http://o149takeru.exblog.jp/
[鉄] YNSP Loop63-2 (東急田園都市線)
(前回の続き)

b0057653_225930100.jpg
2013.04.26 東急田園都市線 青葉台
8500系8620F

b0057653_231168.jpg
2013.04.26 東急田園都市線 青葉台
8500系8634F

続きを見る
[PR]

# by alnakoki | 2013-05-01 23:11 | てつ
[鉄] YNSP Loop63-1 (東急田園都市線)
せっかくの平日休みだったので
平日朝以外にまとまった数が運用する時間帯がない
東急田園都市線の東武乗入非対応車(通称:サークルK編成)の撮影へ。

b0057653_09257.jpg
2013.04.26 東急田園都市線 青葉台
8500系8606F

続きを見る
[PR]

# by alnakoki | 2013-04-28 00:13 | てつ
[QMA] 矛盾杯プレ4
b0057653_212959.jpg
トヨタ・2000GT(トヨタ博物館所蔵)


先日の日曜日は、西日暮里バーサスにて行われた
矛盾杯プレ4に参加してまいりました。

大会動画(予選~本戦第1試合)
大会動画(本戦第3試合~決勝戦)

この大会は、2人で1チームを組み、1試合を2チームで競うタッグ戦で
2人の総合正解率またはノンジャンルの正解率の合計により
属性を"矛""矛盾""盾"の3タイプに分け
異なる属性のチームが対戦する場合ハンデを課すというもの。
今回私は、のどぐろキャットことまやちょんさんとタッグを組み
名匠戦<黄>の翌日に訪れたトヨタ博物館で感銘を受けた車から名前を取った
チーム「2000GT」として参加。
2人の合計正解率は145%未満なので、属性は"矛"となりました。
実は、大会前日に練習がてらトナメをやり込んだ結果
総合正解率が72%台から73%台に上昇してしまったので
大会参加時点での総合正解率の合計は145%を超えていた可能性があるわけですが
ただ、ノンジャンルの正解率が65%しかないので、問題はなかったかと。


続きを読む
[PR]

# by alnakoki | 2013-04-06 21:49 | げーむとか
[鉄] YNSP Loop62 (小田急小田原線)
ぼちぼち暖かくなってきたし
QMAの大会も一段落ついたので、撮り鉄再開。
梅ヶ丘~代々木上原間の地下化もいよいよ来週に迫り
それを告知するステッカーを貼り付けた車両が運転されています。

b0057653_014638.jpg
2013.03.16 小田急小田原線 座間-海老名
1000形1054F+1000形

b0057653_014695.jpg
2013.03.16 小田急小田原線 座間-海老名
2000形2057F

b0057653_014725.jpg
2013.03.16 小田急小田原線 座間-海老名
3000形3662F

続きを見る
[PR]

# by alnakoki | 2013-03-17 00:12 | てつ
[QMA] 名匠戦2012-Final-<黄>
今週末は、土曜日に開催された名匠戦<黄>に参加すべく
名古屋に行ってまいりました。
b0057653_18525094.jpg
今やQMAのジャンル限定戦の最高峰とも言える存在となった名匠戦ですが
今年度をもって最後の開催となることが決定し
しかもライフスタイルが7ジャンル中最後である7番目の開催となり
名匠戦全体での大トリを飾ることになった今回
周りの砂の民の皆さんにおいても、モチベーションの上がりっぷりが凄かったですね。
おそらく今までの名匠戦や賢竜杯の開催前はおろか
南越谷ソラリスの閉店日に開催されたライフスタイル大会の時にも
引けを取らないほどだったかと。

当日は、例年通りまやちょんさん主催の、のどぐろツーリストに合流し
ぷらっとこだまのグリーン車プランで、車内で勉強会を開きつつ名古屋へ。
名駅到着後は、時間にあまり余裕がなかったのでそのまま大須へ直行し会場入り。

続きを読む
[PR]

# by alnakoki | 2013-03-11 23:20 | げーむとか
[QMA] 俺の屍を越えてゆけ(西日暮里ライスタ配信)
b0057653_074448.jpg
#それはそう

名匠戦<黄>の開催がいよいよ今週末の
3月9日(緑の供養日、レコード針の日、バービー人形の誕生日、ありがとうの日)に迫り
本業の繁忙期と重なりつつも、空いた時間を割いてサークルやオフラインブートで
鍛錬を積んでいる今日この頃です。

隠しても無駄なので言ってしまうと
名匠戦の1回戦の出場形式はいつも通りです。
昨年、一昨年と2年連続で全答したのにタイム差で形式代表に届かなかったので
今年こそは3度目の正直のリベンジを果たしたいですしね。

続きを読む(西日暮里ライスタ配信とか)
[PR]

# by alnakoki | 2013-03-08 00:22 | げーむとか
[QMA] レジャーランド穂積ライフスタイル大会
b0057653_2349168.jpg
先週末は、岐阜のレジャーランド穂積で開催された
QMAのライフスタイル限定大会に参加してまいりました。
参加者は定員いっぱいの32名と、
昨今のジャンル限定大会ではあまり見かけることの少なくなった大きな規模の大会なり
さらに我々関東勢の他、関西勢の皆さんや
九州からもだいふくさんとKINOさんのお二人が参加し
日本各地から砂の民が集結しました。

続きを読む
[PR]

# by alnakoki | 2013-02-09 23:53 | げーむとか
[鉄] YNSP Loop61 (京阪本線)
(前回の続き)

昨年の大晦日は、京阪電車の撮影をしていました。
実はおととしの大晦日も京阪の撮影をしていたので、これで2年連続ですw
今回のお目当てはもちろん、今年の3月に引退するあの車両でした。

b0057653_23101075.jpg
2012.12.31 京阪本線 森小路
8000系30番台8531F(元3000系)
クラシックタイプ

b0057653_2315515.jpg
2012.12.31 京阪本線 森小路
8000系8006F(新塗装)

b0057653_2316151.jpg
2012.12.31 京阪本線 森小路
8000系8004F(新塗装)

続きを見る
[PR]

# by alnakoki | 2013-01-31 23:25 | てつ

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧