http://o149takeru.exblog.jp/
<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

[QMA] 7学期終業式
b0057653_23432677.jpg
ある日の店対風景

いよいよQMA8の稼動開始が間近に迫り、QMA7とももうすぐお別れです。


今作では、例の事情の所為でクララが出なくなってしまい
またメインと同じ名前で他のキャラを使うのも癪だったので
新しいCNとキャラを組み合わせたサブカでプレーしていました。
このブログでも何度か触れていますが
「りとるだんさ」という名前は、メインのCNの「ALNA」からの連想で
アルナ車両が製造する超低床路面電車「リトルダンサー」から、というのと
「段差が小さい」という意味のダブルミーニングになっており
シャロン以外に新たな貧乳キャラが登場したら付けようと思い、以前から温めていたのですが
貧乳どころかウエストの括れもないアイコが新キャラとして追加されたのは
まさに渡りに船でしたw
(もっとも、メインカードの方も、QMA8で復活させるための保守と、トレイン検定で名前を残す目的を兼ねて
微妙にCNを変えて使っていたわけですが。
ちなみに私がこれまでACで作ったデータで初の、そして今のところ唯一の男子生徒だったりします)



トナメでは、体感的にはフェニックス組へ落ちる頻度は少なくなったものの
プラチナメダルの獲得枚数も前作より減ってしまいました。
自分の実力不足の所為でもありますが、ドラゴン組の内部マッチング分割の
とばっちりを少なからず受けた感が…
メンツがやたら濃くなる金曜日のGTの上ドラはまさに阿鼻叫喚でした。
3ミスで予選落ちとか、1ミスで準決勝落ちなんてザラですしねぇ…

協力プレーは、対戦主体だった今までと違うスタイルで
クイズに取り組むことができたのが良かったですね。
石効率も良く、またアイテム獲得という目標もあったのでかなり楽しんでできました。
対照的に全国大会は、個人的にはあまり楽しめなかったなぁ…。
以前に開催されたホウキレースや、前作の手抜き仕様といった
これまでの全国大会では、成績によって自分の実力をある程度測ることができたのですが
今回の仕様ではそれがまるでできなくなったこと、
あとは、ギリギリでプラチナが取れた時の楽しさとかもあったものの
それ以上に、組分けテストで1位通過したのにもかかわらず
あからさまに自チームが不利なマッチングを組まれた事とか
味方のプレーヤーから、相手チームのACEの天青賢者への差し込みといった
ネガな要素が目立ってしまい、楽しいと感じることが無くなってしまったように思います。
まぁこのゲームで強くなるには、苦手な青いのとかからも
「逃げちゃダメだ」なんですけどねぇ…。

あと検定試験は、概ね楽しめたものの
トレイン検定とお笑い検定については、どちらも出題傾向が偏っていたせいか
5の時ほどのときめきを感じませんでした。
ぶっちゃけ、トレイン検定は賢鉄杯の参加メンバーが作った問題のが
遥かに面白いと感じた程ですw
つーか東急の駅名の順当てとか貨車駅の線結びとか
岐阜県本巣市にある樽見鉄道の駅のエフェとか、あんなに何問も要りませんから。


店舗大会では、前作で6度も準決勝の壁に阻まれた状況から一転し
宝島相模大野大会とネーブル西宮ライスタの2回、決勝に進出し
いずれも2位に入ることができました。
ただまぁ、完全に実力差で優勝には届かなかった宝島相模大野大会はともかく
ネーブル西宮の決勝と、名匠戦のホビーと社会その他の形式代表決定戦については
取れる問題で遅答や凡ミスをやらかし、優勝や形式代表を逃してしまったので
非常に悔やまれます。
今作で参加した店舗大会でもっとも印象に残っているのは、やはり賢竜杯でしょうか。
黄玉の匠でエントリーし、ここでは負けてしまったものの
その次の匠プラスで勝ち抜けて、実質的な本戦である2回戦に進出することができ
さらに2回戦でも、敗者復活戦で金星を挙げて3回戦まで進めたことは
自分にとって大躍進であったと言えるでしょう。
次もこれ以上の結果が出せるように、さらに修行を積まなければなりません。


ここで、メインカード(の代理という名目のサブカ1号)の今作での成績を

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2011-03-28 00:06 | げーむとか
[鉄] YNSP Loop34 (京成)
そこそこ暖かかった土曜日の午後。
堀切菖蒲園で少しばかり撮影をしました。

b0057653_23273143.jpg
2011.03.05 京成本線 堀切菖蒲園
AE形
特急「スカイライナー」

b0057653_23273941.jpg
2011.03.05 京成本線 堀切菖蒲園
AE形
特急「スカイライナー」

b0057653_23274557.jpg
2011.03.05 京成本線 堀切菖蒲園
AE100形AE168編成
特急「シティライナー」

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2011-03-11 00:08 | てつ
[鉄] YNSP Loop33 (小田急)
この頃は暖かかったのになぁ…と顧つつ
今週日曜の午前に撮影した写真をば。

b0057653_23303060.jpg
2011.02.27 小田急小田原線 座間-海老名
60000形"MSE"
特急「メトロはこね」

b0057653_2330532.jpg
2011.02.27 小田急小田原線 座間-海老名
50000形"VSE"
特急「スーパーはこね」

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2011-03-05 00:09 | てつ
[鉄] YNSP Loop32 (JR京葉線)
先週の土曜日。
またしても千葉まで足を伸ばしてきました。
一週間前に行ってれば幕張でAOUショーやってたって?(∩ ゚д゚)アーアーキコエナーイ

b0057653_23315221.jpg
2011.02.26 JR京葉線 検見川浜
205系ケヨ26編成

b0057653_23334429.jpg
2011.02.26 JR京葉線 検見川浜
205系ケヨ25編成

b0057653_23342260.jpg
2011.02.26 JR京葉線 検見川浜
205系ケヨ10編成

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2011-03-02 00:05 | てつ

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧