http://o149takeru.exblog.jp/
<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Farewell 2010
2泊3日の行程で大阪に行っておりました。
今日は西日本で雪が降り、新幹線にも遅れが生じていましたが
それでもたいした問題も無く清水に帰り、ガキ使を観ております。

2010年も、特に大きな事件・事故には遭わなかったなぁ、と。

QMAに関しては、QMA6のときに出場した店舗大会での
決勝進出なし、準決勝落ち6回という状況をようやく脱却し
決勝に2回進出することができました。
もっとも、その2回がいずれも惜しいところで準優勝であったことや
さらに名匠戦でも、出場した社会その他とホビーの両方で
惜しくも形式代表を逃すなど、後一歩のところだったのに、という展開ばかりでした。
知識を高めることも大事ですが、それ以上に詰めの甘さを何とかしなければなりません。
また、例の件の影響でメインカードのCNとキャラの変更を余儀なくされましたが
アイコにはアイコでキャラの良さがありますし、りとるだんさという名前も
相模大野でお会いする方々を中心に馴染んできた感もあります
…ただそろそろクララ断ちも限界ですし
 次回作にて再びALNA@クララでプレイできることを心待ちにしていたり。


鉄道関連は、昨年末に一眼レフカメラを購入して以来すっかり撮り鉄にw
天気の良い休日には、カメラを持参して外出する機会も大分増えました。
冬に(寝台特急)北陸で北陸へ行ったり
夏に18きっぷを使ってあっちこっち日帰りで行ったりしましたが
今年は本州を一歩も出なかったうえ、北東北と中国地方にも行けなかったので
来年こそはもっと遠出したいところです。
あとは、京王百貨店の駅弁大会に初めて行き
人の多さとラインナップのレベルの高さに圧倒されたりもしました。
来年も1月に開催されるので、期間中にできるだけ多く会場に足を運びたいと思います。


色々な方にお世話になり、色々とご迷惑はおかけしましたが
特に大きな病気にかからず(?)3日ほど熱出して休んだ事もあったような気がしましたが
なんとか1年を終えることができました。
それでは皆様よいお年を。
[PR]

by alnakoki | 2010-12-31 22:06 | その他
[鉄] YNSP Loop28 (小田急)
帰省&忘年会旅行への出発前に撮影した
今度こそ今年最後の「いつもの場所」。

b0057653_227109.jpg
2010.12.29 小田急小田原線 座間-海老名
3000形3660F

b0057653_2272518.jpg
2010.12.29 小田急小田原線 座間-海老名
2000形2055F

b0057653_2274171.jpg
2010.12.29 小田急小田原線 座間-海老名
4000形4062F

b0057653_2274827.jpg
2010.12.29 小田急小田原線 座間-海老名
5200形5255F+8000形
[PR]

by alnakoki | 2010-12-30 02:32 | てつ
[QMA・食] アドアーズ大和B館QMA大会(once again)
日曜日。
今年の二郎めぐりとQMA大会参加は
前回の相模大野で終わりにする予定でしたが
もう1店舗だけ今年のうちに行ってみたくなり
小田急江ノ島線に乗って、湘南藤沢店まで行ってまいりました。
b0057653_23595413.jpg
ラーメン(小)ニンニクヤサイ ¥650-

・麺は太めで茹で加減は柔らかめ
・スープはしっかり乳化
・豚は普通のラーメン屋のバラチャーシューを厚切りにしたようなものが2枚
・野菜はキャベツ若干多めで、量は二郎水準で並レベル

今年開店したばかりの新店舗ながら、提供されるラーメンはレベルが高く
かなりおいしかったです。

これまでに行った店舗の数は、このブログで紹介していない箇所も含めて
11店舗になりました。
これまで行った店舗のラーメンを並べてみると↓のような感じになりますが
同じ二郎のラーメンでも、店によって細かい差異がありますね。
b0057653_035599.jpg

(ちなみに左上→右上→左中央→…→右下の順に
 神田神保町店、相模大野店、三田本店
 八王子野猿街道店2、大宮店、ひばりヶ丘駅前店
 高田馬場店、目黒店、亀戸店

 立川店にも行ったけれど、写真が見つからず(´・ω・`))

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2010-12-28 00:37 | げーむとか
[鉄] YNSP Loop27 (京成)
b0057653_21595730.jpg
少し前に京成本線まで撮りに行ったので、その時の写真を。
この日は晴れていたのですが気温が低く、そして何より風が強くて大変でした。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-12-26 22:36 | てつ
[鉄] YNSP Loop26-2 (小田急)
昨日の続き(特急車編)。

b0057653_23445610.jpg
2010.12.19 小田急小田原線 座間-海老名
50000形"VSE"
特急「はこね」

b0057653_2345891.jpg
2010.12.19 小田急小田原線 座間-海老名
7000形"LSE"
特急「はこね」

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-12-24 00:05 | てつ
[鉄] YNSP Loop26-1 (小田急)
約3ヶ月ぶり、そして多分今年最後の「いつもの場所」。

b0057653_23312495.jpg
2010.12.19 小田急小田原線 座間-海老名
3000形3282F

b0057653_23343967.jpg
2010.12.19 小田急小田原線 座間-海老名
3000形3656F

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-12-23 00:02 | てつ
[QMA] 相模大野相撲大会(賢竜杯予選)
b0057653_23185456.jpg
土曜日は、QMA大会に参加すべく相模大野へ。
混まないうちにエントリーを済ませた後、スモジ(相模大野の二郎)で昼食。
豚の柔らかさやスープの乳化加減等、相変わらずの良い仕事です。
今年行くのは多分これで最後になると思いますが
来年はスモジにもお世話になりつつ、他の店にも色々行っておきたいなぁ、と。
今年開店した2店舗(藤沢、中山)は、どちらも家から割と行きやすい場所にあるので
近いうちに行きたいですね。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-12-20 00:10 | げーむとか
[鉄] YNSP Loop25 (JR京葉線)
高架区間が多い京葉線では、必然的に駅撮りがメインになりますが
この駅は高層ビル群をバックにした、高架区間ならではの良さが出た構図になります。
列車本数は割と少ないものの、通勤形車両だけで5形式が使われているうえ
特急列車や貨物列車も通過するので、見られる車両のバリエーションは多いです。

b0057653_004955.jpg
2010.12.04 JR京葉線 検見川浜
E233系5000番台ケヨ505編成

b0057653_011828.jpg
2010.12.04 JR京葉線 検見川浜
E331系AK1編成

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2010-12-05 00:22 | てつ

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧