http://o149takeru.exblog.jp/
<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

[BUS] しみずライナー
b0057653_20242287.jpg
日産ディーゼルKL-RA552RBN + 西工02MC
足立200 か 13-37 車番:H658-04416

車検のため、先々週の土日、先週の土日の2度にわたり実家に帰っていたのですが
今回初めて、東京駅から高速バス「しみずライナー」を使ってみました。

今回乗ったのは、JRバス関東が担当し、東京駅を正午に出発する「しみずライナー3号」
乗客は通路側の座席を使わなくて良い程度の入り。
固定窓、1列4人掛け補助席なしの38人乗りで
座席の幅と間隔を広くした「楽座シート」を採用した車両が使われていました。
今回押さえた6A席(進行方向左側の窓側席)は、リクライニングしても窓の桟に当たらず
由比周辺では海沿いの景色を眺めることができるので良いですね。
首都高~東名に差し掛かるあたりでは多少込んでいたものの
そこからは割と順調に進んで行き、ほぼ定刻どおり清水に到着。
2時間30分というそこそこ長い乗車時間も、あっという間に過ぎた感がありました。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2010-09-29 00:00 | ばす
[漫画] 4巻(完)
b0057653_2227256.jpg
本日の収穫

まんがタイムきらら掲載作品の中でも好きだった2作品
「けいおん!」と「ふおんコネクト!」の最終巻が発売されました。

「けいおん!」については今回、購入特典のムギカバーが欲しかったので
アキバのメロンブックスへ。
開店30分前の10:30頃に現場へ着いたのですが
既に入店規制の列が、店があるビルの最上階まで伸びており
並んだ直後に列を作るスペースすらなくなってしまい
入店規制に規制がかけられる程の盛況っぷりw
思ったよりは列は早く流れ、お目当ての本も購入特典付きで入手できましたが
その後もしばらくの間、入店規制規制(not重複)がかかる状態が続いていたようです。

「ふおんコネクト!」については、電撃大王と一緒に
新宿のとらのあなで購入。
最終回で夕ちゃん先生が着ている服のモチーフが
113系3800番台だったのに吹きましたw

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2010-09-28 00:01 | まんがとか
[QMA] もうゴールしてもいいよね
b0057653_052488.jpg
※イメージです


QMA6とQMA7、それぞれについて自分にとって大事なイベントが1つずつ終わりました。

b0057653_07266.jpg
QMA6のオンラインサービスの稼動終了を今月末に控え、稼動期間最後の日曜となった本日
恒例となったオンオフに参加してまいりました。
今日のは参加できるとは思っていませんでしたし、
やりたいことや書きたいことは、全部前回のうちでまとめてしまったので
今日はもう純粋にクララや他のクラスメイトとトナメを楽しむだけになっていましたが。
まぁでも、これで終わりにはしたくないですねやっぱり。

b0057653_0174459.jpg
んでもう1件。
QMA7の方では、トレイン検定のランキング集計期間が終了しました。
結局、最終日のプレイでの自己ベストの更新はなりませんでしたが
当初の目標だった7000点越えは、7089点()まで記録を伸ばすことで達成し
落とす問題もほとんど無くなっていたので
できることはやり尽くしたのではないかと思います。


ここしばらく、社会限定戦2連発とトレイン検定の影響で
ライフスタイルがロクに回せていないので
ぼちぼち本腰を入れなければなりませんね。
[PR]

by alnakoki | 2010-09-27 00:24 | げーむとか
[鉄] YNSP Loop20(小田急)
本厚木で開催されるB-1グランプリ向けに、臨時列車が運転されるとのことで
少しばかり撮影に行ってまいりました。

b0057653_2351491.jpg
2010.09.18 小田急小田原線 座間-海老名
30000形"EXE"
臨時特急「B-1グランプリ号」
(※大きな画像を用意しました→こちら

b0057653_23541985.jpg
2010.09.18 小田急小田原線 座間-海老名
JR東海371系
特急「あさぎり」

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-09-19 00:01 | てつ
[鉄] YNSP Loop19-2 (名鉄)
午後は名古屋本線の島氏永駅近辺で撮影。
この駅を挟んだ国府宮駅~妙興寺駅間は
田園風景を走る列車を撮影できる区間として有名らしいのです…が
線路沿いに雑草が生い茂っており、踏切からでしかうまく撮れませんでした(´・ω・`)
順光時間は、駅から割と近い場所では14時位まで
駅から少し岐阜方面に歩けばもう少し遅い時間でも撮れます。

b0057653_046586.jpg
2010.09.12 名鉄名古屋本線 島氏永-妙興寺
6800系(後期車)

b0057653_0474726.jpg
2010.09.12 名鉄名古屋本線 島氏永-妙興寺
6800系(後期車)

b0057653_0522474.jpg
2010.09.12 名鉄名古屋本線 島氏永-妙興寺
3150系

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-09-18 00:57 | てつ
[鉄] YNSP Loop19-1 (名鉄)
名匠戦の翌日、午前中は常滑線の名和駅で撮影。
架線柱や沿線の電柱が結構いやらしい位置に立っているものの
11時を過ぎたあたりから、前面だけでなく側面にも光が差すようになり
日中の列車の撮影には良いですね。

b0057653_23351315.jpg
2010.09.12 名鉄常滑線 名和
2000系2012F
特急「ミュースカイ」

b0057653_2335162.jpg
2010.09.12 名鉄常滑線 名和
2000系2003F
特急「ミュースカイ」

b0057653_23443885.jpg
2010.09.12 名鉄常滑線 名和
2200系2208F

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-09-17 00:04 | てつ
[遠出] 橙・後 「レンズの数だけ世界があるんですね」
b0057653_2316541.jpg
これを食べておかないと名古屋に来た気分になれないもの その2
矢場とんのみそかつ(ごはんのおかわり必須)


名匠戦の翌日は、カメラを引っ提げて撮影の練習に勤しんでいました。
午前中は常滑線の名和駅で常滑方面へ向かう列車を狙い
名駅の矢場とんでの昼食後は名古屋本線の島氏永駅でまたしばらく撮影した後
名鉄一宮へ行き、そこからバスでここまで行ってみました。
b0057653_23403540.jpg


続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2010-09-14 00:01 | どこかへ
[QMA] 名匠戦<橙> 「こけちゃいました」
b0057653_22544329.jpg
これを食べておかないと名古屋に来た気分になれないもの その1
スガキヤラーメン(かやくごはん付けるのはデフォ)

土曜日は、名古屋のアーバンスクエア大須で開催された
社会形式代表戦、名匠戦<橙>に参加してまいりました。

今回のルールは、1回戦で出場する形式を
個別形式、サブジャンル1~3の15個から選び
まずは各形式で1名ずつ形式代表を決め、そこからトーナメントを行うというもの。
開会式で各形式の参加者の発表があり、社会その他の参加者は10名。
事前エントリーの時点で10名だったのですが
エントリー変更と当日受付の結果、±0だったようで
メンツも賢鉄メンバーが結構集まり、どうやら激戦の予感。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-09-13 00:01 | げーむとか
[QMA] エンディングまで、泣くんじゃない
b0057653_2249675.jpg
"GranClass"
泣きたいのはこっちも同じだよ
7000点どころか6700点が越せないし、あまりに嘘問題文が多いし、クララいないし…

土曜日は、キャッツアイ八千代店で開催された
社会形式代表戦、柿羊杯に参加してまいりました。

今回のルールは、1回戦で出場する形式を
セレクト、パネル、キーボード、マルチ、サブジャンル1~3、ランダムの8つから選び
まずは各形式で2名ずつ形式代表を決め、そこからトーナメントを行うというもの。
毎度の事ながら、社会その他(S3)で出場することにし
開始までGOYOさんやみりんさんと雑談をしていたのですが
開会式で各形式の参加者の発表があり、社会その他の参加者は2名
というわけで、目の前におわすみりんさんとのサシでの勝負が決まりましたw
あと、自動的に2回戦進出も決まりましたw

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2010-09-07 00:01 | げーむとか
[QMA] IRONMAN RACE
b0057653_032248.jpg
QMAシリーズで3度目となる、トレイン検定が解禁され
初日から全国の"鉄"な猛者たちが鎬を削っています。
かく言う私も、初日に6300点台を出し、その後もう300点ほどスコアを伸ばしましたが
全国トップにはまだ遠いですね。
配点が前作までと違うので一概には言えませんが

Vの5000点=VIの3800点=VIIの6500点
Vの6000点=VIの4500点=VIIの7500点

といったところでしょうか。
せめて期間中に7000点台には乗せ
ランキングの最初のページに名前を残しておきたいところです。

QMA7になってから、社会その他を投げても鉄問が出る頻度が低くなった感があり
物足りない気がしたのですが、ここに来て一気に濃い問題が放出されました。
初見で正解率一桁台の問題を解く楽しさに
更なる難問に悶絶する楽しさ
QMAでは久々に感じましたなぁこの感覚…

これだ!これなのだ!たまらん!!濡れるッ!(何が?)

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2010-09-04 00:37 | げーむとか

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧