人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] ゲーパニ甲府ライスタ大会
[QMA] ゲーパニ甲府ライスタ大会_b0057653_23125368.jpg
先週の土曜日は、ゲームパニック甲府で開催された
ライフスタイル限定大会に参加してまいりました。

今回も、安心と信頼ののどぐろツアーズに合流し
総勢8名でE257系あずさに乗り、車内で復習大会を開きつつ甲府駅へ。
途中でtwitterのTL上で信玄テロ(?)を起こした後にバスに乗り
無事会場であるゲームパニック甲府へ到着。
我々の他、関西からも遠征者がいらっしゃり、参加者は総勢30名となりました。



今回のルールは、ジャンルは勿論ライフスタイル限定
一度使用した形式は再使用不可
自由形式を選択した場合は次から3形式とも使用不可

1回戦
1回戦は、各組上位2名が勝ち抜け。下位2名は敗者復活戦へ。
[QMA] ゲーパニ甲府ライスタ大会_b0057653_2325953.jpg
対戦相手はMAT氏、プリシラ氏、ギャグとはなにか氏。(2番台)
自由形式→スロット→並べ替え→○×
何とか全答し、点数も390点に乗ったものの、プリシラさんに及ばず2位抜け。
390点取っても1位が取れない1回戦とは…

2回戦
2回戦は、各組上位2名が勝ち抜け。
[QMA] ゲーパニ甲府ライスタ大会_b0057653_23291370.jpg
対戦相手は((ないしょ))氏、ほしのすな氏、あわらちかこ氏。(4番台)
ランダム→タイピング→タイピング→連想
タイピングで初見1問を含む2ミスをしたものの
どうにか1位をキープして準決勝へ。

準決勝
準決勝は各組上位1名+惜敗率上位1名の計4名が勝ち抜け。
[QMA] ゲーパニ甲府ライスタ大会_b0057653_23314867.jpg
対戦相手はかげとら氏、プリシラ氏、ルナ氏。(1番台)
このメンツで1位抜け…
このメンバーなら都内でできるんだし、何も甲府まで来てやらんでもいいじゃないか…
…まぁ己のくじ運に文句を言ってもしょんない(静岡弁)ので
1位を目指して取り組むのみですが…
[QMA] ゲーパニ甲府ライスタ大会_b0057653_23365272.jpg
ホビー→グルメ・生活→タイピング→自由形式
まず第1問目のホビーで、何度も落としていたループスのキューブを
ここでもすっかり正答を忘れて落とし、早くも1問のビハインドを背負うことに。
その後タイピングでも1問間違えて2ミスで終了。
全答したルナさんに及ばず2位落ちとなりました。
やはり、1問目でリードを許してしまい、相手に余裕を与えてしまった時点で
勝負が決まってしまいましたね(´・ω・`)

大会は、のどぐろキャットさんの優勝で幕を閉じました。おめでとうございます。


大会後は、会場の近くのホテルにある居酒屋にて打ち上げ。
第5回B-1グランプリを取った甲府鳥もつ煮やら鍋やら黒猫勢のガチャを肴に
短いながら楽しい時間をすごしました。
また集まって飲みたいですねぇ…できれば静岡あたりで。


主催者側の皆さんも参加者の皆さんも、お疲れさまでした&ありがとうございました。

by alnakoki | 2013-11-27 23:45 | げーむとか
<< Farewell 2013 [鉄他] ついに、広島に来たよ... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
画像一覧