http://o149takeru.exblog.jp/
タグ:都営バス ( 10 ) タグの人気記事

[鉄他] Still I'm fine
ここ最近、疲れやら何やらで色々とモチベーションが下がっていました。
原因としては色々あるのですが、とりあえずここで書けるものは1つだけ

・トイレで用を足しているときに足がつった



今日は、久々の休みなので気分転換がてら、代々木上原へ。
そろそろ引退の時期が近づきつつある203系と207系900番台を押さえておこうと
しばらく留まって色々と撮影していました。
本命は国鉄唯一のVVVFインバータ制御搭載車、207系900番台だったのですが
しばらく待っているうちにVVVF車が姿を見せ…
b0057653_2074950.jpg
209系1000番台(当分の間置き換え予定なし)

お前じゃねぇよorz
標識と前面の連結器が被っているなど、写真にもやさぐれっぷりが現れています(´・ω・`)
結局、平日にしか運用に入っていないという話の通り
今日は207系900番台に遭遇することはできず。
噂だと9月には運用離脱らしいですし、これはもうだめかもわからんね…


昼前に移動を始め、千代田線→日比谷線と乗り継いで秋葉原へ行き
久々に「粋な一生」で塩冷製麺(¥800-、大盛+¥100-)をいただくことに。
b0057653_20211865.jpg

今年はおそらくこれが最初で最後になると思いますが
やはりいい仕事をしています。
麺のボリュームはありますし、具のバリエーションも豊富。
残り少なくなったところでテーブルに置いてある柚子胡椒を入れると
また違った味が楽しめます。


秋葉原の店を少し周った後、上野へ。
上野公園から出ている都営バスの上60系統では、引退が近づきつつある
大塚支所のC代車が最後の活躍をしており
その中には、ハイバックシートを採用している最後の都市新バス仕様車も含まれているので
無くなる前に乗っておこうと思ったのですが…
b0057653_20212645.jpg
いすゞキュービック KC-LV280L
局番:G-C172(大塚)
都市新バス仕様車「グリーンライナー」

バス停手前の曲がり角でお目当ての車両が…orz
結局、次にこの車両が運用に入る2時間後までアメ横のT/SでQMAをプレイして待ち
ようやくお目当ての車両に乗車。
この代のいすゞ大型車の特徴であるV8エンジンの駆動音をBGMに
座面の柔らかいハイバックシートに包み込まれて池袋へと向かったのでした。


久々に鉄なりバスなり色々と撮りましたので、そのうち上げたいと思います。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2009-08-22 21:12 | どこかへ
Coastal Wars #2 晴海埠頭
09.15.Sat 10:10
b0057653_20372835.jpg
都営観光 新型ガーラ

晴海埠頭で開催されていた都営バスのバスの日イベントに行ってきました。
屋外展示の今年の目玉は、やはり↓の車両だったのではないでしょうか。
b0057653_20413885.jpg
都バスR代 新型ブルーリボンII

しかしまぁこの車両、片側1灯のヘッドライトに違和感があり
撮影した本人でさえ何度見てもウソバスに見えてなりません。
実車見てるはずなのに…。

b0057653_20464086.jpg
帰りしなに晴海埠頭バスターミナルの駐車場にて。
ずっとエルガだかブルーリボンIIだかのターン(正直どっちでもいい)とでも言いたくなるように
縦2連ヘッドライトが合わせ鏡のごとく並んでいました。
んでこの後東12系統に乗り、月島周りで東京駅まで戻ったのですが
この時乗ったのもやっぱりエルガだかブルーリボンIIだか(正直どっちでもいい)
[PR]

by alnakoki | 2007-09-18 00:00 | ばす
C代グリーンシャトル
2週間ぶりに東京へ。
やっぱ東京に出るのなら日曜よりも土曜のがいいですね。
通行人の数は日曜より少なく歩きやすいうえ、
個人経営の飲食店は日曜定休の所が結構ありますし。
んでまぁ例によって外神田界隈(面倒くさい表現)で店めぐりをした後、新橋から渋谷へ。
b0057653_115025.jpg
その時は↑に乗ったのですが
都営バスの都市新バス仕様車もノンステップバスが増えて
ツーステップバスの専用車での運行もめっきり減りましたね。
個人的には椅子がしっかりしてるんでノンステより好きなんですが。
中もきれいだし、あと数年で廃車解体してしまうのは勿体無いですね。

そーいえば大塚のグリーンライナー仕様のキュービックってまだいましたっけ?

おまけ
[PR]

by alnakoki | 2007-06-30 23:59 | ばす
12A Progress.04
b0057653_0112569.jpg
くどいようですが…

駅前分館更新。
都営バスのページを新設しました。
そのほか、しずてつのページに富士重工7Eのページを追加、
いすゞLRと富士重工6Eの写真を追加しました。
[PR]

by alnakoki | 2006-09-11 00:00 | ばす
b0057653_23493690.jpg
三菱ふそうエアロスター KL-MP37JK
局番:B-L702(渋谷)

拙作を公開する場を提供してくださっているexciteさんのラッピングバス。
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

b0057653_0543.jpg
三菱ふそうエアロスター KC-MP717K
局番:B-C173(渋谷)

これはひどいコミケ臨時輸送要員。
まぁ、こんなんも少しだけある分にはいいんじゃないすか?
[PR]

by alnakoki | 2006-07-23 00:21 | ばす
忍者の罠ですか(上)
青山行ったついでに

b0057653_2347877.jpg
日産ディーゼルKC-UA460KAM + 富士重工7E
局番:L-E406(江東)


b0057653_2350489.jpg
三菱ふそうエアロスターM U-MP618K
局番:K-Z359(南千住)

[PR]

by alnakoki | 2006-07-18 00:00 | ばす
忍者の罠ですか(下)
b0057653_23534196.jpg
いすゞキュービック KC-LV280L
局番:G-B674(大塚)


b0057653_2355218.jpg
いすゞエルガ PJ-LV234L1
局番:G-M143(大塚)


「どこがついでやねん!!」と言うツッコミは無しで。
[PR]

by alnakoki | 2006-07-17 23:59 | ばす
数日ぶりに
b0057653_2355677.jpg
日野ブルーリボン KC-HU2MLCA
局番:Y-C192(港南)


仕事でビッグサイトへ行くついでに、虹01系統でお台場前を通過。
さしものお台場も、平日は空いてるようで。


そーいや明後日は京阪京都交通バスコレの発売日ですが
…さすがに今回は買いに行くのは無理でしょうなぁ…(´・ω・`)
[PR]

by alnakoki | 2006-07-13 23:59 | ばす
雪中行軍ついでに
雪が降る中、バス撮影を…。

b0057653_20405014.jpg
日野ブルーリボンII PJ-KV234L1
局番:D-N321(杉並)

b0057653_2041118.jpg
日野ブルーリボン KC-HU2PMCE
局番:D-F460(杉並)

b0057653_20411799.jpg
日野レインボー KL-HR1JNEE
局番:D-H213(杉並)


でも10分程でリタイア。
[PR]

by alnakoki | 2006-01-21 21:07 | ばす
バスの日まであと10日
東京都交通局主催のバスの日イベントに行ってきました。
四ッ谷駅まで出て、そっから会場の晴海へはこいつで移動。
b0057653_2232439.jpg
都03系統"グリーンアローズ"


こんな時でもなければ乗らないだろうねぇ。
にしても都会のど真ん中を走る都市新バス系統が1時間2本て…

イベント自体は、思った以上にこぢんまりとやっていたようで。
とりあえず展示車両適当に撮影して、室内展示やら物販やらを適当に見て終了。
収穫はこんな感じ。
b0057653_22461236.jpg

トミテクでバスコレの角目5E(未塗装)をある程度購入。
数台は自分で処理して、残りはエルガが出た頃に適当に交換要員に出す方向で。
[PR]

by alnakoki | 2005-09-10 23:02 | ばす

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧