「ほっ」と。キャンペーン
http://o149takeru.exblog.jp/
<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

[鉄] YNSP Loop5
先週、千葉へ行ったときに袖ヶ浦駅で撮っていた写真を。

b0057653_2341348.jpg
2010.2.21 JR内房線 袖ヶ浦
113系マリ217編成

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-02-28 00:03 | てつ
[QMA] 四女
QMA6「このキャラといえば」

一時、開催が危ぶまれていましたが、今作でも何とか行われるようで。
投票期間は日曜日いっぱいまでのようですので、もう少し悩むことにします。

b0057653_23463895.jpg
今年に入ってから新たに作成したサブカが、本日賢者になりました。

CN:くがイヅミ@マラリヤ
PN:D300
コメント:私も……は、春…

元ネタは「瞳のフォトグラフ」より。
本当はもう少しゆっくりと作るつもりでしたが、例の件の影響で前倒しにしてしまいました。
どうにかVIが稼動している間に合った…

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-02-27 00:07 | げーむとか
Elevator Action
b0057653_23271712.jpg
収穫物
サンダーズて誰やねん


町田のアニメイトに行こうとしていた時のこと。

町田のアニメイトは雑居ビルの8階にあり、そこまではエレベーターで行くんですが
その時、エレベーターには全部で8人が乗っていて
私は行先階のボタンから一番遠い、向かって右側の奥の角に立っていました。
んで、ドアが閉まってエレベーターが動き出したんですが
行先階のボタンは、一番近くに立っていたねーちゃんが押した5階だけが光っていて
他の階は消えたまま。
こんだけおったら、誰か8階も押すやろと思っていたけれど、全くその気配はなし。
このままでは8階へは行かず、5階に着いたら折り返してまう。
ええいボタンから遠いけど、しゃあないわしが押そう。
ポチっと。

そして5階に着いてドアが開くと、5階のボタンを押したねーちゃんだけを降ろして
エレベーターは再び上昇し、残った7人全員が8階で降りたのでした。

なんでお前ら押さへんねん!!

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2010-02-26 00:00 | その他
[鉄・QMA] 房総のいぶし銀
日曜は、鉄やらQMAやらをするために千葉へといってまいりました。

2.21.Sun 7:10
b0057653_23475481.jpg
E257系「新宿わかしお」

平日よりも早い時間に家を出て新宿へ出た後
新宿からは「新宿わかしお」で千葉へ。
自由席利用なら乗車券+¥500と、普通列車のグリーン車よりも安いうえ
乗り換え無しかつリクライニングシートに座ってそのまま千葉に行けるので
出発時間が朝早いことさえ何とかすれば非常に便利な列車です。
5両編成のうち、3両ある指定席はガラガラでしたが、2両しかない自由席は
休日の7時台に出発する列車とは思えないほどの盛況っぷりでした。

2.21.Sun 8:30
b0057653_23541694.jpg
千葉からは、113系に乗って内房線を南下。
113系もこの先長くはありませんが、小さい頃から親しんできた車輌ですし
(子供の頃から乗っていたJR東海の113系は、既に無くなってしまいましたが)
まだ残っているうちにできるだけ多く乗っておきたいところです。
209系への置き換えが進んできているとはいえ、まだある程度残っており
運用も決まっているので、狙って乗ることはさほど難しくありません。
んで袖ヶ浦で一旦降り、しばらくホームの端で撮影をした後、木更津へ。
木更津では、久留里線のキハ30形が見られればいいかな、と思っていましたが…

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2010-02-23 00:19 | どこかへ
[鉄] YNSP Loop4
今日は、臨時列車を押さえるべく先週と同じ場所へ。
やはり同じ目的の方も何名かいらっしゃったようで…。

b0057653_10474148.jpg
2010.2.20 小田急小田原線 座間-海老名
60000形"MSE"
臨時特急「メトロおさんぽ号」

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-02-21 00:00 | てつ
[QMA] このゲームを通して色々なことを知ったけれど…
 …こんな気持ちだけは、いつまでも知りたくなかった。




 今だけは、泣いてもいいですよね?
[PR]

by alnakoki | 2010-02-20 00:00 | げーむとか
[鉄] YNSP Loop3-2
最近まで、三脚の雲台を「くもだい」と読んでいた
一眼レフ初心者の有那でございます。

b0057653_2334088.jpg
2010.2.14 小田急小田原線 座間
50000形"VSE"

b0057653_2335713.jpg
2010.2.14 小田急小田原線 座間
8000形8261F+8000形

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-02-18 00:00 | てつ
[鉄] YNSP Loop3-1
この場所は長い直線~緩いカーブという、編成写真には適した線形をしていますが
いかんせん方角が悪く、上り列車は逆光になりやすいのが難点です。
下りは午後順光の短編成向き(急行、EXE、MSEの10両編成は後ろが架線柱と被る)
上りは曇天の日向きといったところでしょう。

b0057653_23504764.jpg
2010.2.14 小田急小田原線 座間-海老名
3000形3262F

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-02-17 00:01 | てつ
[QMA・食] おばかさんの呪い
b0057653_22224396.jpg
スーパーで合計金額がピッタリになると、少し嬉しくなりませんか


土曜日、近所のスーパーで駅弁大会が開かれていたので行ってみることに。
さすがに京王百貨店ほどではありませんでしたが
それでも全国各地の駅弁は結構揃っていました。
その中から今回選んだのは…
b0057653_22225588.jpg
北海道老舗の厳選いくら弁当(苫小牧駅)

またイクラかよ!
お前どんだけイクラ好きなんだよ!
つーかお前それ京王百貨店でも食ったろ!
…などの皆様からのツッコミが聞こえてまいりますが、そこはそれ。
好きなものは好きだからしょうがない!!(当ブログは某BLゲーとは一切関係ございません)

続きを見る(QMA話)
[PR]

by alnakoki | 2010-02-15 00:00 | げーむとか
[QMA] 熊テツ
11日(建国記念の日)の話になりますが、mixiの熊鉄コミュ(鉄道ファンinQMA)の
オフ会が秋葉原で開催されたので行ってまいりました。

大まかな段取りとしてはレジャラン1号店に集合→雑談→社会その他縛りでの店内対戦
→参加者全員でのプチ大会 といった感じ。
以下はその時に開催されたプチ大会の様子を。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-02-12 00:00 | げーむとか

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧