「ほっ」と。キャンペーン
http://o149takeru.exblog.jp/
<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

[QMA] 8学期終業式
QMA8版「このキャラといえば」

毎年、有志の方がやってくださっている、QMA稼動末期恒例のこの企画。
今作では、このキャラ部門のクララで3票、
この武器部門のホビーで6票(+1票?)、LS・ランダムで1票
黄玉魔神戦で2票のご支持を頂くことができました。
総じて前作までより多くの票を頂きましたが
やはり名匠戦でファイナリストになったのが大きかったでしょうか?
投票してくださいました皆様、ありがとうございました。

ところで、ホビーの一番上に入っていた
某・青い顔の総統に粛清されそうな名前の票って、私のことで良いんですよね?
あの名前だと、コナミコードに引っかかってデフォルトネームに強制変更されていると思いますがw
この票を投じてくださった方にぜひお礼参りがしたいので、名乗り出ていただけると幸いです。(ニッコリ)


b0057653_0215980.jpg
今作で使用したe-AMUSEMENT PASS
何枚か自作しましたが、カードを削る必要がなくなったので制作が楽になりましたね

今作では、サークル対戦をメインにやりこんだ分
トナメに入る頻度が前作までと比べ激減しました。
(トナメ参加回数の目安となる準決勝進出回数で比較すると、
 前作の687回に対し、今作では299回と半分以下)

ただ、協力プレーと全国大会と黄玉魔神戦で魔法石とプラチナメダルを稼ぎ
今年の1月には、前作で到達できなかった宝石天賢者にもなることができ
ひとつの目標には達することができました。
次回作では、もう少しトナメ顔を出して見ようかと思います…が
ライスタ系のサークルがあまりに居心地が良いのが悩みどころ。

店舗大会は、前作と比べ開催店舗が減ってしまったこともあり
大会への参加回数も少なくなりましたが
夏に各地で開催された公式大会で、準優勝を3回取って大会限定e-passを3枚獲得したり
名匠戦<黄>で決勝に進出したりと、それなりの成績は残すことができました。
しかしながら、今作でも詰めの甘さは健在で
通算で5回も準優勝まで登りつめながら優勝は一度も無く…
げに難しき優勝かな…(´・ω・`)

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2012-03-15 00:28 | げーむとか
[鉄] 神様は時々いたずらする 一番大切なものだけを
今週は、今までお世話になったいろいろなものに
お別れを言わなければならない一週間になりました。

b0057653_23231254.jpg
往路に乗車した小田急20000形"RSE"

土曜日は、今週末の3/15をもって運転終了となる
RSEこと20000形と、JR東海の371系に最後の乗車に行ってまいりました。
どちらも1990年代初めの、所謂バブル期に登場した車両なだけあって
2階建て車両が連結されていたり、ハイデッカー構造を採用していたり(RSEのみ)
座席のクッションが柔らかくてフカフカした座り心地だったり
窓がやたら大きくて見晴らしが抜群に良かったりと
居住性では最新鋭の車両にも全然劣っていませんでした。
371系か20000形のどちらかが必ず運用に入る、町田9:28発のあさぎり2号は
何度も指名買いしており、都内に用事があるときの足として良く利用していました。
b0057653_23232439.jpg
復路に乗車したJR東海371系

この2形式に加え、HiSEこと10000形と、小田急顔の末裔5000形の
計4形式が、今週末をもって小田急の線路から姿を消すことになります。
老朽化やその他の事情があるとはいえ
一度にこれだけ多くの車両が無くなってしまうことはやはり寂しいですね。
特に371系は、その居住性のよさに惚れ込んで頻繁に利用していただけあって
今週末をもって運転を終了してしまうことは、とにかく残念でなりません。
イベント列車として生まれ変わるようですが
今までのように気軽に乗ることはできなくなってしまいそうですしね…。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2012-03-14 00:12 | てつ

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧