人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] 静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)
「この武器」に続き「このキャラといえば」のクララでも、
コメントと共に2票の御支持をいただきました。
投票していただいた皆様、ありがとうございました。

[QMA] 静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)_b0057653_23385118.jpg
東名高速道路日本平PA(下り線)レストランの紅白丼
釜揚げの桜海老とシラスが乗った丼をわさび醤油でいただく逸品


今週水曜に予定されているQMA7の先行稼動開始を控え
全ての設置店舗でQMA6が稼動している最後の土日であると同時に
この企画を実行できる最後のチャンスだったわけで
2日間でまだ行っていない静岡県内のQMA設置店舗を、周れるだけ周ってまいりました。

↓前回までの足跡はこちら
静岡QMA行脚 1回目(まずは静岡市内)
静岡QMA行脚 2回目(つぎは富士)
静岡QMA行脚 3回目(もっと富士)
静岡QMA行脚 4回目(忘れた頃に沼津・三島)

今回訪ねたQMA設置店舗(7店舗)





東名高速道路を菊川ICで降り、県道37号線を南東へひたすら進み
御前崎市役所の手前を左折して少し行った先にあるころにある
イオンタウン浜岡ショッピングセンターへ。
その中に立ち並ぶ店舗のうちの1つ、アンキンタン浜岡へ。
[QMA] 静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)_b0057653_23554921.jpg
[QMA] 静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)_b0057653_23555628.jpg
2サテ、料金は100円2クレ、予習は6問×1周。
おしぼり・画面拭きの設置は無し、椅子は1人がけでした。
公共交通機関では、行けなくはない場所にあります。
菊川駅か掛川駅から、浜岡営業所行きのバスに乗って終点で下車し
そこから徒歩15分くらいで行くことはできますが
時間もお金もかかるので、バス好きな方以外にはオススメできません。
(都市部では廃車が進み、もうほとんど乗ることはできないであろうエアロスターKや
 P-規制またはU-規制の車両がまだ多く運用についているので
 バス好きな方には良いかもしれません)

QMA7のポスターが貼ってあり、近いうちにバージョンアップされるようです。


浜松市内を除くと西部地方で唯一のQMA設置店舗を後にし、次は中部地方の店舗へ。
国道150号線を東から北に向けてひたすら道なりに進み
大井川を渡った後、右手にマクドナルドの看板が見えたところで
その手前で右折し、アップル グランリバー大井川店へ。
[QMA] 静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)_b0057653_23565019.jpg
[QMA] 静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)_b0057653_2357025.jpg
2サテ、料金は100円1クレ、予習は6問×1周。
おしぼり機設置あり、椅子は2人がけでした。
公共交通機関利用の場合は、JR藤枝駅南口から相良営業所行きのバスに乗り
下江留(しもえどめ)で下車。

この店舗がある自治体の名前は志太郡大井川町だと思っていたのですが
一昨年合併して焼津市になっていたんですね。
地元を離れて他の地方に住むようになった後、平成の大合併が始まり
この間に合併によりなくなった静岡県内の市町村は、
私の故郷である清水市も含め、全部で43もあるようで。
(さらに今月23日に富士郡芝川町と浜名郡新居町が消滅するので、45市町村がなくなることに…)
実家に帰ったときに、学生の頃に使っていた地図帳と今の地図を見比べてみて、
自治体の名前も境界線の割り方も全然違うことにびっくりしました。


国道150号線を東に向けて少し進んで、宗高交差点を左折
藤枝駅方面へ進み、JR東海道本線のガードをくぐった先の藤枝郵便局南交差点を右折
そこからしばらく行った先の左手にあるジョイスクウェア藤枝店へ。
[QMA] 静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)_b0057653_23585118.jpg
[QMA] 静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)_b0057653_23585819.jpg
4サテ、料金は100円1クレ、予習は6問×1周。
袋入りのおしぼりあり、椅子は2人がけでした。
公共交通機関利用の場合は、JR西焼津駅から徒歩。
大きな建物の真ん中に、お寺の山門風の入口という外観もなかなか変ですが
中も寺院風の造りになっており、入口の通路に千手観音が立っていたり
ホール内には大仏が鎮座していたりと、
およそゲーセンとは思えない異様な光景が広がっています。
独特の雰囲気の出し方という点では、ウェアハウス川崎といい勝負かも。


次は徒歩でミラクル藤枝へ。
[QMA] 静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)_b0057653_23591683.jpg
[QMA] 静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)_b0057653_23592478.jpg
4サテ、料金は100円2クレ、予習は6問×1周。
画面拭きの設置は無し(おしぼりについては失念)、椅子は2人がけでした。
ジョイスクウェアのインパクトが強すぎて、こちらについては書くことが特に思いつかない…。


県道222号線を東に向かって進み、国道150号線との立体交差を左折
そのまましばらく進み、TSUTAYAの近くにあるTHE 3RD PLANET 焼津店へ。
[QMA] 静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)_b0057653_23594241.jpg
[QMA] 静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)_b0057653_00050.jpg
4サテ、料金は100円2クレ、予習は6問×3周。
袋入りのおしぼりあり、椅子は2人がけでした。
今回行った店舗の中で唯一、QMA7の入荷日についての告知があり
3/24(本稼働日)に入荷するようです。


国道150号線に出てすぐの八楠交差点を右折、
そのまま南東へ進み本町3丁目交差点を右折
しばらく県道416号線を南へ進み、焼津警察署を過ぎた少し先の左手にある
シートピアYAZ焼津店へ……行くはずだったのですが
どこかで道を間違えたらしく、持っていた地図では修正が利かないくらい迷う羽目に。
奥の手としてケータイのナビアプリを使い、どうにか軌道修正することに成功し
シートピアYAZ焼津店へ行くことができました。
さすが文明の利器、どんだけ方向音痴な奴でも的確に目的地へ誘導する
その機能は素晴らしいです。\すげえ/
「カーナビ付いてたらもうどこでもドアよ?」
やんだが今いいことを言いました。あとでなかすけどw
[QMA] 静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)_b0057653_001884.jpg
[QMA] 静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)_b0057653_002732.jpg

4サテ、料金は100円2クレ、予習は6問×1周。
画面拭きの設置は無し(おしぼりについては失念)、椅子は2人がけでした。
稼働日は不明ですが、QMA7のポスターが貼ってあり、
ここも近いうちにバージョンアップされるものと思われます。


日没までに周り終えていれば、そのまま県道416号線を東へ進み
大崩海岸沿いの道を走りたかったのですが、迷った時にタイムロスしてしまい
すっかり日が沈んでしまったので、このルートを通ることを断念。
国道150号線を北上して八楠交差点を左折、県道81号線→国道1号線へと乗り継ぎ
国道1号線の途中の分岐は左の静岡市街方面へ
手越原交差点を斜め左に曲がり、昨年オープンした静岡市内の新店舗
ラウンドワン静岡駿河店へ。
[QMA] 静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)_b0057653_004732.jpg
[QMA] 静岡QMA行脚 5回目(ここで漸く焼津・藤枝他)_b0057653_005646.jpg
4サテ、左の1台が100円1クレ、残り3台が200円3クレという
今日びあまり見かけなくなったラウンコ設定。
予習は6問×1周。
おしぼり機設置あり、椅子は2人がけでした。
公共交通機関利用の場合は、JR静岡駅南口から80丸子営業所行き(本通り経由)
または84藤枝駅行きのバスに乗り、轟橋(とどろきばし)で下車。
バスの本数はかなり多い(休日・日中は1時間に9本)
床面積が広く、各ゲームもスペースに余裕を持って設置されているようでした。

この日はこれにて帰宅。


(まだまだ続く)

by alnakoki | 2010-03-14 00:00 | げーむとか
<< [QMA] 静岡QMA行脚 6... [鉄] YNSP Loop6 >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
画像一覧