http://o149takeru.exblog.jp/
<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さあ丑だ!
たぶん前にも同じタイトルで書いていますけどまあいいや。

b0057653_9454935.jpg
ラーメン(小)¥650-、ニンニク

土曜日の昼は、神保町の書泉グランデへ行くついでに
二郎へと行ってまいりました。
今まで町田大勝軒など、二郎をインスパイアしたラーメンは食べたことがありましたが
本家の二郎ラーメンを食べるのは今回が初めて。
とりあえず初回ということで、ノーマルなラーメン(小)に
トッピングもニンニクのみに留めておきました。
とりあえず感想は簡潔に、さすが本家、と言いたくなる味でした。いや美味しかった。
開店前から行列ができる店なので、あまり行く機会は多くないとは思いますが
それでも神保町に行く機会があればまた行ってみようかと。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-07-19 10:36 | その他
[QMA] 饅頭
b0057653_075859.jpg
新しいあいさつ単語「怖い」を使った文章のうち
真っ先に思いついたのが↑でした。
うわ、ホビーだ。こわい、こわい。


7/27から、「クイズマジックアカデミー6 Extra」にマイナーチェンジするそうで。

・優勝絵追加
優勝時の達成感を持たせるために、やはりコレは欠かせなかったのではないでしょうか。
特定のカスタマイズアイテムと連動して絵が変わることもあるそうで
これはやはりメガネ差分も含まれるのでしょうか?

・準決勝でのノンジャンル固定廃止
雑学系2ジャンルが出れば、現状よりチャンスは増えそうですが
苦手ジャンルの8問連続とか、中々辛いものがありますね。
得意ジャンルよりも苦手ジャンルのが多い分
フェニックス組での決勝進出率も今より下がりそうですし。
(ドラゴン組での決勝進出率は、今の時点で低いので何とも…)

検定試験は、得意な分野以外はスルーでしょうねぇ。
何だかんだで、トーナメントと実力テストのプレイ頻度は今とさして変わらないでしょうけど。
あと全国大会は…さすがに今と同じってことはありませんよねぇ…。


風呂から上がって何も飲まずにコレを書いていたら
お茶味のかき氷がこわくなってまいりましたので、本日はこの辺で。
[PR]

by alnakoki | 2009-07-18 00:41 | げーむとか
[鉄] The remainder 30 percent
ここらで、久留里線乗車時に撮影した写真でも。

b0057653_22253858.jpg
2009.7.11 久留里
国鉄色に復元されたキハ30。
行先表示器には、久留里線で使用されているタブレットがデザインされています。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-07-15 23:59 | てつ
[鉄] 30 percent
土曜日は、ふらっと都内に出て適当に過ごすつもりでしたが
がっつりと鉄活動に勤しむ1日になってしまいました。

07.11.Sat 11:40
b0057653_16571112.jpg
新宿駅到着後の小田急50000形"VSE"

都内に出るときは、JR東海の371系が使われる町田9:28発の「あさぎり」か
それに近い時間の快速急行を使うことが多いのですが
この日は、↓の席が取れたのでこの時間の出発となりました。
b0057653_1763583.jpg
今まで何度もロマンスカーには乗っていますが
今回初めてVSEの前展望席に、しかもかなり先頭に近い席を確保できました。
前面展望に加え、車体傾斜装置を使いながらカーブを曲がる独特の乗り心地は
他の車両では味わえません。あと普通の座席よりもシートピッチ広いですしね。


07.11.Sat 14:00
昼過ぎに新宿に到着し、昼食を摂った後
錦糸町でバスを撮っていたのですが、あまり良い収穫はなさそうだったので移動する事に。
そして錦糸町駅から電車に乗り込み、降りた駅は…

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-07-12 00:00 | てつ
[QMA他] Q:「タチ」「ネコ」といえば?  A:ひろし
b0057653_22553139.jpg
いろんな意味で、メインではなくこっちで。
ちなみにCNは地元の祭りで踊られている曲(作曲:宇崎竜童)より。
もっとも、地元では「港かっぽれ」のが知名度は高いのですが…


立川での仕事が終わった後、QMAをするべくゲーセンに入ったら
そこの校名が「かなめも」仕様だった件。
んで、昨晩放送されたかなめも第1話を観ながらコレを書いているのですが
割と原作に忠実な、いやむしろ原作よりも色々とパワーアップしている感がありますね。
はるかの変態眼鏡っぷりとか、ユメユーキの2人の関係はアニメでも健在のようなので
とりあえず一安心ですw

b0057653_2375552.jpg
↑の店で2クレほどプレイした後、中央線沿線まで来たからにはコレを食べなければ
というわけでスタミナ飯店にて、7,8月限定メニューのとろすた丼(¥680-)を頂くことに。
とろろの効果でするすると流れていくようで、でも確かに食べ応えはあり
たいへん美味しゅうございました。

以下戯言
[PR]

by alnakoki | 2009-07-07 00:00 | げーむとか
[QMA] 何となく呼ばれたような気がした
b0057653_23482116.jpg
クララ趣味現象

とりあえず正答は調査済ですが
トナメでこの問題が出たときにはやはりボケるべきであろうか…
[PR]

by alnakoki | 2009-07-03 00:02 | げーむとか

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧