http://o149takeru.exblog.jp/
<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

水無月の弐拾陸は私の…
そんなわけで本日、2X歳になりました。
(Xには0~9のいずれかの数字が当てはまります)
まぁ1つ歳をとったところで、別段何かが変わるわけではないんですけどね。
b0057653_22512674.jpg
がんばった自分への(中略)(笑)というわけではありませんが
以前からしておきたかったケータイの機種変更をしました。
今回選んだのはP-07A。またもや前の機種とメーカーが違います。
色は久々に赤系以外の色(黒)にしました。
まだカスタマイズもほとんどしていない、全然使い込んでいない状態なので
これから楽しみつつ使っていこうかと。

ちなみに今までのケータイ遍歴
D208(・約1年半)→D503i(・約3年3ヶ月)→N900iS(・約2年半)
→SH903i(・約2年1ヶ月)→P-07A()
はてさて今回はどのくらいの付き合いになることやら。
[PR]

by alnakoki | 2009-06-26 23:59 | その他
[QMA] 取られたメガネと解かれたみつあみの祟り
前回、うちのクララの格好をみつあみを解いた髪型+コンタクトレンズに変更したのですが
それからというもの、あっさりフェニ落ちするわ
フェニでも2回連続で予選落ちし、今作ではまだ無かったミノ落ちの危機に瀕するわ
全国大会では決勝に進むものの、自選の社会その他で全問不正解をやらかすわ
更に魔力Pが400下がるなど全く良いところが無いので
この格好は封印することにしました。
やはりクララからメガネとみつあみを無くすのは禁忌であったか…

b0057653_6473339.jpg
んで、格好をメガネとみつあみに戻した途端にコレです。
実力テスト(トレイン)で、それまで3600点台で止まっていた自己ベストを大幅に更新し
ついに4000点台に到達しました。
これでようやくホビーと社会その他の実力テストに復帰できます。

b0057653_656239.jpg
この間の日曜日は、国分寺でホビーブートキャンプに参加させていただき
ホビー、ライパネ、社会その他での縛り対戦をたっぷりと堪能しました。
未見問題も結構回収できましたし、ホビー縛りで1回全答出せましたし
結構な成果が得られました。
対戦させていただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]

by alnakoki | 2009-06-23 00:00 | げーむとか
[QMA] 検索ワード:田村ゆかり 秋桜 教科書
b0057653_2330229.jpg
過去に、クララ本やらケータイ4コマの「ようこそ」やらで
クララの眼鏡&みつあみOFFネタがありましたが
今回、みつあみを解いた髪型が選べるようになったというわけで
コンタクトレンズと合わせて再現してみました。
まぁ何といいますか、これはこれで良いと思いますがやっぱり何かが違う感じが…
例えるなら、九州で売っている甘い刺身醤油のような
近鉄の名阪甲特急の運用に入る伊勢志摩ライナーのような、そんな違和感を覚えました。
ただネタ的には気に入っているので、全国大会期間中は飽きるまでこの格好でやろうかと。
(ちなみに私は、甘い醤油も伊勢志摩ライナーも好きですよ、ええ…)

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-06-19 00:00 | げーむとか
[QMA] 微妙に前の記事の続き(画像追加)
そういえばアドルフ・ヒトラーの母親の名前、クララでしたね。

続きを見る(ネタバレあり注意)
[PR]

by alnakoki | 2009-06-16 00:00 | げーむとか
[QMA?] メガネは顔の一部です。
今日はノーQMAでした。
今作初のライフスタイル限定戦となった名匠戦・黄に出たかったのですが
既に別の予定が入っていたのと
2週連続の遠征に堪えられるほど、お金も体力も残っていなかったもので断念。
先週は福岡、先々週は休日出勤と、ここしばらくロクに休みを取っていなかったので
今日は昼までゆっくりと休んでいました。

1時に寝て起きたら11時……10時間睡眠なんて久々にやったわ…

b0057653_045272.jpg
総統閣下は相当メガネフェチだったようです(要ニコ動アカウント)

個人的にはメガネがあってもなくても、可愛ければOKだとは思いますが
「普段眼鏡をかけてる奴が眼鏡を外すとなんかもの足りない
パーツが一個足りない気がする」
という名言(出典:銀魂)にもあるように
やっぱクララは基本メガネありの方がしっくり来ますね。
ただ、水着と着ぐるみを着せているときだけはメガネは無いほうが…。

それにしてもこの総統閣下、相当カッカしているようですなw
[PR]

by alnakoki | 2009-06-13 23:59 | その他
[鉄] かえる釣り・魚拓
九州旅行で訪れた、熊本電鉄の車両の写真をば。

b0057653_19362752.jpg
2009.6.5 北熊本
元・東急5000系の5101A。
製造から50年が経った今でも、元気に上熊本~北熊本で運用中。
b0057653_19363928.jpg
2009.6.5 北熊本
5101Aの反対側。
こちらは運転台が増設されており、切妻貫通型の前面を持つ。

b0057653_19365786.jpg
2009.6.5 北熊本
元・東急5000系の5102A。
5101Aの車内より撮影。
b0057653_1937857.jpg
2009.6.5 北熊本
5102Aの反対側。
80年代から全国で活躍した5000系の譲渡車も、現存するのはこの2両のみ。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-06-10 00:00 | てつ
[QMA] クララ聖誕祭2009(第2種目・めがね釣り)
(クララ聖誕祭2009(第1種目・かえる釣り)からの続き)

06.06.Sat 12:00
b0057653_22492521.jpg

天神より、かるみんさんに案内されて第2回眼鏡杯の会場であるジーカム和白へ。
久し振りにお会いする方や数日前にトナメでお会いした方達と雑談をしたり
セレネさんのとあるプロジェクトにびっくりしているうちに大会はスタートしました。

今回のルールは
対戦する4人がくじを引き、そこに書かれたジャンル・形式が使用できなくなり
ただし「メガネ」と書かれたカードを引いた人は好きなジャンル・形式を投げられ
「コンタクトレンズ」書かれたカードを引いた場合は
引いたカードのジャンル・形式しか使用できなくなる というもの。
各対戦とも上位2人勝ち抜けで、3回戦のみ他に惜敗率による勝ち抜けがありました。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-06-07 23:59 | どこかへ
栄屋乳業
b0057653_9161852.jpg
九州とは関係ありませんが
宿の近くのスーパーで見つけたので購入。
ウルトラクイズを観ていた方なら…


支度が済んだら天神でオンオフに参加し
11時くらいに和白へ向けて出発します。
[PR]

by alnakoki | 2009-06-06 09:25 | その他
[鉄・QMA] クララ聖誕祭2009(第1種目・かえる釣り)
b0057653_0103439.jpg
熊本電鉄御代志駅 駅長代理の雄姿


今年もまた、九州へと行ってまいりました。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-06-05 23:59 | どこかへ

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧