http://o149takeru.exblog.jp/
タグ:QMA ( 203 ) タグの人気記事

[QMA] GTO
大阪から実家へ戻るついでに
QMA8の店舗限定アイテムを入手すべく、名古屋へと立ち寄りました。


名古屋駅から中央本線で大曽根へ。
大曽根から名鉄瀬戸線の尾張瀬戸方面の普通列車で瓢箪山へ行き
駅を出て左方向に歩くと、信号がある交差点があるので
それを渡って右へ進み、ゲオパーク守山店へ。
b0057653_23354833.jpg
店は、パチンココンコルドと併設しているこの建物の2階になります。
また、ここまでのアプローチで名鉄瀬戸線に乗る場合
普通列車以外の種別は瓢箪山駅を通過するのでご注意を。
また、瓢箪山駅へ到着すると
およそ常設駅のものとは思えない狭小なホームが待っていますw

b0057653_23374427.jpg
・設置台数:4台
・プレー料金:現金(200円3クレ/200円3クレ) PASELI(66/66/??/??)
(協力コンテと復習は未チェックです、すみません)
・予習回数:6問×1周
・椅子:2人がけ
・メダルコーナーのカウンターに袋入り紙おしぼりあり

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2011-08-18 00:09 | げーむとか
[鉄・QMA他] ありがとうミラクゑん
ゆるばら、始まらないよ!(←←←

08.13.Sat
夏休み初日から、大阪へと行ってまいりました。
b0057653_2316413.jpg
帰省ラッシュや行楽に出る方々でごった返す新幹線で大阪へ。
梅田で高速ちゃんと合流して昼食をとった後
難波からは、リクライニングシートの指定席車と、オンボロ通勤車が混結する
走る格差社会特急サザンで和歌山市へ。
和歌山では、和歌山電鐵に初乗車。
たまたまたま電車が来ていたので(読点略)ラッキーでした。
b0057653_23222792.jpg
終点の貴志駅は、たま駅長の影響もあって大盛況でした。
駅長の前には長蛇の列ができていましたが、何とかそのご尊顔を収めることに成功し
帰りは通常の車両でまったりと過ごしました。

b0057653_2327564.jpg
和歌山を出た時点で結構いい時間になっていたので
この日の19時からのホビー部例会は
南海本線堺駅前にあるラウンドワン堺駅前店より参加。
駅前、6台配置、ICコイン使用で300円5クレという好条件ながら
満席魔神とは無縁な過疎っぷりでした。
うちがここの近所なら通うんですけどねぇ…

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2011-08-16 00:13 | てつ
[QMA] ドラマ港北大会とアドアーズ三ツ境大会
b0057653_23402960.jpg
QMA8 KONAMI公式大会限定e-AMUSEMENT PASS
本物(左)と以前作ったニセモノ(右)を並べてみる。
(ちなみに本物のカードの裏面は白(現在発行されている銀PASSとほぼ同じ)でした)


今週末は、土曜日に開催されたドラマ港北でのQMA大会と
日曜日に開催されたアドアーズ三ツ境でのQMA大会に参加してまいりました。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2011-08-08 00:09 | げーむとか
[QMA] ねんがんの 大会限定e-passをてにいれたぞ!
b0057653_23524448.jpg
…はい。
メーカーロゴでお判りのとおり、当然ながらニセモノでございます。
(この記事を書いた時点では、まだ公式大会は始まってませんし)
(ちなみに、本物もこの後で入手しましたが、それはまた別のお話
いつもの自作e-AMUSEMENT PASSを作る手順と同様に
公式から画像を拾って来て1枚作ってしまいましたが
実は、インクジェットプリンタで印刷した画像を乾かす時間のが
加工時間よりも長かったという…w
今作になって、カードリーダがタッチ式になり
e-passを改造する際に表面を削る必要がなくなりましたので
今までよりもe-pass自作の敷居はぐっと下がりましたね。

クイズマジックアカデミー8 | イベント・大会情報 | KONAMI公式夏休みイベント
今年もまた、KONAMI公認の店舗大会が行われるそうですね。
昨年と比べると大幅に会場も増え、参加の機会が大幅に増えました。
平日開催のは無理にしても、せめて休日に開催される近場の大会には
顔を出しておきたいところです。
…それにしても、なぜ神奈川県央で開催される大会は
夜に開始されるものが多いんでしょう?w


関東近郊の大会については、おそらく近いうちに
Q-katicでどなたかがまとめてくださると思うので
こちらでは、東京都と神奈川県で開催される公式大会について
開催日順にまとめてみました。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2011-07-23 00:13 | げーむとか
[鉄・QMA] マックスコーヒーを飲んでTシャツを貰おう
先日のアミパラ垂水訪問以来、久々に店舗限定アイテムを取りに行くついでに
少しばかり乗り鉄をしに行ってまいりました。


小田急で新宿まで行き、中央線と山手線を乗り継いで上野へ。
そこからは、15両編成、片側60ドア、乗車定員2370人という
驚異的なスペックのE231系常磐線快速で取手へ行き
更に関東鉄道常総線に乗り換え…る前に
時間に余裕があったので、駅ビルのスーパーでチバラキ名物のマックスコーヒーを購入。
まぁ最近では割とどこでも手に入るんですけどね…
ともあれ期待通りの甘々っぷりでした。
b0057653_23435959.jpg
今回は全線を直通する快速に乗りましたが
守谷までは単行ディーゼルカーでの運行に相応しい、まったりとした走りだったのに
快速区間に差し掛かった途端、まるで眠れる獅子が目覚めたかのような加速に。
守谷あたりまでは、沿線が新興住宅地で駅も近代的なところが多く
また路線も複線だったりと、とても単行の気動車が走るような所とは思えませんでしたが
途中からは無人駅や第4種踏切(遮断機も警報機も無い踏切)が見られるようになり
また車窓も、関東平野の本気を垣間見る事ができる一面の田園風景になるなど
北上するにつれローカル私鉄らしい雰囲気になっていきました。
(あとは、屋根にビニールシートがかけられた家をしばしば見かけることがあり
まだ震災の復興は全然終わっていないということを改めて実感…)

一時間半ほどの行程ではありましたが、十分なほど乗り鉄を満喫できました。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2011-07-10 00:23 | てつ
[QMA] マスクドなんとかさん
今週初め、関東プレーヤーにとってはラスボスともいうべき
店舗限定アイテムを入手すべく、神戸へと行ってきました。
ついでに、仕事もしてきました(←


06.19.Sun 10:00
新幹線を新神戸で降り、地下鉄で名谷へ。
名谷駅前から山陽電鉄バス5・14系統に乗り、中山西口バス停で下車し
高速道路の下の信号を横断し、坂を上る方向に少し歩いて
今回の目的地、「楽」の字の看板が目印のアミパラ垂水店へ。

新幹線を使って神戸に入る場合は上記のルートが
在来線や私鉄を使う場合は、JR垂水駅か山陽垂水駅の東口から
山陽電鉄バス11系統に乗り、同じく中山西口バス停で下車するのが良いでしょう。
なお、最寄駅から徒歩で行くのは、距離が長く道がややこしいうえ
高低差も激しいので無謀かと。素直にバスを使いましょう。
バス代も均一料金で片道200円なので、それほど高くありませんしね。

b0057653_23465099.jpg
・設置台数:4台
・プレー料金:現金(100/100) PASELI(100/100/??/??)
(協力コンテと復習は未チェックです、すみません)
・予習回数:6問×1周
・椅子:2人がけ
1Fに設置されていますが、入口が2Fにあるので
店内に入ったらまず階段で1フロア降りることになります。

んで、持っている全てのカードでプレーし、全員にこの店舗の限定アイテムである
アミパラ仮面を持たせたところで、一応装備してみましたが…
b0057653_23525110.jpg
うん、なんか不気味(←
ただまぁ折角取ったので、たまには使おうと思います。

続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2011-06-24 00:11 | げーむとか
[QMA他] 空耳アワーよりは簡単なTシャツゲット作戦
今週は、色々なものを取りに大阪へと行ってきました。
ついでに、仕事もしてきました(←

b0057653_23505143.jpg
取りに行ったもの、その1
「けいおん!!×えいでん!! 楽器型特別乗車券 2011年初夏」
今週の日曜に発売され即完売したという一品。
ネットで現地の様子は見ましたが、前夜からえらい人手だったようで…
んで今回、大学時代からの友人であるお粥氏が現地で入手したとの事で
仕事の後、飲みに行った時に受け取ってきました。
ご友人と一緒に現地で早朝から並び、私の分も確保してくださった
お粥氏に改めて感謝。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2011-06-18 00:15 | どこかへ
[QMA] クララ聖誕祭2011(3.バースデーオンオフ)
クララ聖誕祭2011(2.第3回眼鏡杯)からの続き?)

06.06.Mon 20:00
クララの誕生日当日。
この日はオンオフが開催されたので、仕事を早めに終わらせて町田のラウンドワンへ。
20時台に開催された3回だけ参加したのですが
いずれの回も10クララ超えを達成。
改めて、全国の皆さんのクララ愛を感じた一夜でありました。

b0057653_23195625.jpg
20:06回(クララ×11)

b0057653_2320791.jpg
20:26回(クララ×10)

b0057653_23201744.jpg
20:46回(クララ×11)


続きを見る
[PR]

by alnakoki | 2011-06-10 00:10 | げーむとか
[QMA] クララ聖誕祭2011(2.第3回眼鏡杯)
クララ聖誕祭2011(1.北九州駅舎探訪)からの続き)

b0057653_23311777.jpg
眼鏡杯会場 ジーカム和白めがねっ校

梅雨の季節真っ只中だというのにもかかわらず、過去2回の眼鏡杯は好天の中行われ
今年もまた、開催日当日の福岡は暖かい晴天に恵まれました。
これも眼鏡の…女神の御加護のおかげでしょうか←

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2011-06-09 00:11 | どこかへ
[鉄・QMA] クララ聖誕祭2011(1.北九州駅舎探訪)
b0057653_2332569.jpg
2年ぶり3度目の九州上陸


天気、良し!
仕事、休み!
クララ、誕生日おめでとう!


そんなわけで今年もまた、鉄活動とクララ限定眼鏡杯への参加を兼ねて
九州へと行って参りました。

続きを読む
[PR]

by alnakoki | 2011-06-08 00:10 | どこかへ

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧