「ほっ」と。キャンペーン
http://o149takeru.exblog.jp/
タグ:レビュー ( 14 ) タグの人気記事

三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ
b0057653_2393759.jpg
以前から購入を検討していた液晶モニタを遂に購入しました。
結局、遅延の少なさと使用パネルに関する評判から三菱のVISEO MDT241WGを選択。
購入価格は、秋葉の淀で¥109,500+ポイント16%還元也。(購入日:9/22)
メインPCのHDDのクラッシュというアクシデントに見舞われつつも
約1週間使ってみましたので、例によってレビューをば。

○ 見やすく、目への負担が比較的少ない液晶パネル
○ スルーモード使用で実現する遅延の少なさ
○ 入力系統の多さ
× スルーモードでの強制フル表示
×× 外観・機能両面で駄目だと言わざるをえないデザイン

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2007-09-29 01:04 | その他
Logicool MX620 (レーザーマウス4台目)
b0057653_19401067.jpg

ロジクールから先日発売された、MX620 Cordless Laser Mouseを購入。
購入価格は、淀で¥5,980+ポイント23%還元也。
このメーカーのレーザーマウスは、良品地雷という両極端な2品を所持していますが…。

例によってレビューをば。

◎使い始めると癖になるホイール
○右手によくフィットするデザイン
○クリックボタンの心地よさ
○ワイヤレスとしては良好な受信感度
×いくらなんでも重すぎる本体
×デザイン的に浮いているフォワード/バックボタン
×バージョンが上がっても相変わらず不安定なSetPoint
(´・ω・`)Windows2000非対応…

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2007-07-13 00:00 | その他
翠★石
ケータイをSH903iに替えてから1ヶ月。
激しく今更ながらレビューでも。

○折りたたんだときの見た目の良さ
○大きく見やすい液晶
○押しやすいダイヤルキー
△せめてワンセグつきなら、と思える今ひとつ使い道の無い2軸回転機構
△900iからそんなに改善されていない受信感度
×900iから丸っきり改善されていない操作レスポンス
×使うとわかる折りたたみ形ケータイの背面液晶のありがたみ
×外の雑音にめっぽう弱い受話スピーカー
×サイドボタンで通話中の受話音量調整ができない
×番号+センターボタンで何故発信できない?
×「2」以下は全て切れる直前と考えたほうが良い電池残量表示

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2007-06-21 23:49 | その他
でも未だに「デンオン」て言うてまうねん
b0057653_2128759.jpg

昨年末のことになりますが、お粥氏からONKYO MA-500U(USBオーディオアンプ)を
格安で譲っていただいたのですが、ようやくそれに見合うスピーカーが見つかりました。
というわけでDENON(デノン) SC-M53購入。

とりあえずざっと使ってみた印象としては

×全体的に安っぽい見た目
○とは裏腹に綺麗な音を奏でるスピーカー

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2007-02-04 22:16 | その他
『あのね』
b0057653_12524167.jpg

新たな通勤のお供として、こんなん買ってみました。
iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionでございます。
容量は4GBで、お値段¥23,800-也。

今までのCDウォークマンに代わりしばらく使ってみましたんで、例によってレビューをば。

○iPod miniの正常進化というべきデザイン
○潤沢なメモリ容量
○サーチボタンを押してから曲が始まるまでのレスポンスの良さ
○良く持つバッテリー
○自由に設定できる最大音量調整
○明るく見やすいカラー液晶
△当たり外れのあるEQ
△くせのあるクリックホイール
×日本語非対応の検索機能
××起動が遅く、My Musicフォルダに爆弾を作るiTunes

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2006-10-27 23:59 | その他
Least Regrets
b0057653_2140522.jpg
Pioneer DVR-DT90


忙しいったらなかった8月分の給料+8月に使おうと思ったけど使えなかった旅費は
結局こんなんに変わりました。
決算セールと型落ち処分の相乗効果で、デジタルチューナーと500GBHDD搭載で
¥70k台まで値段が下がっており、非常にお買い得だったのと
10月改変で始まる、BSでしか放送されない番組を観たかったんでついに。

とりあえず一週間使ってみての印象は…

○スッキリして小洒落たデザイン
○今のところ録画の失敗も無く安定動作
△放熱用にもう少し高いインシュレーター履いたほうが良いのではないか?
△旧世代的な、変にデカくてボタンの多いリモコン
×初期のFOMAの如きもっさりとしたレスポンス
?画質・音質については、テレビの性能が完璧に負けてるのでノーコメント

…まだもう少し使ってみないとわからない点は多々ありますね。
[PR]

by alnakoki | 2006-09-24 23:45 | その他
TWIN LASER
b0057653_2043274.jpg
マイクロソフトから先日発売された、Wireless Laser Mouse 5000を、
ペンタiiiのサブ機をレストアしたし、もう1個マウスが欲しかったんで購入しました。
秋葉のpc-successで¥4,490也。
前に、ワイヤレスでシンメトリーデザインのマウスを探してると言ったのですが
(結局その時はワイヤードでアシンメトリーなロジクールのG5を買ったのですが…)
発売のニュースを見たとき、これこそ自分がかつて求めていたマウスではないかと思い
前回ロジクールのV400の時の教訓を全く活かさず、またもや情報の少ない
新製品に手を出してしまいました。

とりあえず、例によってレビューをば。

○どちらの手で使ってもしっくりくるシンメトリーデザイン
○全体的にしっかりとしている各ボタン
○見た目より押しやすく改良された左右の便利ボタン
○質量の重さとは対照的に軽い操作性
○意外と使い心地の良いノンクリックホイール
△柔らかいホイールスクロールと、硬いホイールクリックのアンバランス
×マウスパッド上では良好だが、机の上で直接動かすと挙動不審になるイメージセンサ
×筐体にも電波の有効範囲にも進化が見られないワイヤレスレシーバ
×今時単3電池2本使用は無いでしょう…

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2006-06-04 22:13 | その他
Daniel "Dan" Miceli
せっかくロジクールのV400を買ったので、ここでインプレでも書いておこうかと。
とりあえず、大雑把な評価と結論を手短に。

○今までのマウスには無いタイプのデザイン
○小さすぎず、手にしっくりくる大きさ
○左右クリックの良好な押し心地
○小さく、使用していないときはマウス本体に収納できるワイヤレスレシーバ
△柔らかいホイールスクロールと、硬いホイールクリックのアンバランス
×モバイルマウスの宿命、押しづらい進む/戻るボタン(特に戻るボタン)
××この上なく開封し辛いパッケージ
××××実用に堪えられない完成度の新型レーザーセンサ
きちんとカーソルを動かせるマウスが欲しいのなら、
Logicool V400はやめとけ。



それでは、レビューの詳細をば。


・パッケージ
開け辛いったらありません。
この会社の他のモバイル用マウスにも言える事なのですが、何故プラスチックのブリスターパッケージなどと云う、この上なく中身の取り出しが大変なパッケージを採用しているのでしょう?購入者が開封する時の事は一切無視ですかね。
こいつを開封するには、はさみやカッターを使用して周りを切らなければならないの
ですが、固いうえに少なくとも周囲の3辺を切らなければならないため、中のマウスを
取り出すのにも一苦労です。
くれぐれも、切れ端での切り傷には注意しましょう。(被害者より)

・外観
モバイル用マウスの割には、結構大きいです。
サイドはラバー塗装になっていて、ホールド感はしっかりしています。
デザイン的にも、エッジのついた、あまり今までのマウスには無かったタイプの
味付けがされています。個人的には結構好きなデザインですね。

・ボタンとホイール
左右クリックと、左クリック横の進む/戻るボタン(×1)、
クリック・チルトが可能なホイールの5ボタン構成です。
マイクロスイッチ使用の左右クリックは昨今流行のシームレスデザインで、
クリック感は良好です。
ホイールのスクロールは、クリック感はあるものの結構軽いです。
その反面、ホイールクリックは固いうえにストロークが浅く、クリック時に
一緒にスクロールする事もありました。この辺りは慣れが必要でしょう。
進む/戻るボタンは、左クリックの横にちょこんと付いていますが、
いずれも三角形に出っ張っているため、見た目ほど押し辛くはありません。
ただ戻るボタンは人差し指の第一関節あたりで押さなければならず、
操作性は芳しくありません。

・左手での使用感
シンメトリーデザインなので、右手での使用時とさほど差はありません。
戻るボタンを押すためには中指をかなり曲げなければなりませんが、
それでも第一関節で押すよりはマシでしょう。

・ワイヤレスレシーバ
USBメモリよりもひと回り小さい大きさのレシーバが付いており
使っていないときにはマウス本体に収納できるようになっています。
また、収納時にはマウスの電源がOFFになるため、電池の消耗を抑えられる点は
いいですね。

…とまぁ、評価できる点はこのくらいにして。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2006-03-27 22:20 | その他
4カプセル
マウスをLogicoolのG5 Laser Mouseに替えてから約一週間。
しばらく使ってみての感想を、前よりもう少し詳細にまとめてみました。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2006-02-18 23:59 | その他
1カプセル×5
b0057653_22552534.jpg
早速マウスを買い替えました。
今回買ったのはのG5 Laser Mouse。今回初めてMSからLogicoolに乗り換えました。
マウスを選ぶに当たり条件を出していたのですが、今回選んだのんは
ワイヤレスでなければシンメトリーデザインでもない。
んでもって2ボタンとホイール以外にもあれこれボタンが付いている。
じゃあ何故これを選んだのかと聞かれれば、実際にサンプルを触ってみて
こいつが一番いい感じだったからとしか言い様がありません。
んで実際に使い始めたのですが、ボタンやホイールのつくりは
今まで使ってたMS製のより、しっかりした感じがして○です。
Logitech製ってんで、ドライバの出来とチャタリングが心配なのですが、
いきなりそれらの不具合が出ることは無く、とりあえずは安心しました。

ちなみにこのマウス、ゲーム用のために解像度切替ボタンが付いているのですが
+ボタンを押した時のスピードは、初めてでは制御しきれない程速いです。
グラディウス(Vを除く)で例えるなら、自機のスピードを操作しやすい2速から
いきなり5速(最高速)まで上げたような感じ。
この速度に慣れるには、結構な熟練が必要そうです。

とりあえずファーストインプレッションはこんなもんで。
[PR]

by alnakoki | 2006-02-14 00:00 | その他

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧