人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] ドーモ、黄玉魔龍=サン。
ALNAです。マリュー■すべし!

[QMA] ドーモ、黄玉魔龍=サン。_b0057653_23375327.jpg
黄玉魔龍討伐(ライフスタイル)期間中の予定

12/28:終日魔龍戦に参加予定。
12/29:神奈川→大阪への移動と、その日の晩に予定があるので
   魔龍戦への参加は日中のみの予定(接続地はたぶん梅田)
12/30:引き続き終日大阪に滞在。この日の晩も予定があるので
   魔龍戦への参加は日中のみの予定(接続地はたぶん梅田)
今回は0か5のつく分の00秒ぴったりで時間合わせしながら入る予定で。

開催日程が賢鉄杯と被った前回の黄玉魔龍戦に続き
今回もまた、関西へ行くタイミングと被ったため、3日間フル参戦はできない見通しです。
一度ならず二度までもフル参戦を阻まれてしまいましたが
スシ切れに気を払いつつ、できる限り参戦しようと思います。ガンバルゾー!

黄玉魔龍はそこまで来ている。備えよう。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆


だいぶ前の話になりますが、
12月9日の日曜日に西日暮里バーサスで開催されたQMAのライフスタイル限定大会
第3回黄玉賢闘杯へ行ってまいりました。

今回の参加者は24名と、前回の1.5倍に増え
メンバーも毎度おなじみの砂の民の皆様に加え
歴代賢竜や賢神といったランカー勢も多数参戦し
更にだいふくさんが大分からはるばるといらしていたり
第1回黄玉魔龍戦で討伐回数全国トップだったコタツみかんさんが参加するなど
前回にも増して非常に濃いメンツでの対戦となりました。

なお、ここでのルールはジャンル正解率によるハンデ戦で
セレクト、パネル、キーボード、マルチ、サブジャンル、グループ分け&ランダムのうち
正解率が80%以上で1つ、85%以上で2つ、90%以上で3つが使用不可になり
なおかつ1度使用したカテゴリは次回の対戦以降使用できなくなる、というもの。
私の場合はライスタの正解率が93%台だったので、封鎖形式は3つ。
(ロクにトナメに出ていないので、実質的な正解率はこれより一回り下回るはずですが)
個人的には、サブジャンルとセレクトは残って欲しいと思いましたが
くじで引いた形式は…

 パネル、キーボード、マルチ

サブジャンルとセレクトが残り、手札の引きは上々といったところでした。

1回戦(1)
1回戦は2試合行い、順位点の高い総合上位8名が勝ち抜け。
(順位点は1位:5、2位:3、3位:2、4位:1、順位点が同点の場合は合計得点が高い順)
[QMA] ドーモ、黄玉魔龍=サン。_b0057653_23382839.jpg
対戦相手はもちゃ氏、ラスクドかがみね氏、64DD氏。(2番台)
なんか妙によく当たる気がする64さんに、第1回黄玉賢闘杯チャンピオンのもちゃさん…
自由形式(パネル総合)→ホビー→エフェクト→その他
自選で別の問題と勘違いして落としたのと、エフェクトで初見を引いて2ミスし
全答したもちゃさんと64さんの後塵を拝して3位でした。

1回戦(2)
[QMA] ドーモ、黄玉魔龍=サン。_b0057653_2338381.jpg
対戦相手はだいふく氏、かわいそのこ氏、カナリア氏。(4番台)
前半で3位だったので、後半戦は1位抜けが必須という苦しい流れでしたが
ここでよりによってだいふくさんを引いてしまう悪運っぷり…
ランダム→自由形式(パネル総合)→グループ分け→自由形式(セレクト総合)
他は順調に全答したもののグループ分けで2ミスして2位
合計得点が700点を超えたにもかかわらず、順位点で残ることができずここで終戦。

結局、1回戦から決勝まで全問正解を達成した
だいふくさんの優勝で大会は幕を閉じました。おめでとうございます。
またしても、敗退した試合で勝ち抜けた方が優勝を掻っ攫っていきました…

アフターは、西日暮里駅前で飲み会。
かげとらさんは砂の民で一番心が綺麗だということを『髑髏と薔薇』で改めて確認しつつ
黄色い話で色々と盛り上がりました。

参加者の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。

by alnakoki | 2012-12-27 00:03 | げーむとか
<< [QMA] 龍退治はもう飽きた [鉄] YNSP Loop59... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
画像一覧