「ほっ」と。キャンペーン
http://o149takeru.exblog.jp/
<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

[鉄] YNSP Loop10
座間駅周辺は、南北方向に向いたきれいな直線が多く
編成写真の撮影をするには、とても恵まれた環境だと思います。
この場所は、下り列車に対して午後に順光になるうえ、架線柱の位置が遠いので
座間駅ホームよりも撮りやすかった感があります。
運良く、運用離脱していたLSEの試運転にも遭遇しましたが、
前面に架線柱の影がかかってしまったのは反省点ですね。

b0057653_2346493.jpg
2010.3.27 小田急小田原線 座間-海老名
3000形3665F

b0057653_2347348.jpg
2010.3.27 小田急小田原線 座間-海老名
10000形"HiSE"

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-03-28 00:00 | てつ
[鉄] YNSP Loop9
先週の3連休のうち、土曜日以外の2日間は家にいるつもりでしたが
月曜日は薄曇りになったので、午前中にいつもの場所で撮影を。
…現場に着いたら晴れてしまい、前面が影ってしまったわけですが(´・ω・`)

b0057653_2215693.jpg
2010.3.22 小田急小田原線 座間-海老名
5000形5053F+3000形

b0057653_22153371.jpg
2010.3.22 小田急小田原線 座間-海老名
4000形4053F

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-03-27 00:00 | てつ
[鉄] YNSP Loop8-2
小田急沿線を離れ、横浜線と中央本線を乗り継いで上野原へ。

b0057653_23361827.jpg
2010.3.20 JR中央本線 上野原
EH200-10牽引コンテナ編成

b0057653_23364453.jpg
2010.3.20 JR中央本線 上野原-四方津
E257系モトM-107編成

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-03-25 00:00 | てつ
[鉄] YNSP Loop8-1
先週の土曜日に撮った写真をば。
まずはいつもの場所で朝練をしたときの写真から。

b0057653_2236675.jpg
2010.3.20 小田急小田原線 座間-海老名
4000形4059F

b0057653_22361564.jpg
2010.3.20 小田急小田原線 座間-海老名
30000形"EXE"

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-03-24 23:59 | てつ
[QMA] クララ愛は終わらない
b0057653_6294343.jpg
月曜日(振替休日)の午後、QMA6でクララオンオフがあったので参加してまいりました。

公式のQMA7設置店舗情報によると、鶴間駅周辺の店舗は
まだ1つもヒットしなかったので、ここでプレイすることに。
いつも通りイミグランデへ行ってみたのですが…

撤去済orz

しばらく他の用事があって鶴間には行けなかったのですが
その間にこんな取り返しのつかないことが起きていたなんて…
仕方が無いので、近くにあるゲームパニックでプレイすることにしました。

んで、オンオフの方は15:06~18:06の間、20分ごとに開催され
途中でマッチングが分かれてしまったことが何度かありましたが
全ての回ともドラゴン組で参加できました。
マッチングしたクララの中には、眼鏡杯でお会いした方々のお名前もちらほらと。
この日にマッチングした中では、↑の回(15:46の回)のクララ8人が最大でした。
決勝でクララ×3というのも3回達成し
最後の18:06の回では、むつきさん、たたみんさんと決勝に上がり
それぞれのクララ愛を存分に語り合う大チャット大会となりました。

マッチングした皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-03-23 00:00 | げーむとか
[鉄・QMA] お出かけしよーよ
b0057653_8365492.jpg
2010.3.20 JR中央本線 西国分寺
E257系、E351系

天気がよく暖かかった土曜日。
朝早く起きてしまったので、いつもの場所で朝練
→せっかくなので少し遠出をしようと、中央本線の上野原まで移動
→昼くらいに西国分寺へ移動
…といった具合にあちこちを移動しつつ撮影の練習をしていました。
んで、国分寺まで来たので、GC国分寺でQMAのトナメか協力プレーでもやっていこう
と、思ったのですが…

b0057653_8405747.jpg
当日に開催された大会に参加してまいりました。
実質的に飛び入り参加といえる状態だったとはいえ
QMA7の大会初参加がジャンル非限定の大会になるとは…

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2010-03-21 00:00 | げーむとか
[鉄] YNSP Loop7
地元へ戻ったとき、久々に静鉄に乗ったので、少しばかり沿線で撮影を。
いつの間にやらスカートの取り付けが進んでいるようで
見た限りではスカート未取付の車輌は残り2編成まで減っているようです。
1003編成が、スカート取付もラッピングもされていないオリジナルの状態を残す
最後の編成になりそうです。
それにしてもこのスカート、ベ●ツ並に大抵のものは跳ね返せそうな
なんとも武骨なデザインをしてますね。

b0057653_1274510.jpg
2010.3.14 静岡鉄道静岡清水線 新静岡-日吉町
1000系1007-1507編成
カッティングシートのストライプと車体広告を剥がし、
登場時の無塗装の状態を再現した"リバイバル車"

b0057653_1275585.jpg
2010.3.14 静岡鉄道静岡清水線 新静岡-日吉町
1000系1009-1509編成

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-03-20 23:59 | てつ
[QMA] 6学期終業式
QMA7の先行稼動開始を明日に控え、QMA6とのお別れが近づいてまいりました。

今作でも、メインカードを宝石賢者にする位までやり込みましたが
どちらかと言えばトナメよりも、魔法石が1個も入らない店内対戦や店舗大会で
色々な方に稽古をつけて頂いた事が楽しかったですね。
店舗大会では、準決勝まで6回も到達しながら、全てそこで終わってしまい
決勝に上がることがいかに難しいかを実感した1年でした。
トナメの決勝や店舗大会では主に、5の趣味の流れを汲むホビーと
鉄問が出題される社会その他の2つを武器として使ってきましたが
結果的には、5の頃に知識のない状態から鍛えに鍛えまくった
小説や囲碁・将棋などの分野の知識が身についていたおかげで
ホビーの方をメインで使うようになりました。
社会その他は、旧雑学その他の分野(学校関連、宗教関連、世界遺産)が
イマイチ身につかなかった感が否めません。
使い手を名乗るなら、まずは社会セレクトの正解率を上回るところまで
持っていかなければ駄目ですよねw
鉄問に関しては…実力テストで全18問中大半の問題がタイピングとSTJになるという
奇跡的な問題セットを引き当て、全国2位(当時)のスコアをたたき出した事が
やはり嬉しかったですね。
そして、その翌日に開催された賢鉄杯でも2位になったというw


ここで、メインカードの今作での成績を

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2010-03-17 00:00 | げーむとか
[QMA] 静岡QMA行脚 6回目(土壇場で御殿場)
静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)からの続き)

翌日、自宅へ戻る間に、御殿場市内にある2店舗へも行ってきました。

↓前回までの足跡はこちら
静岡QMA行脚 1回目(まずは静岡市内)
静岡QMA行脚 2回目(つぎは富士)
静岡QMA行脚 3回目(もっと富士)
静岡QMA行脚 4回目(忘れた頃に沼津・三島)
静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)

今回訪ねたQMA設置店舗(2店舗)


続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2010-03-15 00:00 | げーむとか
[QMA] 静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)
「この武器」に続き「このキャラといえば」のクララでも、
コメントと共に2票の御支持をいただきました。
投票していただいた皆様、ありがとうございました。

b0057653_23385118.jpg
東名高速道路日本平PA(下り線)レストランの紅白丼
釜揚げの桜海老とシラスが乗った丼をわさび醤油でいただく逸品


今週水曜に予定されているQMA7の先行稼動開始を控え
全ての設置店舗でQMA6が稼動している最後の土日であると同時に
この企画を実行できる最後のチャンスだったわけで
2日間でまだ行っていない静岡県内のQMA設置店舗を、周れるだけ周ってまいりました。

↓前回までの足跡はこちら
静岡QMA行脚 1回目(まずは静岡市内)
静岡QMA行脚 2回目(つぎは富士)
静岡QMA行脚 3回目(もっと富士)
静岡QMA行脚 4回目(忘れた頃に沼津・三島)

今回訪ねたQMA設置店舗(7店舗)


続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2010-03-14 00:00 | げーむとか

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧