http://o149takeru.exblog.jp/
タグ:関西 ( 67 ) タグの人気記事

[鉄] YNSP Loop48-2 (京阪本線)
前回の続き。

b0057653_23561979.jpg
2011.12.31 京阪本線 野江
3000系3004F

b0057653_23562724.jpg
2011.12.31 京阪本線 野江
8000系8010F

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2012-02-19 00:12 | てつ
[鉄] YNSP Loop48-1 (京阪本線)
だいぶ間隔が空いてしまいましたが、前回の続き。
2011年の暮れも押し迫った中、野江で撮影をしていました。
京阪は、8000系や3000系といった特急車も良いのですが
個人的には、屋根の上に背の高い分散型クーラーがぎっしり詰まった
2400系が好きだったりしますw

b0057653_23584222.jpg
2011.12.31 京阪本線 野江
1000系1502F

b0057653_23585153.jpg
2011.12.31 京阪本線 野江
5000系5555F

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2012-02-18 00:12 | てつ
[鉄] YNSP Loop47 (阪急京都線)
昨年末、忘年会のために大阪に行ったついでに
寒空の下、少しばかり撮影をしてまいりました。
そういえば、撮影を始めてから2年が経つのに、増してやこんなHNを使っているのに
阪急の車両をちゃんと撮影したのは初めてだったんですよねぇw

b0057653_23514985.jpg
2011.12.30 阪急京都線 南茨木-茨木市
6300系6354F「京とれいん」

b0057653_2354573.jpg
2011.12.30 阪急京都線 南茨木-茨木市
9300系9300F

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2012-02-04 00:11 | てつ
[鉄] YNSP Loop41-3 (南海本線)
前回の続き)
…前回から半月経ってしまいましたが

南海高野線を一通り撮影した後、南海本線の車両も撮影。
特急車両、通勤車両ともに新形式が登場し始め
その置き換え対象になるであろう旧形式も未だにまとまった数が残存している今が
撮影をしていて楽しい時ですね。


b0057653_23154875.jpg
2011.08.14 南海本線 石津川
50000系50506F
特急「ラピート」

b0057653_23161047.jpg
2011.08.14 南海本線 石津川
50000系50504F
特急「ラピート」

b0057653_23162248.jpg
2011.08.14 南海本線 石津川
10000系10004F+7100系
特急「サザン」

b0057653_23163364.jpg
2011.08.14 南海本線 石津川
10000系10008F+7100系
特急「サザン」

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2011-09-16 00:10 | てつ
[鉄] YNSP Loop41-2 (南海高野線)
前回の続き)

午後からは場所を移動し、南海の車両を撮影。
この場所は昼から順光になり、高野線の列車はあまり被らないのが良いですね。
…日光を遮るものは無いので、この季節はかなり暑いんですがw

b0057653_0314443.jpg
2011.08.14 南海高野線 新今宮
31000系31001F
特急「こうや」

b0057653_031539.jpg
2011.08.14 南海高野線 新今宮
30000系30001F
特急「こうや」

b0057653_03209.jpg
2011.08.14 南海高野線 新今宮
2000系2044F+2000系

b0057653_032648.jpg
2011.08.14 南海高野線 新今宮
2000系2036F+2000系×2

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2011-08-27 00:48 | てつ
[鉄] YNSP Loop41-1 (京阪本線)
夏休みに味楽園へ焼肉を食べに大阪へ行った時
天気が良かったので、1日かけて撮影に出ていたのですが
午前中は、以前訪れたけど天気が悪くてあまり撮影できなかった野江でリベンジ。

b0057653_025294.jpg
2011.08.14 京阪本線 野江
2600系2632F(新塗装)

b0057653_031986.jpg
2011.08.14 京阪本線 野江
2600系2605F(旧塗装)

b0057653_055823.jpg
2011.08.14 京阪本線 野江
2200系2225F(新塗装)

b0057653_063210.jpg
2011.08.14 京阪本線 野江
2200系2211F(旧塗装)

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2011-08-25 00:15 | てつ
[鉄・QMA他] ありがとうミラクゑん
ゆるばら、始まらないよ!(←←←

08.13.Sat
夏休み初日から、大阪へと行ってまいりました。
b0057653_2316413.jpg
帰省ラッシュや行楽に出る方々でごった返す新幹線で大阪へ。
梅田で高速ちゃんと合流して昼食をとった後
難波からは、リクライニングシートの指定席車と、オンボロ通勤車が混結する
走る格差社会特急サザンで和歌山市へ。
和歌山では、和歌山電鐵に初乗車。
たまたまたま電車が来ていたので(読点略)ラッキーでした。
b0057653_23222792.jpg
終点の貴志駅は、たま駅長の影響もあって大盛況でした。
駅長の前には長蛇の列ができていましたが、何とかそのご尊顔を収めることに成功し
帰りは通常の車両でまったりと過ごしました。

b0057653_2327564.jpg
和歌山を出た時点で結構いい時間になっていたので
この日の19時からのホビー部例会は
南海本線堺駅前にあるラウンドワン堺駅前店より参加。
駅前、6台配置、ICコイン使用で300円5クレという好条件ながら
満席魔神とは無縁な過疎っぷりでした。
うちがここの近所なら通うんですけどねぇ…

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2011-08-16 00:13 | てつ
[QMA] マスクドなんとかさん
今週初め、関東プレーヤーにとってはラスボスともいうべき
店舗限定アイテムを入手すべく、神戸へと行ってきました。
ついでに、仕事もしてきました(←


06.19.Sun 10:00
新幹線を新神戸で降り、地下鉄で名谷へ。
名谷駅前から山陽電鉄バス5・14系統に乗り、中山西口バス停で下車し
高速道路の下の信号を横断し、坂を上る方向に少し歩いて
今回の目的地、「楽」の字の看板が目印のアミパラ垂水店へ。

新幹線を使って神戸に入る場合は上記のルートが
在来線や私鉄を使う場合は、JR垂水駅か山陽垂水駅の東口から
山陽電鉄バス11系統に乗り、同じく中山西口バス停で下車するのが良いでしょう。
なお、最寄駅から徒歩で行くのは、距離が長く道がややこしいうえ
高低差も激しいので無謀かと。素直にバスを使いましょう。
バス代も均一料金で片道200円なので、それほど高くありませんしね。

b0057653_23465099.jpg
・設置台数:4台
・プレー料金:現金(100/100) PASELI(100/100/??/??)
(協力コンテと復習は未チェックです、すみません)
・予習回数:6問×1周
・椅子:2人がけ
1Fに設置されていますが、入口が2Fにあるので
店内に入ったらまず階段で1フロア降りることになります。

んで、持っている全てのカードでプレーし、全員にこの店舗の限定アイテムである
アミパラ仮面を持たせたところで、一応装備してみましたが…
b0057653_23525110.jpg
うん、なんか不気味(←
ただまぁ折角取ったので、たまには使おうと思います。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2011-06-24 00:11 | げーむとか
[QMA他] 空耳アワーよりは簡単なTシャツゲット作戦
今週は、色々なものを取りに大阪へと行ってきました。
ついでに、仕事もしてきました(←

b0057653_23505143.jpg
取りに行ったもの、その1
「けいおん!!×えいでん!! 楽器型特別乗車券 2011年初夏」
今週の日曜に発売され即完売したという一品。
ネットで現地の様子は見ましたが、前夜からえらい人手だったようで…
んで今回、大学時代からの友人であるお粥氏が現地で入手したとの事で
仕事の後、飲みに行った時に受け取ってきました。
ご友人と一緒に現地で早朝から並び、私の分も確保してくださった
お粥氏に改めて感謝。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2011-06-18 00:15 | どこかへ
[遠出] 銀と金と紅
11.15.Mon
b0057653_23425124.jpg
京阪特急を七条で降り、そこから京都駅へ向かう途中
たかばしにある新福菜館で昼食。
ラーメンのスープの色がやたら濃いことで有名なこの店ですが
焼き飯の場合もその例に漏れず。
ただ見た目ほど味が濃いわけではなく非常に美味でした。

昼過ぎから夕方まで時間があったので、市内を見て周る事に。
とはいえ十分に観光できるほど時間はなかったので
行く場所を2箇所に絞り込んで行く事にしました。
んで今回行った場所は…

b0057653_23522330.jpg

b0057653_23523418.jpg
柳原可奈子の「シルバー感ゼロじゃね?」でおなじみの銀閣寺と、けいおん!!4話の
 紬「金閣寺ってな、昭和25年に燃やされてもうて、今あるんは新しく立てられたもんなんやって。
  お釈迦様のお骨を祀った舎利殿の金閣が有名やさかい、金閣寺て呼ばれるようになったけど、
  ほんまは鹿苑寺(ろくおんじ)て言うらしいわ」

でおなじみの金閣寺。
ちょうど紅葉が見頃になり始め、普段よりも一際綺麗な景観を楽しむ事ができました。
時期も時期だし、もう少し長居して色々見て周りたかったのですが今回はここまで。
[PR]

by alnakoki | 2010-11-21 00:11 | どこかへ

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧