち・西のまた西へ
b0057653_0301693.jpg
来るべき日に備え、メインを新しいPASSに


明日までは全国大会で魔法石を稼ぎ
週明けからは予習の星稼ぎ+6/1開始の実力テスト「トレイン」をまわすために
レッスンに籠りっぱなしになりそうです。

そして週末は、今年もまた九州にお邪魔させていただきます。
とりあえず予定としては

6/5は、全国でここにしか生息していないカエルを追いかけるべく、熊本へ
6/6は、クララ限定眼鏡杯への参加
6/7は今のところ未定。

来週は楽しみな一週間になりそうです。
[PR]

by alnakoki | 2009-05-31 01:01 | げーむとか
[模型] 物売るっていうレベルじゃねーぞ
京浜急行バス オリジナルバスコレクション

発売開始前後の状況は↓のスレを参照。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2009-05-25 00:18 | もけー
[QMA] 盛るぜぇー超盛るぜぇー
b0057653_2314466.jpg
全国大会が始まりましたね。
今作ではホウキレースではなくなり、やってることは普段のトナメと大差ないのですが
問題難易度が低いために正解率は上がるわ、決勝にも割と頻繁に行けるわで
すっかり他のモードをほったらかしにして粘着しております。
おそらくこのシステムで一番旨味を感じているのは、うちのような
週1,2回フェニ落ちする程度であとはドラにいるものの、かといって決勝にはロクに進めず
いつも準決勝までに敗退しているドラフェニ層ではないかと。
獲得魔法石も通常のトナメの2倍支給されるので
普段と比べて大盛り、いや特盛りといった感じでがっぽり貰えますしね。
この、大賢者中位から一気に段位を駆け上がり、果ては青銅賢者まで昇格するほどの
魔法石の獲れっぷりは、さしずめみのりの季節到来と言ったところでしょうかw


先日のアップデートのときより、あいさつコメントに単語が追加され
アルな高貴(アルナ工機)が作れるようになったので、早速コレを使ったネタに変更。
「アルな高貴です」では何となくナルシストっぽくなってしまうので
少しひねって↑のようにしてみましたが…
[PR]

by alnakoki | 2009-05-24 23:59 | げーむとか
[QMA] 静岡QMA行脚 3回目(もっと富士)
ホビーショーを観るべく地元へ戻ったついでに、静岡県内にあるQMA設置店舗巡りの
続きとして、富士市と富士宮市にある店舗に行ってまいりました。

↓前回までの足跡はこちら
静岡QMA行脚 1回目(まずは静岡市内)
静岡QMA行脚 2回目(つぎは富士)

今回訪ねたQMA設置店舗(2店舗)


続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2009-05-20 00:00 | げーむとか
[鉄?] それは私の
ホビーショーと同時に、東静岡駅近くのグランシップ静岡で開催されていた
トレインフェスタにて、静岡県内の駅弁業者が集合するコーナーがあり
静岡駅の鯛めし、浜松駅のうなぎ飯、富士宮駅の焼そばなど
県内を代表する駅弁が多数販売されていたのですが
その中で購入したのは…

b0057653_22574061.jpg
伊東駅・祇園のいなり寿し(6個入、¥570-)

おいなりさんです。
東海道線の駅には置いていないため買いづらく、なかなか食べる機会が無いので
この機会にいただくことに。
甘く味付けられた揚げとシャリの酸味が程よく、たいへんおいしゅうございました。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-05-18 00:00 | その他
[模型] 静岡ホビーショー2009(かなり適当に)
ここ最近、静岡に帰る度に雨空に見舞われている、雨ナントカの有那でございます。
さてそんなわけで、今年も静岡ホビーショーへと行って参りました。

静岡競輪場近くの臨時駐車場に車を停め、無料シャトルバスで会場のツインメッセ静岡へ。
何個かチェックしてあったもののうち、会場に到着してから真っ先に見たものは
b0057653_2111230.jpg
コレでした。
アオシマブースに展示してあった魔法少女リリカルなのはStrikerSの痛車(実物)。
いやちゃうねん。たまたま入口くぐってから真っ先にみつかったのが
アオシマのブースだったってだけで、いの一番に痛車を観たかったってわけでは決して…
それにしても、これまで痛車模型を多数発売している同社ですが
今回はチューニングショップのRE雨宮が制作した実車を
展示するという気合の入れっぷりでした。いいぞもっとやれ。


以下、痛車以外に気になったアイテムを。
写真を選んでいるうちにトミーテックのものだけになってしまいましたが…

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-05-17 23:59 | もけー
モアイ像 魔改造
明日は、厚木で朝熊してからもう1回清水へ帰る予定です。

実家の用事と、ツインメッセ静岡で開催されるホビーショーを観に行くのがメインですが
行けそうならQMA店舗巡りも少ししておこうかと。

ホビーショーは、バスコレ14弾のサンプルが展示されているトミーテックと
鉄道模型関連のKATO(文字パネル)とマイクロエース(並べ替え)とグリーンマックス
それからアレが展示されるアオシマのブースは外せませんね。

以下戯言
[PR]

by alnakoki | 2009-05-15 23:36 | その他
[QMA] 静岡QMA行脚 2回目(つぎは富士)
3日ほど実家に帰ってました。
ETC割引の影響で高速道路は大渋滞だとか言われていましたが
往復ともピークの日を外したせいもあり
そんなに大した渋滞に巻き込まれることはなかったですね。
ただ、アウトレットモールがある御殿場ICの出口だけは大変なことになってましたが。


そんなわけで、地元へ戻ったついでに静岡県内にあるQMA設置店舗巡りの
続きとして、富士市内にある店舗のうち3ヶ所に行ってまいりました。

↓前回までの足跡はこちら
静岡QMA行脚 1回目(まずは静岡市内)

今回訪ねたQMA設置店舗(3店舗)


続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-05-06 21:49 | げーむとか
[QMA] 久々の雑学分補給
b0057653_22315249.jpg
日曜日は、mixiのコミュ「旧・雑学を偲ぶ会」主催の
「ライフスタイル」「社会」2ジャンル限定の店内対戦オフ会に参加してまいりました。

朝10時から始まり、途中の食事を挟んで夜10時まで店内対戦に興じ
途中にはミニ大会も開催されました。
以下はその時の様子を。(参加者14名、上位2名勝ち抜け)
b0057653_22413725.jpg
1回戦。出題形式はフリー。
このメンバーなら社会よりライフスタイルのが効きそうだな、というわけで
投げるものはホビーに。
あまり点数は伸びなかったもののどうにか2位入線で次へ。
b0057653_22502370.jpg
2回戦。ジャンル・形式を書いたくじで引いたものが出題可能。
3枚引いたうちの1枚は、運良く社会その他だったのでこれを投げることに。
マルチセレクトに苦しめられたもののどうにか2位入線で決勝へ。
b0057653_22503826.jpg
決勝戦。出題形式はフリー。
このメンバーならライフスタイルより社会のが効きそうだな、というわけで
投げるものは再び社会その他に。
結局、ぺーむらさん、AKKYさんには及ばず3位でした。(サツキ先生がかぶってしまっているもう1名の対戦相手はタッチさん)

新問が大幅に増えたり、これまであまり強化していなかった分野もあったりで
取りこぼしが結構多く、まだまだ勉強が足りないと改めて実感しました。
自分の持ち場であるはずのホビー縛りと社会その他縛りでは
両方ともぺーむらさんに負けていますし。(そのうち片方はタイポで落とした1問が響いての負けでしたが)
デジカメに入れていた1GBのメモリが1日でいっぱいになるほど
覚えなければいけないことはあるようです。
次に開催されるどこかしらの大会に参加するまでには
もっと正解数を稼げるようになっておきたいですね。

ともあれ久々の雑学縛り、しかも6になってからは初めてだったということもあり
この会、そして各対戦はとても楽しかったです。
幹事のタッチさんをはじめ参加者の皆様、お疲れ様でした。
[PR]

by alnakoki | 2009-05-04 00:00 | げーむとか

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧